アニメ

盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手ラフタリア?子供もできる?


2022年4月より第二期のアニメが放送される【盾の勇者の成り上がり】。

盾の勇者の成り上がりの小説は2022年2月時点で1100万部と発表されており、4月の放送に向けてSNSでも盛り上がりを見せています。

そんな注目度を増している【盾の勇者の成り上がり】について、今回は

  • 盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手は?
  • 盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手との間に、子供はできるの?
  • 尚文の現実世界と異世界では結末は違うの?

について、ネタバレ・紹介していきます!

主人公尚文の序盤がすごく暗いスタートだったので、結婚相手はもちろんのこと、ハッピーエンドで終わってほしい…!

尚、web版の完結している小説を元に記事作成しているため、ネタバレを見たくない方はご注意くださいね!

 

盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手は?

【盾の勇者の成り上がり】では主人公:尚文を取り巻く可愛いヒロインが多く登場します!

あなたの結婚相手予想はどうでしょうか?

ちなみにSNSでは、奴隷として買われた”ラフタリア”との結婚を願っているファンが多いようですが、ファンの希望通り正妻はラフタリアになるようです。

正妻( ^ω^)…?

お気づきになった方も多いかと思いますが、尚文はハーレム状態!!

正妻のラフタリアは他の女性との結婚を許したのでしょうか?そのあたりも詳しくお伝えします!

 

ラフタリア

出逢った当時から、”ご主人様””尚文様”と呼び、旅を通して尚文一途のラフタリアですが、波によって両親や村等を失い、挙句の果てには奴隷にされてしまうという登場でした。

ラフタリアはタヌキ系のラクーン種で亜人です。

決して人気な種族ではなく、買われては売られの生活を送っている中、最終的に尚文と出逢い買われます。

決して見捨てず、優しい尚文に好意を抱き始めますが、全然気づていてもらえません。

そもそも尚文からは、子供扱いされていましたからね。

そんな、ラフタリアの想いは実を結び、完結しているweb版では、結婚相手として無事尚文と結ばれます。

 

メルティ

メルロマルクの第二王女(次女)として、王位継承権第一位を持っているメルティ。

見た目は青髪でツインテールということもあり、幼い容姿のイメージが強いです。

王位継承権第一位を持っているメルティですが、姉がおり、姉の妬みによって殺されそうになりますが、その際救ってくれたのが、尚文でしたね。

正妻のラフタリアの承諾もあり、“大公の地位”授与をもって正式に「自分は尚文の婚約者である」と気付かずに公言してしまうメルティは、どことなくかわいらしさを感じます。

(ラフタリアもよく結婚を許したな・・・)

 

その他

盾の勇者の成り上がりの最後には、尚文が「複数の女性と結婚した」という記述もありました。

ということは( ^ω^)・・・

ラフタリアやメルティ以外にも、妻を迎えている可能性があることが予想されます!

ここについては、詳細わからずですが、勇者ともなれば、女性も多く寄ってくるのも納得です。

 

盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手との間に、子供はできるの?

結婚相手について解説してきましたが、ラフタリアやメルティの間に子供はできたのでしょうか?

ここについても完結しているweb版の内容を元に紹介していきます!

 

ハーレム状態だけでなく…子供は12人⁉

尚文とラフタリアはファンの期待通り結婚しましたが、二人の間にはなんと12人もの子供を授かっています!

私達の世界でもはなかなか考えられない人数ですが、きっと二人は苦境を乗り越えた分、幸せな家庭を築くのでしょうね…!

 

メルティとの間にも子供が生まれている!?

実はラフタリアの許可を得て、メルティと尚文の間にも子供が生まれています。

メルティも尚文のことを慕っていたことを考えると、ラフタリアだけではなくメルティとも仲良く過ごしているのはほっこりしますね。

 

尚文の現実世界と異世界では結末は違うの?

異世界ではお伝えしてきた通り、ラフタリアと結婚しますが、複数人との結婚という点は驚きましたね!

では、現実世界ではどのように描かれているのでしょうか。

 

尚文の現実世界

現実世界では尚文とラフタリアはネットで出会うことなります。

海外からやって来た留学生として、尚文の家にホームステイし、そのまま恋人となる流れで描かれています。

そのまま結婚に至ることを考えると、違和感ないスムーズな結婚ストーリーですね!

 

まとめ

以上、

  • 盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手は複数!ラフタリア・メルティ含む複数名!
  • 盾の勇者の成り上がり尚文結婚相手との間に、子供は最低でも13人以上!
  • 尚文の現実世界と異世界では結末は一緒!

について紹介してきました!

4月の放送日はまだ発表されていませんが、予習しておくとリアルタイムでさらに楽しめそうですね!

そしてweb版との内容の変更があるかも、注目です!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。