アニメ

トモダチゲームアニメ映画ドラマ違いは?原作と異なる点はある?


2022年春から始まる新アニメ「トモダチゲーム」。

高校生の友一がある事件をきっかけにトモダチゲームという心理ゲームに巻き込まれていくという物語です。

友達を信じればたやすく勝てるはずのゲームで裏切りが生まれるなど、ハラハラドキドキの展開に目が離せません!

そんな「トモダチゲーム」ですが、実はアニメ以外に映画やドラマもやっているんです。

そこで、今回は「トモダチゲーム」のアニメ、映画、ドラマを比べてみての違いをご紹介していきたいと思います。

原作との違いについても触れていきますよ!

ネタバレがあるので、ここからは自己責任で読み進めていただければと思います。

 

「トモダチゲーム」アニメ、映画、ドラマの違いは?

アニメの方はまだ始まっていないので違いを比べられません。

そのため今回はすでに終わっている映画とドラマについて、原作との違いを見ていきたいと思います。

 

ドラマ「トモダチゲーム」

ドラマでは原作でいう第1ゲームの「こっくりさんゲーム」が描かれています。

内容的には、表現の違いが若干あるものの、原作リスペクトで作られている印象です。

また、シーンの順序など、一部変更されているところがあるため、ドラマから見た方は違和感ないですが、原作を知っていると違和感が出てくるかもしれません。

 

映画「トモダチゲーム」

映画は、ドラマの続編という形で作られました。

第1弾は原作で言う第2ゲーム「陰口スゴロク」、第2弾は原作の第3ゲーム「友情かくれんぼ」を描いています。

こちらもドラマ版と同じく、細かいシーンの変更はありますが基本的には原作に忠実に作られています。

ただ、少し違和感なのが、ドラマ版から続く役者さんたちの年齢……。

高校生役なのにほとんどが20歳越えでしたので、ちょっと無理あるかな、という感じが否めないキャスティングでした。

演技力は文句なしなんですがね。

そして、映画はきれいに完結していません!

原作が未完結なので、もしかしたら3本目の映画が今後撮られるかもしれませんね。

 

SNSの感想

ドラマ版、映画版を実際に見た方はどう感じたのでしょうか?

 

 

 

 

 

俳優さんのファンや原作ファンが見ている印象が強いですね。

 

まとめ

今回は、「トモダチゲーム」の映画、ドラマについて、原作との違いをまとめてきました。

いかがだったでしょうか?

基本的に、映画もドラマも原作リスペクトで作られており、違いはシーンの順序だけだったので、アニメの方も楽しみですね。

実写では少し残念だったキャストも、アニメでは絵で補えますから安心です。

2022年春から始まるアニメ「トモダチゲーム」、ぜひ見てみてください!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。