アニメ

ヒューマンバグ大学アニメ放送いつ?内容について解説!


皆さんヒューマンバグ大学って知ってますか?

アニメの原作は、漫画や小説はオリジナルが多いですよね。

なんとこの作品の原作は”Youtube”のチャンネルが原作みたいです

なぎさちゃん
なぎさちゃん
これって初めてのことじゃない?

この記事では、アニメの放送日、ヒューマンバグ大学の内容、キャラクターなどを徹底解説していきます✨

ヒューマンバグ大学の放送日はいつ?

ヒューマンバグ大学のアニメがいつ放送するか調べてみました!

放送月まではまだ発表になっていませんでしたが、

公式サイトによると

2022年放送予定

のようです!

なぎこ

今年放送楽しみだわさ

ヒューマンバグ大学-不死学部不幸学科-って何?

ヒューマンバグ大学は、チャンネル登録数150万人の大人気Youtubeヒューマンバグ大学闇の漫画が原作。

”人間は追い詰められたらどうなるか”がテーマという結構ダークな雰囲気みたいです✨

ピクシブ百科事典さんでどんなチャンネルなのかを確認してみました

動画投稿サイト『Youtube』にてオリジナル漫画を朗読動画で投稿している漫画系チャンネル。

2019年からチャンネルを開設。2022年からしばらくは木曜を除いた週6ペースで動画を投稿していたが、動画1本当たりの長さが次第に長くなり、制作作業に疲れてきたことを理由に、同年5月からは日曜も休んで週5ペースの動画投稿とした。しかし、これに対して視聴者からクレームがあったため、今度は新たな休日を月曜に変更したとのこと(当初は毎日投稿だった)。2020年上半期のインフルエンサー・ランキングで総再生回数で10位以内に入った。 

姉妹チャンネルとして『エモル図書館〜時々、エビル〜』、『バベル裁判所』、『漆黒アカデミア』、『ヒューマンバガーズ』がある。 

ピクシブ百科事典

すごいいろんなチャンネルを展開しているやり手のチームみたいですね!

なぎさ

ダークなフェルミ研究所みたいなチャンネルみたい

なぎさちゃん
なぎさちゃん
なかなか渋くて地味なアニメ化告知ね⭐️

アニメの制作会社は?

アニメになる時にどんな会社がつくるのか気になりますよね。

アニメの制作会社はたくさんあるので制作会社によって

面白くなるかどうかも決まってきますよね

ヒューマンバグ大学公式Twitterによると

鷹の爪団制作で有名なDLEさんが担当するみたいですね

ギャグには定評があるDLEさんがダークな雰囲気をどうまとめるのかとっても気になりますね!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
鷹の爪のDLEさんだったらギャグに期待しちゃうわ

メインキャラクターはどんな人?

佐竹博文

まずはヒューマンバグ大学の主人公ともいえる佐竹博文について調べてみたわ✨

youtubeの中で何度もエボラ出血熱など危険な病気に感染したり、死刑制度の説明のために死刑を執行されたり、ボートスクールで暴力を受けて死にかけたり、と生死の境目をずっと行き来しているが必ず生還する強靭的な生命力を持っている。

なぎさ

?!?!?!?!?!ちょっと怖いわ😭

鬼頭丈二

主人公の佐竹と共によく出る人気キャラクターの鬼頭丈二についても調べてみたわよ

奇食ハンターとして、世界の珍しい食べ物を日々求めている。お金には困っていないようで、大金を出すのはおてのもの。佐竹と世界であって同志のように過ごすことも。奇食に挑戦しすぎて生死の境目経験も多数。

なぎさちゃん
なぎさちゃん
奇食ってなに?ネズミを生で食べたって聞いたよ?😭⭐️

伊集院茂夫

佐竹とよく一緒に行動するとかしないとかの伊集院茂夫についても調べてみたわ

拷問ソムリエと呼ばれ、依頼者に頼まれたら拷問を行うわ。伝承された拷問具を依頼や罪に合わせて拷問専用部屋で悪を成敗している。

なぎさちゃん
なぎさちゃん
物騒な話すぎるでしょ、、、、😭⭐️

どんな人が原作を作ってる?

ケイコンテンツの平山勝雄さんという方のようです。

元々、テレビ制作の仕事をされていて退職されてからYoutube動画制作をして、すぐにヒットコンテンツを生み出したようです。すごいですね!

アニメ放送できるのかな?

ヒューマンバグ大学のことを調べれば調べるほどアニメ化できるのか?
心配になっちゃいますね笑

裏社会、闇社会、拷問などがテーマの作品なのでどこまで攻めてくれるか楽しみですね。

怖さ半分楽しみ半分⭐️

アイコン名を入力

震えながら私は待つわ⭐️

まとめ

ヒューマンバグ大学のアニメ情報をまとめてみました✨

初?のYoutubeが原作にアニメ楽しみですね!
内容もディープなものになりそうなのでそれもまた楽しみですね

2022年放送開始とのことですが、6月17日時点で放送月の解禁がされていないので、
なぎさの予想では、2022年10月放送になると思います!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
放送月あたるといいわね⭐️
ABOUT ME
なぎさ
渚でうまれたなぎさちゃん。 人間界のことがわかるようでわかっていないけど、アニメとお役立ち情報が得意みたい。