2022年秋アニメ

聖剣伝説アニメいつ放送?10月!内容についても徹底解説


シリーズ30周年企画としてアニメ企画が動いている聖剣伝説

2022年放送と告知されていた聖剣伝説アニメですが、一体いつ放送になるんでしょうか?

聖剣伝説を現役でプレイした私にとっても思い入れのあるアニメになりそうです。

この記事では聖剣伝説アニメいつ放送されるかについて書いていきます。

聖剣伝説アニメいつ放送?10月と予想→正解

聖剣伝説のアニメがいつ放送か気になっていると思います。

2022年に放送するということは現在告知されているPVでわかっています!

6月28日現在で告知がされていない、ということは7月放送ではないと思います。

そうなると、聖剣伝説のアニメは10月に放送されると予想されます!!!

本日20時から特番があるようなので、ここで解禁されそうですね!

なぎこ

確かに今告知がないってことは、サプライズで7月って可能性は低そうね

特番が無事放送されましてその中新作PV

この中で放送は2022年10月だと確定しましたね!

聖剣伝説アニメはどんな作品なのか

放送時期は10月と予想しています。
→やはり10月でした!

シリーズ30周年の聖剣伝説の記念アニメということですが、聖剣伝説には
色々なシリーズがあったとおもいます。今回のアニメはどのような内容になっているんでしょうか!

どんな話?

どのシリーズを使ってどんな話にするのか、もしくはオリジナルなのか?

聖剣伝説のファンだからこそアニメがどうなるのか気になりますよね!

公式サイトにあらすじが掲載されていました!

すべての源にして、世界を満たす力「マナ」。
その力を求める者たちによって繰り広げられる、壮大かつ愛ある物語――

自由度の高さと深遠なシナリオで数多くのRPGファンを魅了してきた
「聖剣伝説」シリーズが初のアニメ化!
シリーズ30周年記念プロジェクトとして選ばれたのは
『聖剣伝説 Legend of Mana』。
オリジナリティあふれるシステム、魅力的な種族が多数登場する世界設定、
そして多種多様な冒険が経験できる名作だ。

3篇あるメインシナリオから「宝石泥棒編」が
アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』
として生まれ変わる。

アニメ聖剣伝説公式サイト

とのことで、聖剣伝説アニメの内容は、
『聖剣伝説 Legend of Mana』の宝石泥棒編なんですね!!!

なぎさ

宝石泥棒編、、、ってどんなお話だったっけ?

聖剣伝説「宝石泥棒編」ってどんなお話?

聖剣伝説のアニメの公式サイトから、宝石泥棒編が題材ということはわかりましたが、
一体どんな話だったのか、復習してみましょう!

宝石自体が長い年月を経て心と体を持つ珠魅(じゅみ)という
宝石を核とする種族がいる世界が舞台です。
珠魅は核が壊れない限り生き続けることができるんですが、
その核を治す方法は限られていて涙石というものが必要になります。

涙石を生み出せるキャラクターはひとりしかおらず。
重要なアイテムとなっていきます。

宝石たちがおりなすファンタジー作品になると思うので
とっても楽しみですね!

なぎこ

涙石というワードがとってもキーになる気がするわね

メインキャラクター&キャスト

登場キャラクターも本当に気になりますよね!
現在公式Twitterであげられている情報をまとめてみました!

シャイロ <CV:島﨑信長>

本作の主人公で、メインの街であるドミナのそばに暮らしている少年です。
心優しく正義感を持っているというまさに主人公といったキャラクターですね!

声優には「Free!」「ソードアートオンラインアリシゼーション」など人気作に多く関わっている島﨑信長さんのようです!

瑠璃 <CV:梅原裕一郎>

聖剣伝説のアニメは、宝石がキーワードになっているようで、瑠璃はラピスラズリを核としているんですね!真珠姫がパートナーで熱血漢なキャラになっているようです!

声優には「ゴブリンスレイヤー」「あんスタ」「ジョジョ」などで人気の梅原裕一郎さんが担当するようです。低くてかっこよい声、いいですよね。

真珠姫 <CV:名塚佳織>

瑠璃とパートナーといわれていた真珠姫は、白真珠を核としているんですね。おっとりとした性格のも気になるところですが、シャイロはおにいさまと呼ばれているんですね。すぐに迷子になるって一体どういうことなんでしょう笑

声優には「ストライクウィッチーズ」「ハイキュー」などで有名な名塚佳織さんが担当するようです!聖剣伝説のアニメ、声優さん豪華ですね!

追加キャスト速報

6月28日の生放送番組にて、追加キャストが発表されました!

これからの続報も楽しみですね!!!

聖剣伝説のアニメ見る時におすすめの映像サービス3選

まだ聖剣伝説アニメの配信されるプラットフォームの解禁はされていません!
アニメを楽しんでいる方におすすめの配信サービスを念の為書かせてください。

聖剣伝説のアニメが配信される可能性も高いと思います!

dアニメストア

dアニメストア、携帯電話でお馴染みのdocomoが運営する
アニメの専門動画配信サービスです。いち早くアニメの動画配信サービスです。
月額料金が安いのはとっても魅力ですね!

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料
dアニメストアのおすすめポイント

((1)dアニメストアはアニメ専門のSVOD
(2)アニメ作品数、日本最大級であること(深夜アニメを含む)、新番組も多数配信中!
(3)月額料金400円と競合サービスと比較しても安価で、初回31日間は無料で視聴できる

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料

なぎさちゃん
なぎさちゃん
アニメしか見ない人で費用を抑えたい人には、一番おすすめね!

ABEMAプレミアム

リアルタイム放送も多数あり、テレビの次のメディアとしてサイバーエージェントが<br>運営しているABEMAプレミアム。

最近は最速先行配信も非常に多くなってきています。月額は960円とお手頃です。

ABEMAプレミアムのおすすめポイント

すべての作品が見放題になる
・放送中でも最初から見られる「追っかけ機能」がある
・動画を事前にダウンロードして移動しながらも見られる
・放送後の番組でも投稿されたコメントを楽しめる
・入会、解約がWEBでワンタッチでおすすめ
14日は無料体験することができる

ABEMAの公式サイトはこちらから

なぎさちゃん
なぎさちゃん
外でまとめて見る時に番組ダウンロードできるのは結構おすすめ。あとは、アニメの最速放送が増えてきているのもチェックね!

聖剣伝説アニメいつ放送?のまとめ

聖剣伝説アニメがいつ放送されるのかを特集してきました!

まだ公式の発表はないのですが、6月28日時点で告知がなく2022年放送とのことなので、
ほぼ間違いなく10月放送になると思います!
聖剣伝説レジェンドオブマナの宝石泥棒編を基にした聖剣伝説アニメとっても楽しみですね!

また情報が公開されたら更新していきます!

ABOUT ME
なぎさ
渚でうまれたなぎさちゃん。 人間界のことがわかるようでわかっていないけど、アニメとお役立ち情報が得意みたい。