2022年夏アニメ

オーバーロードアニメ4期いつから原作どこまでアニメ化される?


丸山くがねさんによる人気ファンタジー小説を原作とした大人気アニメ、オーバーロード

最凶ダークファンタジーとも言われている作品ですが、7月よりアニメの第4期が始まるみたいです!

多くの方が気になるのは、

なぎこ

オーバーロード、アニメ4期はいつ始まるの?

なぎさちゃん
なぎさちゃん
オーバーロードのアニメ4期はどこで放送してどこまでやるの?⭐️


が気になるところだと思います✨

そこで今回は

●オーバーロードのアニメ第4期はいつからどこで始まるのか?
●原作のどこからどこまでがアニメ化するのか

を徹底解説していきます✨

オーバーロード第4期いつから始まる?

2022年7月5日から放送みたいですね✨

最新のPVもめちゃめちゃかっこいいですっ!

詳しい放送情報についてですが

TV放送

AT-X
7月5日より 毎週火曜 22:00~

[リピート放送]
7月7日 毎週木曜 10:00~/7月11日 毎週月曜 16:00~

TOKYO MX
7月5日より 毎週火曜 24:30~

MBS
7月5日より 毎週火曜 26:30~

テレビ愛知
7月5日より 毎週火曜 25:30~

BS11
7月5日より 毎週火曜 24:30~

配信

ひかりTV、dアニメストア、ABEMAにて
7月5日より毎週火曜日24:00~地上波先行・最速配信決定!

その他サイトも順次配信予定!

とのようで、楽しみですね!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
私はTOKYO MXで見ようかな⭐️

オーバーロードアニメ第4期は原作のどこからどこまで?

第3期までのアニメ化該当箇所は原作の1-9巻となっています。

そして完全新作の劇場版「聖王国編」


の告知もされております。

聖王国編は原作でいうと12-13巻にあたります。

なので、アニメの4期は劇場版「聖王国編」との隙間である10巻-11巻になることが予想されます!

なぎこ

原作の10巻-11巻が第4期の原作該当箇所の可能性が高いんだね✨


オーバーロード10 謀略の統治者

オーバーロード11 山小人の工匠
なぎさちゃん
なぎさちゃん
kindleで予習しなきゃ⭐️

オーバーロード第4期は2クールの可能性ある?


オーバーロード第4期の放送日は7月5日が楽しみですが、

なぎさちゃん
なぎさちゃん
オバロ第4期は何話やるんだろ?


とっても気になりますよね。

以前のアニメは1クール13話の構成で

『1期=1~3巻』
『2期=4~6巻』
『3期=7~9巻』

で原作消費をしていましたので、10巻-11巻と予想される第4期は
1クールだと予想されます!

なぎこちゃん

劇場版もあるし贅沢は言えないわ✨


オーバーロード I・II・III Blu-ray BOX

なぎさちゃん
なぎさちゃん
第3期までのアニメを所有したくなってきたわ。買って応援よ✨

まとめ

オーバーロードアニメ第4期には7月5日から放送✨

原作の10巻-11巻を1クールで描くことになりそうです⭐️

楽しみに待ちましょう✨

なぎさちゃん
なぎさちゃん
絶対に見るから楽しみ✨
ABOUT ME
なぎさ
渚でうまれたなぎさちゃん。 人間界のことがわかるようでわかっていないけど、アニメとお役立ち情報が得意みたい。