アニメ

ゆるキャン映画つまらない?面白い?アニメ配信サイトについても徹底解説!


ゆるーくキャンプをすることで人気のゆるキャン△

テレビシリーズでお馴染みの作品ですが、2022年7月1日より

ゆるキャン△の映画がスタートしていきますよね

劇場にお金を払ってまで見るべき価値のある作品になっているのでしょうか?

つまらない?面白い?

ゆるキャン△映画について徹底調査してみました!

ゆるキャン△映画つまらない?面白い?

ゆるキャン△の映画はつまらないのか?面白いのか?

公開前の今は、まだはっきりとはわかりません!
ですが、6月に先行上映会をやっていたのでその感想を探してみました!

などの肯定的な意見が散見されました!

映画ゆるキャンはメンバーが大人になった姿を描く

というキャラクターアニメとしてはかなりチャレンジな作品となっていますが

twitter上では

今までと同じ雰囲気
ゆるキャン△の世界観そのまま
同窓会に行った気持ちになった
映画ゆるキャン思ったよりよかった

のような世界観が壊れてないようでした!

まだ正式公開前の情報ですが、今の段階ではどうやら面白い!ようですね!

なぎこ

公開されてからの感想チェックするからね!

映画「ゆるキャン△」はどんな作品?

公開前のゆるキャン映画ですが、一体どんな作品なのか気になりますよね。
こちらも調べてみました!

映画ゆるキャン△の本予告によると

大人になったゆるキャンメンバーのお話みたいですね!
もう就職もしていたりするのでしょうか?
車の運転とかできるのかな?

公式サイトからのあらすじもありましたのでチェックしました!

【STORY】 これは、少し先の冬からはじまる物語。 志摩リンは故郷の山梨を離れ、名古屋のちいさな出版社に就職し、一人暮らしをしていた。 とある週末、ツーリングの計画を立てていたところに、 高校時代の友人・大垣千明から唐突にメッセージが届く。 「今、名古屋にいるんだが」 山梨の観光推進機構に勤める千明は、数年前に閉鎖された施設の再開発計画を担当していた。 「こんなに広い敷地なら、キャンプ場にでもすればいいじゃん」 そんなリンの何気ない一言から、動き出す千明。 東京のアウトドア店で働く各務原なでしこ、地元・山梨の小学校教師となった犬山あおい、横浜のトリミングサロンで働く斉藤恵那。 かつてのキャンプ仲間が集まり、キャンプ場開発計画が始動する。 キャンプでつながった五人が、今だからできることに挑む、 アウトドア系ガールズストーリーの幕が上がる。

映画「ゆるキャン△」公式サイト

とのことで、大きくなったメンバーが散り散りになってしまったようなのですが、

千明のメッセージを皮切りに一緒にキャンプ場をつくろう!

というお話になるんですね!

前回のシリーズは静岡県がメインだったのですが、映画は山梨県がメインなんですね!
これは山梨県の活性化になるのもとっても楽しみですね!

なぎさ

ゆるキャン△の良さそのままだといいわね!

映画ゆるキャン△の上映劇場は?

7月1日より上映がはじまる映画「ゆるキャン△」とっても楽しみですよね!
住んでいる近くの劇場などで公開するのか気になりますよね?

上映劇場一覧をつくってくれています!
全国120館規模の公開なんですね!
うまくいけば興行収入10億円コースでしょうか!

なぎこ

突然のお金の話をいれてきたわね。確かに、120館規模ってそれくらいの狙いの館数よね。ヒットすることを祈ってるわ。

映画ゆるキャン△の入場者特典はなに?

アニメの映画を見ると気になるのは特典ですよね!
ワンピースなどは0巻をつけたり、原作ファンもとっても喜べる内容のものが多いですよね!
ゆるキャン△の映画は一体どんな特典なのでしょうか?

ゆるキャン△映画の特典は、あfろ先生描き下ろし24ページで表紙含む84ページの
完全保存版の13.5巻が数量限定でつくようです!

描き下ろしだけではなく、ファンブックのような設定資料集のような冊子になっているんでしょうか。

なんにせよ、ゆるキャン△ファンとしてはなくなる前に絶対欲しい一冊になりそうですね!

なぎさ

なんだかんだ描き下ろしコミックが嬉しいわ。

ゆるキャン△シリーズを今から復習するには?

2022年7月1日より劇場公開される映画「ゆるキャン△」がとても楽しみですが、

今まで放送されたシリーズを今見る方法はあるのでしょうか?

2022年4月からテレビで再放送もしてくれていたのですが、映画公開直前の今はテレビでは放送をしていないみたいです😭

なぎこ

私はいますぐみたいのに😭

ゆるキャン△の原作で復習する

アニメ「ゆるキャン△」は原作の漫画に忠実にアニメになっています。

なので、今までのシリーズを漫画で振り返ってみるのもいいかもしれませんね!

アニメ SEASON 1原作1巻〜4巻
アニメ SEASON 2原作5巻〜9巻
ゆるキャン△アニメと原作対応表

全巻揃えて来るべきアニメ3期を楽しみに待つのもおすすめですね!

なぎこ

せっかくだから私はアニメでみたいわ!

アニメでみたい人のためにアニメで見る方法も考えてみました!

アニメゆるキャン△のBlu-rayをゲットする

アニメのファングッズの最終兵器となるBlu-ray

ゆるキャン△は素敵な作品なのでいつまでもみれるように買ってしまうのも手かと思います。


Blu-rayの良いところは自分のタイミングで観たい時に見ることができる、
画質が配信サイト、テレビ放送よりも良い、映像特典などを見ることができる、
など良いところもたくさんありますが、値段が高いんですよね😭

なぎさ

高くて私のお小遣いじゃ、買うことができない😢

という方も少なくないと思います。

気軽に楽しむには配信サイトがおすすめです!

ゆるキャンの配信サイトはどこでみれるんでしょうか?

アニメ観るなら<U-NEXT>

アニメ「ゆるキャン△」配信状況一覧

現在ゆるキャン△の過去作品を一気見することができるサービスをまとめてみました!

dアニメストアU-NEXTABEMAプレミアムHuluAmazon Prime Video
ゆるきゃん△
へやきゃん△
ゆるキャン△SEASON2
6/27現在

詳しく見ていきましょう⭐️

dアニメストア

dアニメストア、携帯電話でお馴染みのdocomoが運営する
アニメの専門動画配信サービスです。いち早くアニメの動画配信サービスです。
月額料金が安いのはとっても魅力ですね!

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料
dアニメストアのおすすめポイント!

(1)dアニメストアはアニメ専門のSVOD
(2)アニメ作品数、日本最大級であること(深夜アニメを含む)、新番組も多数配信中!
(3)月額料金400円と競合サービスと比較しても安価で、初回31日間は無料で視聴できる

なぎこ

アニメしか見ない人には一番おすすめね!

ABEMAプレミアム

リアルタイム放送も多数あり、テレビの次のメディアとしてサイバーエージェントが
運営しているABEMAプレミアム。

最近は最速先行配信も非常に多くなってきています。月額は960円とお手頃です。

ABEMAプレミアムでできるおすすめポイント

すべての作品が見放題になる
・放送中でも最初から見られる「追っかけ機能」がある
・動画を事前にダウンロードして移動しながらも見られる
・放送後の番組でも投稿されたコメントを楽しめる
・入会、解約がWEBでワンタッチでおすすめ
14日は無料体験することができる

ABEMAの公式サイトはこちらから

なぎこ

外でまとめて見る時に番組ダウンロードできるのは結構おすすめ。あとは、アニメの最速放送が増えてきているのもチェックね!

FODプレミアム

フジテレビが運営するFODプレミアムは、月額976円の動画配信サービスです。
フジテレビ系列の作品が多数あったり、ノイナミナの作品にも手厚いところが良いところです。

FODプレミアムのおすすめポイント

(1)フジテレビの過去の人気ドラマなどの動画が豊富
(2)動画だけじゃなく15万冊以上のコミック、100誌以上の雑誌が読める
(3)毎月8のつく日に400ポイントもらえる(月に1200円相当)
(4)2週間のトライアル期間がある

なぎさ

踊るシリーズが見たいわ。フジテレビファンには良いサービス!

Hulu

日本テレビ系の動画配信サービスであるHulu。月額料金は1,026円で中堅の金額感です。日本テレビの番組を中心とした見逃し配信、スピンオフ作品などの配信があります。
日本テレビの番組が好きな人にはたまらない映像が盛り沢山だったり、海外ドラマのラインナップも多かったりしています。ちょっとアニメは少ない印象です。

Hulu
Huluのおすすめポイント

(1)人気映画、ドラマ、アニメが10万本以上!
(2)ドラマのスピンオフなどオリジナル作品が多い
(3)ライブ配信が充実!スポーツ中継、ニュース、音楽などを楽しめる
(4)2週間の無料トライアルあり

Hulu
なぎこ

日本テレビのドラマとかのオリジナルが見れるのよね。テレビが好きな人にはおすすめかも!

Amazon Prime Video

AmazonがPrime会員向けにやっている配信サービスです。
月額500円で、Amazonのサービスが他にセットでついてくるという破格のサービスとなっています。

Amazon Prime Videoのおすすめポイント

(1)Amazon社のいろいろなサービスがついてくる
(2)Fire TV との連携でテレビで見やすい
(3)オリジナル作品も結構ある

Amazon Prime Video の入会はこちらから
なぎさ

Amazon Prime入ってるとついてきちゃうから見ちゃうわよね。王様ランキングみたいに独占みたいのもあるから見逃せないわ。

ゆるキャン△映画つまらない?面白い?のまとめ

2022年7月1日より120館規模で全国公開される

映画「ゆるキャン△」つまらない?面白い?

についてですが、現状の試写会の投稿だと

面白い!
世界観に忠実!
また観たい!

などの肯定的な内容ばかりでした!

上映がはじまってからどんな感想がでてくるかを継続してチェックしてみようと思っています!それまでは過去のシリーズを楽しみましょう✨

なぎさ

私もキャンプしながら公開を待つわ⭐️

ABOUT ME
なぎさ
渚でうまれたなぎさちゃん。 人間界のことがわかるようでわかっていないけど、アニメとお役立ち情報が得意みたい。