2022年夏アニメ

メイドインアビスメイニャ放送日いつから?漫画はどこから?


2022年7月より2ndシリーズが予定されている
「メイドインアビス〜列日の黄金郷〜」
美しい背景美術、かわいいキャラクターなどが魅力のアニメですよね。

詳しい放送日についても気になりますよね。
そして今までアニメを見ていなかった人が追いつくために漫画はどこからなの?
あとTwitterとかでよく話題になるメイニャってなんなの?

などのメイドインアビスの疑問を徹底調査していきますね!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
参考にさせてもらうわね⭐️

メイドインアビスの放送日いつから?

なぎさのネットワークを使って調べてみました!

メイドインアビスのアニメ公式Twitterによると…

2022年7月6日からスタートみたいです!

6月21日現在だとあと2週間くらいなので本当に楽しみ✨

なぎさちゃん
なぎさちゃん
待ち遠しい🥹

アニメ第2期は原作漫画のどこから?

メイドインアビスのように一度アニメをやっていたことは知っているけど、

タイミングが合わなくて見逃してしまった人もいますよね

そうなると

なぎさちゃん
なぎさちゃん
2期から見ても内容わからないよ😭

みたいなことになりますよね。

内容だけでもアニメに追いつくには原作漫画のどこを放送するのか気になりますよね?

こちらも徹底的に調べてみました!

「メイドインアビス〜列日の黄金郷〜」は漫画のどこから?

漫画6巻の39話からなんですね!!!予習だ!

7月になる前に予習をしたい人はレンタルもおすすめ!
なぎさのおすすめはDMMコミック⭐️
1冊95円のDMMコミックレンタル!

原作買うのもいいですけど、費用かかってしまうので、レンタルって選択肢もありですよね

メイドインアビスの概要

メイドインアビスは、竹書房のWEB漫画配信サイト「WEBコミックガンマ」で連載されています。巨大な竪穴の謎を可愛らしいキャラクターが解明していきます。

メイニャって何者?

よくTwitterとこで話題になっている”メイニャ”のことが気になったので

こちらも徹底調査してみました!

原作のメイニャのワンシーン、とってもかわいいですよね!

ピクシブ百科事典さんからどんなキャラクターなのか引用させていただきました!

プルシュカが連れている、ウサギともカエルともつかない羽のような耳のようなものが生えた何とも言い難いかわいらしい生き物。
「メヤァ」という鳴き声を立てる。
体は柔らかく、排泄はする。
アビスの力場を感じ取ることができる能力があり、メイニャの匂いを吸うことで上昇負荷をある程度緩和できる模様。
知性のほどは不明だが、プルシュカには情があるように見える行動も取る。
現在はリコ達と共に旅をしている。

元々はプルシュカが10歳の時にボンドルドから「お友達」として贈られたもので、正式な名前は「メイナストイリム」で「変化の子」という意味だという。またボンドルドの実験材料として運び込まれた人間の中にイリムという名前の子供がおり、またイリムとメイニャの声優が同じであるためおそらくメイニャはイリムの成れ果てた姿であると思われる。

引用:ピクシブ百科事典

メイニャは不思議な生き物なんですね!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
私も飼ってみたいなぁ

メイニャって悪いやつなの?

そんなことないです。
だってこんなにかわいいもの😭

いろんなメイニャのイラスト紹介したかったんですが、我慢します✨
2022年7月6日の放送楽しみですね〜〜〜〜✨

なぎさも見たいなぁ⭐️

まとめ

というわけで、7月6日からはじまるメイドインアビスシーズン2の情報を徹底調査してみました!

原作漫画は6巻の39話からが該当話数だったり、

メイニャがとってもかわいくてたまらないっ!

ってことが伝わっていれば幸いです⭐️

なぎさちゃん
なぎさちゃん
待ち遠しいわ⭐️
ABOUT ME
なぎさ
渚でうまれたなぎさちゃん。 人間界のことがわかるようでわかっていないけど、アニメとお役立ち情報が得意みたい。