エンタメ

ワンオクライブ2022チケット取り方は?倍率や値段相場も紹介!


世界的人気のロックバンド『ワンオク』。

2005年に結成しデビューした後は、さいたまスーパーアリーナ、横浜スタジアム、東京ドームなど幾つもの晴れの舞台で思い出に残るライブを行いました。

ライブでは群を抜くパフォーマンスを披露し、「また絶対行きたい!」と多くのファンを魅了しています。

そしてその人気は日本だけにとどまらず、国境をこえてヨーロッパやアメリカ、アジアでもツアーを成し遂げていて大人気です。

そんな『ワンオク』ですが、ボーカルのTakaさんと、MY FIRST STORYの、Takaさんの兄弟でもある、ボーカルHiroさんの「対するバンド」ライブが東京ドームで行われる事が決まりました。

紛れもなく歴史に残りそうなライブに是非とも行きたいと思っているファンの方も多いと思いますが、人気過ぎて倍率が凄そうですよね。

ワンオクのライブはチケットが取れない事で有名ですが、出来れば取り方を知りたいところです。

そこで今回は2022年ワンオクのライブチケットの取り方や、倍率と値段相場もあわせて紹介していきたいと思います。

それでは詳しく見ていきましょう!

 

ワンオクライブ2022年チケット取り方は?

世界的に注目を集めているワンオクですが、ライブのチケットの取り方が分からないという方も多くいらっしゃると思います。

詳しく調べてみますとチケットの取り方については5つの方法がある事が分かりました。

それではみていきましょう!

 

DVDやBlu-rayの購入

アルバムのツアーのライブの時はツアーのBlu-rayやDVDやを買うとそのアルバムに買った方限定でライブの申し込み書が含まれています。

記載されているURLをネットで開いてパスワードとIDを入れたら申し込むことができます。

しかしながら、DVDやBlu-rayを買っても落選してしまう場合もありますので油断はできないですね。

 

PRIMAL FOOTMARKの購入

ワンオクにはファンクラブなどはありませんがPRIMAL FOOTMARKというものがあります。

こちらの(プライマルフットマーク)は1年に1度ワンオクが出版する写真集のことを言いますが、購入しますとメールマガジンを受け取れます。

このメールマガジンがとても大切で、チケットの抽選の先行予約案内が行われます。

PRIMAL FOOTMARKをお買い上げの方限定のお知らせで、一番乗りで買える特権を得られるといったものですね。

こちらでチケットを申し込む事を是非とも推奨します。

なお、ワンオクの公式サイトで無料のメールマガジンの登録が出来ますが、こちらのメールマガジンとは異なる為、ご注意ください。

 

公式サイトに登録して先行予約の通知を受け取る

先程のPRIMAL FOOTMARKに続いて次に公式サイトの先行の抽選予約が行われる事になります。

ライブの情報やワンオクのデイリーの活動情報が発信されていて、ライブの裏ではどのような活動をしているかなど教えてくれるので、ファンの方は嬉しいですよね!

これを機に是非登録してみてはいかがでしょうか?

 

チケットセンターの先行抽選の予約に申し込む

チケットセンターはサンデーフォーク、SOGO TOKYO、ローソン, eplus, ぴあ、で先行抽選の予約が行われる事が多いみたいです。

チケットを申し込むときに会員登録が必須になりますので、会員登録を前々からしておくと申し込みもすんなりといきますね。

 

一般販売

今までの方法で当たらなかった時の最後の砦の方法です。

ですが、こちらもかなりチケットを手に入れる事が難しいかと思われます。

粘り強さと、情報を落とし込み、申し込むまでのタイミングの良さと時間にかかっていると言っても過言ではありません。

アンテナを立てて情報を取り入れつつ、挑んでみてください。

 

倍率や値段相場も紹介!

ONE OK ROCKとMY FIRST STORYの「対するバンド」のライブチケットは相当高くなりそうな予感がしますね。

 

倍率は?

こちらは2021年のライブの、Twitterでの当選の集計結果ですが、当選は46.5%です。

倍率はやっぱり高いですね。

今回の貴重なライブは必ず行きたいと感じている方は多いと思いますので、当選倍率は今までよりも高くなると思います。

 

値段相場は?

ワンオクのライブチケットの値段相場は5,000円~7,000円の間です。

ツアーの内容やライブの会場によって異なってくるみたいですね。

なので、前々から一度ライブの料金は確認しておいた方が良さそうです!

素晴らしいパフォーマンスにもっと高くて良いと思ってるファンの方も多いように思います。

 

まとめ

以上、「ワンオク2022ライブチケット取り方は?倍率や値段相場も紹介!」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

今回のワンオクのライブはTakaさんとHiroさんの「対するバンド」ライブなのでチケットの倍率がとても高くなりそうですね。

また、チケットの取り方も5つ程あるので1回目で取れなかったと思っても方法がまだあるので少しだけ安心できます。

ですがライブに行きたい方も多い為、絶対に当たるとも限らないので油断は禁物ですね!

これからもさらに沢山の方を魅了しているワンオクに期待が高まっていきます。

皆さんも一度この記事のチケットの取り方を覚えてワンオクのライブに足を運んでみられてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。