王様ランキングアニメは何話でマンガの何巻まで?

王様ランキング、何話 アニメ
Pocket

2021年10月14日からスタートしているアニメ、「王様ランキング」をご存知ですか?

原作は十日草輔による漫画で、累計発行部数150万部以上の話題沸騰作です。

『王様ランキング』とは、国の豊かさ、抱えている強者どもの数、王様自身がいかに強いかを総合的にランキングにしたもの。

物語の主人公は体が小さく剣すらまともに振れない非力な王子様で、しかも耳が聞こえず喋れないと言います。

とても王の器ではないと蔑まれていた彼の人生は、友達を得ることによって大きく動き出します。

なんだか面白そうな冒険ファンタジーですね。

今回は、王様ランキングがアニメで何話まで放送され、原作である漫画では何話にあたるのか、調べてきました。

 

王様ランキングは何話までやる?

王様ランキングが何話までやるのか。

調べてみるとどうやらアニメは23話となりそうです。

ではその考察と、漫画ではどこにあたるのか早速見ていきましょう。

 

アニメ

アニメを見ている方、見ようと思っている方は何話まで放送されるのか気になりますよね。

調べてみると、DVDとBlu-rayが全4巻発売されることが決定していました。

収録話数は23話!

ということはアニメの方も、2クール23話やると考えてまず間違いないでしょう。

23話というと結構なボリューム になりますので見ごたえありそうですね。

 

漫画との比較

アニメから入って漫画を買う方もいるのではないでしょうか?

その場合、全巻揃えてもいいですがアニメの続きから集めてもいいですよね。

そうすると気になるのが、アニメは漫画のどこまでやるのか、ですよね。

一般的に、アニメ1クールで大体4巻分を放送することが多いようです。

つまり2クールですと8巻分になります。

9巻で成長した主人公の姿が描かれているので、話の区切り的に9巻までやるか、8巻で区切って第2期に繋げるか、というところだと思います。

 

王様ランキングの魅力

話題沸騰中の王様ランキングですが、アニメに関して皆さんがどう思っているのか、見ていきましょう。

 

 

 

 

皆さん大絶賛ですね!

映像がきれいで安心して見られそうです。

「泣いた」という声が多数あり、感動するストーリーであることがうかがえます。

 

まとめ

王様ランキングのアニメが何話まで放送されるか、漫画ではどこにあたるのかについてまとめてきました。

アニメが何話まであるかわかっていると見やすいですよね。

全23話なのでリアルタイムでこつこつ 見るもよし、動画配信サービスで一気見するもよしです。

アニメで興味を持てたら、ぜひ漫画も読んでみてください!

とにかく感動するという声が多かったので、涙を流したいときや落ち込んだとき、心を洗われたいときに見るのがおすすめですね。

筆者も調べてみて気になったのでアニメ見たいと思います。

皆さんも一緒に王様ランキングを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました