アニメ

式守さん下の名前は何?本名やフルネームはいつわかる?


2022年4月から放送する「可愛いだけじゃない式守さん」。

高校生カップルの式守さんと和泉くんの平和すぎる日常を描いている作品です。

現在11巻まで単行本が発売されていて、2022年3月9日には12巻が発売されます!

そんな「可愛いだけじゃない式守さん」ですが、実は主人公である式守さんの下の名前が明かされていないのです…!

単行本を読み進めている人からしたら、式守さんの下の名前が気になって仕方ないですよね。

そこで今回は、まだ明かされていない式守さんの下の名前はなにか?

また、式守さんのフルネームはいつわかるのかについてお届けしていきたいと思います!

 

式守さんの下の名前はなに?

「可愛いだけじゃない式守さん」の主人公・式守さん。

下の名前が気になる人が多いと思います。

ですが、残念ながらまだ式守さんの名前は明かされていません。

ただ、式守さんのあだ名は1巻で明らかになっていて、マンガの中ではお友達に「みっちょん」というあだ名で呼ばれています。

また、式守さんの彼氏、和泉くんのご両親からは「みーちゃん」と呼ばれているんです。

このことから、名前の最初か真ん中か最後に「み」が入る名前だと予想できます!

 

式守さんの名前はいつ明かされる?

気ににある式守さんの名前ですが、どこで名前が明かされるのかドキドキして仕方ないと思います!

実は、「可愛いだけじゃない式守さん」の作者、真木蛍五先生のインタビューでこのことについてお話ししていました!

真木先生によると…

「作品の大きな山場となる回では名前を出したいと思っている」

とお話ししていました。

その大きな山場がどこなのか、気になるとは思いますが、これから式守さんの名前が出てくることは確実なようです!

式守さんの名前を予想しつつ、式守さんの名前が明かされる時を気長に待ちましょう!

 

式守さんの名前は1文字の可能性がある

式守さんが友達から「みっちょん」と呼ばれていることがわかりましたが、まだまだヒント足りません…。

そこでまずは、式守さん、和泉くんカップルと仲良しな友達の名前を見ていってみましょう。

ちなみに式守さんと和泉くんカップルを含んだ仲良しグループは女の子3人、男の子2人で構成されています。

お友達の名前ですが

  • 猫崎 享(ねこざき きょう)
  • 八満 結(はちみつ ゆい)
  • 犬束 秀(いぬづか しゅう)

という名前です。

全員名字が漢字2文字、名前が漢字1文字となっています。

もしかしたら、式守さんの名前も漢字1文字かも…?とも考えることができます。

 

式守さんのお母さんの名前から考えてみる

ここまで式守さんの名前を予想してきましたが、とりあえず

  • 「みっちょん」というあだ名から名前の最初か真ん中か最後に「み」が入ると思われる
  • 式守さん、和泉くんカップルと仲良しな3人の名字が漢字2文字、名前が漢字1文字だということから、式守さんの名前も漢字一文字かもしれない

というところまで考えてきました!

でもまだぎゅっと絞れているわけではないですよね。

そこで、式守さんのお母さんの名前を見ていきたいと思います!

 

式守さんのお母さんの名前は「み」から始まる

2021年1月発売の単行本7巻に実は、式守さんのお母さんが出てきます。

式守さんの名前は明かされていないものの、お母さんの名前は「雅(みやび)」だということがわかったのです!

マンガでありがちな事かもしれませんが、姉妹や親から名前の一部を合わせるということがあります。

このことから式守さんの名前は「み」から始まる名前だと考えられます!

また「雅」はお母さんの名前とかぶってしまうので、候補から消えることになります。

 

式守さんの名前候補は?

ここまで色んなヒントを元に式守さんの名前がなにか考えてきました。

まず、「み」が入る女の子らしい名前ですが…

  • みゆき
  • みのり
  • みどり
  • みなみ
  • みこと
  • みさき
  • みさと
  • みずき

など、候補があると思います。

ただ式守さんの性格的に、芯が通っているかっこいい部分の印象が強いため、女の子らしすぎない名前かな?と予想しています!

 

まとめ

今回は「可愛いだけじゃない式守さん」の主人公、式守さんの下の名前がなにかについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

まだ、式守さんの下の名前は明らかになっていませんが、明らかになる日までみなさん式守さんの名前を考えてみましょう!

また、2022年4月からは「可愛いだけじゃない式守さん」のアニメ放送も始まります。

単行本を読み進めつつ、4月から始まるアニメ放送を楽しみに待ちましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。