鬼滅の刃の毬の鬼・朱紗かわいい?死因の呪いや過去についても紹介!

鬼滅の刃、鬼、鞠 アニメ
Pocket

鬼滅の刃に出てくるキャラクターで可愛い子は?と聞かれたら誰を思い浮かべますか?

今回紹介する、朱紗丸(すさまる)は鞠を扱う鬼ですが、その可愛さは一目瞭然で鬼滅の刃で登場する鬼の中でも人気上位にランクインしています。

(もちろん禰豆子はかわいい。)

今回は密かに人気の高い鬼、朱沙丸とその強さの秘訣の鞠について解説していきます。

 

鞠の鬼朱紗丸がかわいい

アニメ8話で初登場をはたす朱紗丸。

序盤で登場しすぐにやられてしまうため登場回数は多くないですが、人気投票で30位以内に入るなど可愛いと話題のキャラクターです。

ネットでは

「すさまるちゃんかわいい!」

「OPのこの子のパートがかっこいい」

「アニメ化で評価上がった気がする」

「色と声がついただけで可愛さがグンと増したと思う」

「見た目かわいい 声かわいい パーフェクト」

「かわいいのにムキムキなの好き」

と賞賛の嵐です。

そんな朱紗丸の魅力に迫っていきましょう!

 

鞠の鬼朱紗丸の基本情報

 

髪型はボブで黒髪、毛先がオレンジ色です。

柿色の着物に黒い羽織を着ています。

古風な口調で話すことから、大正時代よりも前に生まれて鬼にされたと考えられます。

しかしどのようにして鬼になったかは描かれていません。

鞠を手に持ち「きゃはは」と笑う姿が印象的な女の子。

無邪気に破壊や殺戮を行う残忍な性格です。

声優は小松未可子さんが務めます。

 

鞠の鬼朱紗丸の戦い方

血鬼術は鞠召喚で、出した鞠を相手に向かって投げるスタイルです。

腕を6本に増やすことができ、6個の鞠を縦横無尽に投げまくります。

炭治郎との戦いでは、矢琶羽という鬼の血鬼術である矢印と合わさって動きを予測するのが難しい鞠となり彼らを苦しめました。

その強さは炭治郎が十二鬼月と錯覚するほどのもの!

鞠は禰豆子の足を吹き飛ばしたり屋敷をめちゃめちゃにするほどの威力を持っています。

 

鞠の鬼朱紗丸の最期

珠世さんの血鬼術によって鬼舞辻無惨の名前を口にしてしまった朱紗丸は、鬼舞辻の呪いにより内部から突き破る巨大な腕に潰されてしまいます。

「まり…まり…」「あそぼ…あそぼ…」

最期にそう言って朱沙丸は消えていきます。

これを見ると、ただ鞠で遊びたかっただけの少女に思えますね…。

 

矢印の鬼矢琶羽(やはば)との関係

炭治郎たちとの戦いの中で、とても息の合った連携を見せる朱紗丸と矢琶羽ですが、二人はもともと仲が良かったのでしょうか?

実は朱紗丸と矢琶羽が初めて出会ったのは鬼舞辻が炭治郎を殺すために 二人を呼び寄せたとき。

そう、ほぼ初対面であの連携を見せていたんですね。

炭治郎たちのもとへ向かう途中に少し話した程度だとか。

鬼は群れない習性があるといいますが、この二人だったら仲良くなれていたのかも…。

 

矢印の鬼矢琶羽の強さ

朱沙丸と一緒に戦った矢琶羽(やはば)はどんな鬼だったのでしょうか。

ネットでは…

「むしろ矢印があのレベルにしては強い」

「矢印の人はポスト下弦でも驚かない」

など、その強さが認められているようです。

血鬼術は紅潔の矢といい、手のひらの目を開閉させてあらゆる物体を様々な方向に動かすことができるというもの。

朱紗丸の鞠を自在に動かしたり、炭治郎の身体を上空に飛ばしたりして苦戦を強いました。

また、矢印は日輪刀では切れないという厄介もの…。

さらに視覚や嗅覚では認識できず、炭治郎は愈史郎の血鬼術によってなんとか矢印を見ることができていました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

鬼滅の刃に登場する鬼の中でも貴重な女の子、朱紗丸!

鞠を使う可愛らしいキャラクターでしたね。

実は鞠は人間時代に父親から買ってもらったものだったとか。

鬼にも大切にしているものがあるとわかると感情移入しやすいですよね。

皆さんも鬼滅の刃の中でお気に入りのキャラクターを見つけてみてください!

私はもちろん…あのキャラですよ!あのキャラ!

あなたはどんなキャラが好きですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました