アニメ

鬼滅の刃鬼の声優は豪華で無駄遣い?一覧で同じ声優のキャラを確認!


今大人気のアニメ、鬼滅の刃!

12月からは待望の遊郭編も始まります。

アニメを彩るのは作画や音楽はもちろん、声優さんですよね。

また、鬼滅の刃の主人公たちを引き立てる鬼の存在も魅力的です。

今回はそんな鬼の声優さんたちにスポットを当てて記事を書きました。

それでは鬼滅の刃の鬼の声優について詳しく見ていきましょう!

これからアニメを見る方はお見逃しなく!

 

鬼滅の刃、鬼の声優は誰?

調べてみると主役級の役を数々こなす方や、名脇役の方まで様々な声優さんが器用されていてかなり豪華な顔ぶれとなっていました!

気になる鬼は誰が務めているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

 

竈門禰豆子

禰豆子の声優は鬼頭明里さん。

作中では「ムー」と言っていることが多く、回想シーンがない限りはうめき声だけという…

なんとも魅力が伝わりにくいのですが、虚構推理の岩永琴子役などを務める可愛らしい方です。

 

鬼舞辻無惨

鬼舞辻の声優は関俊彦さんです。

作中では見た目が男性のときもあれば女性のときもある…

どんちなんだー!!と思うこともありますが、下弦の鬼を詰める会議での迫力はすごいものがありました。

最遊記の玄奘三蔵役やキルラキルの鮮血役を演じています。

 

珠世・愈史郎

珠世さんの声優は坂本真綾さんです。

黒執事のシエル・ファントムハイブ役や桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒ役を務めています。

愈史郎の声優は山下大輝さん。

僕のヒーローアカデミアの緑谷出久役や弱虫ペダルの小野田坂道役で有名です。

この2キャラとも重要なポジションに居るので、先は長いですね。

そして何より声優さんやっぱり豪華。

 

十二鬼月

まずは累、務めるのは内山昂輝さん。

ハイキュー!!月島蛍役、 僕のヒーローアカデミア死柄木弔役として知られています。

次に、魘夢を演じるのは平川大輔さんです。

Free!の竜ヶ崎怜役を務めています。

下弦の陸を演じるのはKENNさん。

家庭教師ヒットマンREBORN!のディーノ役や境界の彼方の神原秋人役です。

下弦の肆の声優は植田佳奈さんで、咲‐Saki‐の宮永咲役を演じています。

下弦の参の声優は保志総一朗さん。

黒子のバスケの笠松幸男役やGet Backers-奪還屋-の風鳥院花月役など名脇役を演じています。

下弦の弐の声優は楠大典さんです。

炎炎ノ消防隊、レオナルド・バーンズ役を務めています。

続いて上弦の鬼にまいります。

猗窩座を演じるのは石田彰さん。

新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル役や銀魂の桂小太郎役なのは言わずと知れていますよね。

そして遊郭編から登場する堕姫を務めるのは沢城みゆきさんです。

ルパン三世の峰不二子役、デュラララ!!のセルティ・ストゥルルソン役で有名です。

なんとまぁ、豪華な配役だこと。

個人的には堕姫の沢城さんが大好きなので、遊郭編がとーっても楽しみです!!

 

十二鬼月以外の鬼

お堂の鬼役は緑川光さんです。

ワールドトリガー風間蒼也役やSLAM DUNKの流川楓役についています。

お堂の鬼って、一番最初のあの鬼ですよね。流川だったなんて…

手鬼を演じるのは子安武人さん。

銀魂の高杉晋助役やジョジョの奇妙な冒険のディオ・ブランドー役を任されています。

沼の鬼を務めるのは木村良平さん。

ハイキュー!!木兎光太郎役、黒子のバスケ黄瀬涼太役を演じています。

朱沙丸の声優は小松未可子さんです。

半妖の夜叉姫のせつな役や青春×機関銃の立花蛍役を演じています。

矢琶羽を演じるのは福山潤さんで、代表作は暗殺教室の殺せんせー役や黒執事のグレル・サトクリフ役です。

響凱の声優は諏訪部順一さんです。

ユーリ!!! on ICEのヴィクトル・ニキフォロフ役やうたの☆プリンスさまっ♪の神宮寺レン役はもちろん、ナレーターや吹替など幅広く活躍されていますよね。

母蜘蛛を演じるのは小清水亜美さん。

キルラキルの纏流子役や明日のナージャのナージャ・アップルフィールド役を務めています。

父蜘蛛を務めるのは稲田徹さんで、僕のヒーローアカデミアでエンデヴァー役を熱演しています。

兄蜘蛛の声優は森久保祥太郎さんです。

うたの☆プリンスさまっ♪の寿嶺二役や弱虫ペダルの巻島祐介役を任されています。

姉蜘蛛を演じるのは白石涼子さんで、ハヤテのごとく!で綾崎ハヤテ役を務めています。

 

鬼滅の刃鬼の声優まとめ

鬼滅の刃に登場する鬼の声優さんに注目して見ていきましたがいかがだったでしょうか。

人を食らい主人公たちから敵視され、壮絶な過去を持つ鬼の声優を務めるのは簡単なことではないでしょう。

それでも、視聴者が感動するよう命を吹き込む声優の皆さん、さすがプロですね!

なお、筆者は調べていくうちに鬼滅の刃以外にもたくさんの面白そうなアニメを知ってしまいどれから見ていこうか迷っています。

アニメや映画で鬼滅の刃を見る際は鬼の声優さんの声にも注目してみてください。

きっといろいろな楽しみ方が増えて来るに違いありません♪

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。