アニメ

式守さん和泉名前は?下の名前やフルネームが不明の理由はなぜ?


2022年からアニメ放送も決まっている「可愛いだけじゃない式守さん」!

式守さんと和泉くんカップル中心の日常系マンガですが、実は式守さんだけではなく、彼氏の和泉くんの名前も明かされていないのです!

ほかの人たちの名前は明かされているのに、なんで式守さんと和泉くんだけ名前明かされないの?!

式守さんの名前も気になる!

けど、和泉くんの名前も気になる…

と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は式守さんの彼氏である和泉くんの名前はなにかについてお届けしていきたいと思います!

 

式守さんの彼氏・和泉くんの名前はなに?

式守さんの彼氏、和泉くんの名前もなにか気になるところですが…

残念ながら式守さん同様、和泉くんの名前も明かされていません。

ですが、マンガの1巻16話に和泉くんの名前のヒントがありました!

次は和泉くんの名前のヒントについて詳しく見ていきましょう!

 

和泉くんの名前は「ゆう」?

16話では和泉くんの誕生日をお祝いしているシーンが出てくるのですが、そこで

「ハッピーバースデーゆう!」

と言われているのです!

和泉くん「ゆう」って名前なのか!

「和泉ゆう」が本名なのか!

と思った人も多いでしょう。

しかし、「ゆう」が和泉くんの名前とは限りません。

和泉くんのお父さんとお母さんに「ゆう」と呼ばれているので、もしかしたら和泉くんの愛称という可能性もあります。

 

和泉くんのお父さんとお母さんの名前は?

和泉くんのお父さんとお母さんに「ゆう」と呼ばれていた和泉くん。

しかし、和泉くんのお父さんの名前は「明貞(あきさだ)」、お母さんの名前は「許子(もとこ)」。

親の名前を見てみると2人とも名前が2文字。

親の名前の文字数に合わせて、2文字という可能性もあるのです!

しかし、和泉くんと式守さんの友達は全員名前が1文字。

和泉くんに関しては、名前が1文字か2文字か決めきれないのです。

 

和泉くんの名前はいつ明かされるの?

式守さん同様、和泉くんの名前も明かされず、マンガを読んでいる人は気になって仕方ないでしょう。

和泉くんの名前が明かされることについて、作者の真木蛍五先生は…

「大きな山場となる回で出したいと思っている」

とインタビューで話していました。

この言葉を聞いて

「あれ?和泉くんの名前1巻で出ちゃってたじゃん」

と思った人もいるでしょう。

しかし、作者である真木蛍五先生は「山場で名前を出す」と言っているので、「ゆう」は愛称の可能性が出てきました。

 

下の名前が明かされないのはなぜ?

「可愛いだけじゃない式守さん」の作者である真木蛍五先生は

「山場で名前を出す」

とインタビューでえ答えていましたが、そもそもなんで明かされないんだろう?と思っている人もいるでしょう。

これは筆者の考えなのですが…

「読者の興味を惹くため」

なのかな?と思われます!

「可愛いだけじゃない式守さん」のメインは、式守さんと和泉くん。

なのに、この2人だけ名前が明かされず、2人の友達や親の名前は明かされています。

読者はいつ2人の名前が明かされるのかソワソワして気になって仕方ないでしょう。

このソワソワ感が

「早く2人の名前が知りたい!」

という気持ちに繋がっていくため、あえて2人の名前を明かしていないのかな?と思います!

 

ヒントから考えられる和泉くんの名前

ここまで、和泉くんの名前をヒントを元に考えてきました!

出してきたヒントを元に和泉くんの名前の候補を考えてみたのですが

  • ゆう(優、悠、勇、祐、佑など)
  • ゆうや
  • ゆうと
  • ゆうき
  • ゆうすけ

など考えられます!

ただ「ゆう」以外は2文字以上で表すことしかできない可能性が高いです。

ですが、当て字で1文字で表す場合もあるかもしれませんね!

 

和泉くんの名前「ゆう」が有力?

和泉くんの名前を考えてきましたが、Twitterで和泉くんの名前に関する面白いツイートを発見しました!

クラス替えの紙を確認しているシーンですが、和泉くんの名前が少し見えていたようなんです!

確認してみると名前に当たる部分に縦線が見えます!

「幽」という漢字が名前に使われるかはわかりませんが、「ゆう」という名前の可能性も捨てきれなくなりました。

また、左側だけが縦線のみの漢字となると結構限られてきますね!

 

まとめ

今回は、式守さんの彼氏である和泉くんの名前について考えてきました!

いかがでしたでしょうか?

式守さんも和泉くんも名前が明かされていませんが、これから明らかになっていくはずですから、楽しみにしておきましょう!

また、今回お届けしたヒントを元に、みなさんも和泉くんの名前がなにか考えてみてください!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。