漫画

コミックシーモアCM不快?嫌いや気持ち悪い理由はイラスト?


国内で有名な電子書籍サイト「コミックシーモア」。

CMキャタクターを竹内涼真さんと中条あやみさんが務めていて、知っている人も多いと思います!

ただその反面

「CM見てると不快に感じちゃう…」

と思っている人がいるのも事実です。

そこで、今回はなぜコミックシーモアのCMを不快と感じてしまうのか、その理由とCMを見た人がどんな感想を持っているのかお届けしていきたいと思います!

 

コミックシーモアのCMを不快と感じる理由は?

認知度の高いCMなのに、なんで不快と感じてしまうのか…

その理由の1つが…

竹内涼真さんと中条あやみさんを描いたマンガキャラ

が原因のようです…。

竹内涼真さんと中条あやみさんという美男美女が、あまりにもインパクトの強いキャラクターに変身していますからね。

不快な思いをしてしまっている人も多いかもしれません…。

 

CMを見た人はどのように感じている?

コミックシーモアのCMを見た人の中では

このCM好き!

コミカルに描かれてて面白い!

私はこのCM苦手だな…。

不快に思っちゃう…。

と好き嫌いがあるようです。

Twitter上でも結構意見がわれています。

実際にコミックシーモアのCMを見た人が一体どんな感想を持っているのか…。

Twitter上の意見を元に見ていきたいと思います!

 

Twitter上での意見

 

 

 

まずはマイナスな意見からです。

コミックシーモアのCMを嫌いと言っている人や苦手と思っている人の多くは、「イラスト」が苦手なようです…。

たしかに独特なタッチで描かれているので苦手な人はいるかも知れませんね。

コミックシーモアのCMが苦手という人もいれば、コミカルで好き!という人もいます。

 

 

 

次にプラスな意見を見てみましょう。

コミックシーモアのCMが好き!という人の中には、中条あやみさんや竹内涼真さんが出ているから好きという意見が多くありました!

たしかに好きな俳優さんや女優さんが出ていたらついつい見ちゃいますし、好きになってしまうと思います。

また、コミカルに描かれている絵のタッチが好きという人もいました。

 

イラストがゾンビ化したCMはどう感じてる?

コミックシーモアに出演している竹内涼真さんと中条あやみさんですが、日テレで放送された「君と世界が終わる日に」で共演していました。

Huluでは続編もやっているのですが、実はコミックシーモアのCMもこのドラマに合わせてか2人の絵がゾンビ化していたんです。

このCMに対しては

 

 

といったプラスの意見がありました。

その反面…

といった意見もありました。

ゾンビ化した絵になったCMの方が通常のCMよりもプラスな意見が多かったです。

ソンビが出てくるドラマで少し怖い思いをしても、クスッと笑えるようなCMで2人を見ることができるので和むのかもしれませんね。

しかし、「君と世界が終わる日に」の世界観を大切にしたいという人もいます。

そういう方からすると見ている最中にCMが流れると、ドラマの世界観が壊れ見たくないと思ってしまうのかもしれません。

 

まとめ

今回は、なぜコミックシーモアのCMを不快と感じてしまうのか、その理由とCMを見た人がどんな感想を持っているのかお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

人それぞれ好みがあるので、好き嫌いがあって普通だと思います!

コミックシーモアのCMに関しては絵が苦手という人が多くいましたが、CM自体コミカルで見ていて面白いです!

また、コミックシーモアの魅力もしっかり伝えてくれているCMになっています。

今回の記事を読んだり、コミックシーモアのCMを見て少しでも気になった人は、ぜひコミックシーモアを使ってみてください!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。