漫画

コミックフェスタでプレミアム版大人アニメが見れる?アニメフェスタを紹介!


アニメフェスタを知っていますか?

なにやら大人アニメがたくさん見れるとか…

アニメフェスタとはコミックフェスタを運営している会社が出している動画配信サービスなのですが、2021年の5月に始まったばかりのサービスなので

コミックフェスタは聞いたことがあるけど、アニメフェスタははじめて知った!

という方も多いのではないでしょうか?

またアニメフェスタの名前は聞いたことがあっても、内容などがわからない人であれば

アニメフェスタのプランが気になる!

アニメフェスタのプレミアム版って聞いたことある!

けど、何が違うの?

と思っている人も多いと思います。

そこで今回は、アニメフェスタがどんなサービスなのか、またプレミアム版ではどんな作品(大人アニメ)が見れるのか紹介していきます!

 

コミックフェスタでプレミアム版大人アニメが見れる?

コミックフェスタというマンガサイトを知っている人は多くいると思います!

実は、今回紹介していくアニメフェスタというのは元々コミックフェスタアニメ作品とというものでした。

2021年5月からコミックフェスタアニメ見作品からアニメフェスタに変更になったアニメ見放題のサブスクリプションになりました。

そんなアニメフェスタではプレミアムプランにすることで多くの作品を見ることができるようになるんです!

どんな作品が見れるようになるのかは以下で詳しくお伝えしていきます!

 

アニメフェスタってなに?

アニメフェスタは、アニメ作品を見放題できるサイトです。

コミックフェスタを運営している会社が提供しているサービスなので、アニメフェスタではコミックフェスタオリジナル作品のアニメを多く見ることができます!

アニメで見ることができる作品のジャンルは、大人向けのものが多いです。

また、アニメフェスタで見ることができる作品には、登録不要でも見れる作品があります。

 

アニメフェスタのプランは?

アニメフェスタのプランは

  • ライトプラン
  • プレミアムプラン

の2つに分かれています。

ライトプランとプレミアムプランの大きな違いは

「大人向けの作品を見れるか見れないか」です。

ライトプランでも大人向け作品を見ることもできるのですが、「オンエア版(TV放送版)」になります。

プレミアム版では大人向け作品も修正やカットなしで見ることができます!

また、プレミアム版はほかの動画配信サービスでは見ることができず、アニメフェスタ限定となっています。

そしてプレミアム版は地上波放送よりも早く視聴することができるんです!

 

登録方法は?

  1. アニメフェスタの公式サイトに移動
  2. メールアドレスかSNSで会員登録する
  3. 登録案内のメールに記載しているURLから本登録に進む
  4. パスワードを入力、設定する
  5. 決済方法とコースを選ぶ
  6. 必要な情報を入力
  7. 登録完了

入会完了と表示されたらアニメフェスタを使用することができるようになります!

メールアドレスやカードの情報が間違っていると登録できないので、一つ一つ確認しながら進めていきましょう。

 

アニメフェスタの料金は?

アニメフェスタには2つのプランがあるとお伝えしましたが、料金は

  • ライトプラン → 440円
  • プレミアムプラン → 1,078円

となっています。

初めてアニメフェスタを利用する人は、コミックで使うことができる500ptをもらうことができます!

実質半額の578円で利用できるので、はじめてアニメフェスタを利用する人にとってはかなりお得になっています。

ポイントの付与は、入会翌月1日から15日までの間でもらうことができますよ!

 

アニメフェスタの決済方法

プランの決済方法ですが

  • クレジットカードでの支払い(Visa/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club)
  • auかんたん決済
  • ドコモ払い
  • ソフトバンク・ワンモバイルまとめて支払い

での支払いが可能です。

ただし、プリペイドカードやデビットカードでの支払いはできないので注意が必要です!

 

アニメフェスタ支払日と請求日はいつ?

アニメフェスタの支払日と請求日は以下のようになっています。

アニメフェスタ支払日と請求日
クレジットカード登録日と同じ
auかんたん決済
ソフトバンク・ワンモバイルまとめて支払い
ドコモ払い毎月1日

となっています。

ただし、auかんたん決済を選択している人は注意が必要です。

auかんたん決済の場合、毎月29日~31日に登録すると請求日は毎月28日になります。

支払いをauかんたん決済でしたいと思っている人は、登録日を確認した上で請求日がいつになるのか覚えておきましょう。

 

決済方法を変えたい場合はどうしたらいい?

支払い方法を変更した場合は、コミックフェスタ同様、一度退会の手続きをしなければなりません。

アニメフェスタの場合、一度退会してしまうとすぐ動画を見ることができなくなります。

なので、ぎりぎりまで使わないと損してしまいます!

また月の途中で解約しても日割り計算されるわけではないので、ぎりぎりまで使ったほうが圧倒的にお得です。

支払い方法を変更したい場合は、請求日前日まで使用してから変更しましょう。

その後も使用したい場合は、再度登録の手続きを進めてくださいね。

 

まとめ

今回はコミックフェスタが提供しているアニメフェスタがどんなサービスなのか、またプレミアム版ではどんな作品が見れるのか紹介してきました!

いかがでしたでしょうか?

アニメフェスタでオリジナル作品をたくさん見たい!という人はぜひプレミアム版を利用してみてください。

また、アニメフェスタで放送されている作品の原作が知りたい人はコミックフェスタで確認してみてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。