エンタメ

ゆういちろうお兄さん卒業は2022年?後任は誰になるか考察!


Eテレで放映されている教育番組「おかあさんといっしょ」。

長い歴史があり、幼い子供時代にこの番組を観て育った方も多いのではないでしょうか?

今までにも数々の歌のお兄さんお姉さんが、私たちに素敵な歌声と元気を届けてくれていましたね!

そんな沢山の方がお世話になってきた「おかあさんといっしょ」ですが、現在の歌のお兄さんであるゆういちろうお兄さんが、2022年に卒業するのではないかという噂をたびたび目にします。

もしそうだとしたら、お子様と一緒に番組を観ていらっしゃる保護者の方は寂しい気持ちになってしまいますよね・・・。

あつこお姉さんが卒業するけど、

ゆういちろうお兄さんも卒業してしまうのかなぁ。

ネットに卒業のうわさがあるけど、

ゆういちろうお兄さんまだ卒業してほしくない!

このような思いを抱いている方も多いと思います。

4月2日に小野あつこさんが卒業されるので、もしかしたらゆういちろうお兄さんも卒業するのではないかと思ってしまいます。

そこで今回は、ゆういちろうお兄さん卒業は2022年?や、また、後任は誰になるか考察!についても深く調べてみようと思います。

それでは見ていきましょう!

 

ゆういちろうお兄さん卒業は2022年?

子供にも一緒に観ている保護者の方からも人気のある「ゆういちろうお兄さん」。

そんなゆういちろうお兄さんが2022年に卒業すると噂になっている理由が4つ程ある事が分かりました。

それでは詳しくみていきましょう!

 

在職の期間

2017年の4月に『歌のお兄さん』になったゆういちろうお兄さんは、今年2022年の3月に就任して5年目となる事がわかります。

近年の歌のお兄さんの在職期間は次の通りです。

  • 11代目のだいすけお兄さん (9年間)
  • 10代目のゆうぞうお兄さん (5年間)
  • 9代目のあきひろお兄さん (4年間)
  • 8代目のけんたろうお兄さん (6年間)

今までの歌のお兄さんの在職期間は、4年から9年の間で、そして一緒に隣で頑張ってきた、あつこお姉さんも6年目での卒業ですので、悲しいですがゆういちろうお兄さんも卒業してしまう可能性は低いとは言えませんよね・・・。

 

お兄さんの年齢

ゆういちろうお兄さんは2021年の12月に32歳になられました。

卒業する時の、歌のお兄さんたちの年齢は30歳近くが多いみたいです。

ですが、8代目のけんたろうお兄さんは38歳、7代目のおさむお兄さんは41歳で卒業されていますので年はあまり関係ないと思いたいですね。

出来るだけ長くゆういちろうお兄さんの活躍を観ていたいところです。

 

ゆういちろうお兄さんの目標

ゆういちろうお兄さんは、将来ドラマやミュージカル、舞台に挑戦してみたいと話されていました。

もとよりゆういちろうお兄さんは舞台や演劇、ミュージカルで活躍されていましたので、5年間、沢山のテレビの前の方に全力で元気を届けてくれたので、ここから挑戦したい夢に向かって行動に移されてもおかしくないです。

もし歌のお兄さんを卒業して挑戦したい事をかなえられたられたとしても、ゆういちろうお兄さんのファンの方はますます応援されることと思います。

 

のどの調子

以前ゆういちろうお兄さんはハードにのどを使ってしまい声帯結節になっています。

私たちに見せてくれている笑顔の裏では、普段から漢方を飲んだり吸入器を持ち歩いたりと、のどの手当てをしながらわたしたちの前に立ってくれていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

毎週月曜日から土曜日におかあさんといっしょに出演し、ステージやコンサートのリハーサルや練習があるなどスケージュールが必然的にハードな為、ご自身の体調と、のどの状態を考慮して卒業を決められる可能性もあります。

出来ればあまり無理をしないで欲しいと思いたいです。

 

後任は誰になるか考察!

結論から申し上げますと、現在のところは後任が誰になるのか分かっておりません。

歌のお兄さん、お姉さんはオーディションを受けて選ばれているみたいです。

最近の方は、国立音楽大学出身の方が多いように思われます。

ゆういちろうお兄さんも、11代目のだいすけお兄さんも、次の歌のお姉さんのながたまやさんも国立音楽大学を出られていますね。

ですので今のところは後任となる方も国立音楽大学出身の方が選ばれるのではないかと考察しております。

 

まとめ

今回は「ゆういちろうお兄さん卒業は2022年?後任は誰になるか考察!」についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

ゆういちろうお兄さんの卒業フラグに、『おかあさんといっしょ』をお子様の成長と共に過ごしてきた方は悲しみの声が多くありました。

ですが、まだ確実に卒業する事が決まっている訳ではないので、引き続きお子様と一緒に楽しんで頂けたらと思います!

4月からは、ながたまやさんと一緒に出演が始まるみたいですので、これからもゆういちろうお兄さんの活躍とおかあさんといっしょに期待と注目が高まりそうです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。