アニメ

よう実綾小路実力バレするのは何巻?実力を知っている人はだれ?

よう実 綾小路 実力バレ
Pocket

大人気アニメ「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」!

単行本が発売されていたり、2022年7月には2期の放送、2023年には3期の放送も決定しているとても人気度の高い作品です。

そんな「よう実」の主人公は綾小路という青年なのですが、実は学力・身体能力ともに素晴らしい実力を持っています!

作品中でも綾小路の実力が見える部分が出てくるのですが

綾小路の実力バレはいつ?

と気になっている人もいると思います。

そこで今回は、よう実の主人公・綾小路の実力バレはいつなのか?

また綾小路の実力を知っている人は誰かについてお届けしていきたいと思います!

 

綾小路の実力バレするのはいつ?

学力・身体能力ともに優れている綾小路ですが、いつ実力がバレるのか気になると思います。

一体いつ実力バレするのか…

と思っている人もいると思いますが実は、単行本5巻で綾小路の実力を知っている人が現れます。

また、7巻では身体能力の高さが別クラスの人にバレてしまいます。

まだこの段階では、数人に綾小路の凄さがバレているくらいでしたが、2年生編の1巻では1番実力がバレてしまっているのです!

 

綾小路の実力がバレる出来事

綾小路の実力は一体なんでバレてしまったのか…

気になって仕方ない!という人もいると思います!

ここからは、綾小路の実力がバレてしまったエピソードを紹介していきます!

 

単行本5巻で坂柳にバレる

よう実は単行本も出しているのですが、その5巻でAクラスの坂柳有栖には綾小路がホワイトルームにいたことがバレているように書かれています。

実は坂柳は、幼い頃に綾小路がいたホワイトルームに行ったことがあり、綾小路の存在を知っていました。

そこで坂柳は幼い頃の綾小路を見ていたため、唯一ホワイトルーム出身だということを知っているのです。

そんな綾小路と坂柳ですが11巻ではチェスで直接対決をしています。

結果は坂柳の勝ち。

ですがこの対決は茶柱先生以外の先生も見守っている中行われていたため、他の先生にも綾小路の実力がバレることになりました。

 

単行本7巻で龍園たちにバレる

ここまで、綾小路の実力を知っているのは、坂柳のみでした。

しかし7巻でDクラスの謎の存在を探し出そうとしている龍園たちに実力がバレてしまいます。

謎の存在を探し出そうとしていた龍園たちは綾小路と同じDクラスの軽井沢を使い、その存在を暴こうとしていたのです。

龍園たちにいいように使われていた軽井沢を助けるために綾小路は龍園たちの前に現れて、喧嘩をします。

この喧嘩によって綾小路の実力が龍園や一緒にいた伊吹、石崎、あるバルトにもバレてしまいました。

ですが、綾小路は最初から実力がバレることを考慮した上で、龍園たちの弱みも握っていました。

そのため、綾小路と龍園はお互いの秘密を抱えた関係となっています。

 

2年生編で一番実力がバレてしまう!

2年生になるまでは、坂柳や龍園たちくらいしか知らなかった綾小路の実力。

しかし、2年生編の1巻ではクラスメイトの堀北や須藤にバレてしまいます!

そのきっかけとなったのが、1年生と2年生がパートナーを組んで500点満点のテストを受ける特別試験でした。

 

特別試験でなぜ実力がバレたの?

実は堀北と綾小路は、負けたほうが勝った方の言うことを聞くという条件の元、テストで対決することを約束していました。

そして堀北が選択した教科は数学。

堀北はこの数学のテストで87点という高得点を出しました。

誰もが堀北の勝ちだろうと思っていましたが…

なんと綾小路の取った点数は100点満点!

この試験で満点を出したことにより、堀北に綾小路の頭の良さがバレました。

また、この特別試験にボディガードとしてついてきていた須藤にもバレてしまいました。

 

まとめ

今回は「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の綾小路の実力バレは何巻か?

また、綾小路の実力を知っている人は誰なのか?についてお届けしてきました。

いかがでしたか?

単行本は2年生編も進んでますし、アニメ2期が始まる前に読んでみてもいいかもしれません!

また、2022年7月から始まる2期では、さらに綾小路の実力バレがされるかもしれませんね。

よう実のアニメ2期も楽しみに待ちましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。