アニメ

よう実綾小路正体は?過去や能力について徹底解説!


2022年7月から2期の放送が決定している「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」。

その主人公が綾小路です。

話の中だと影が薄く、特別すごい!といったイメージがないと思いますが、たまに普段の綾小路とは思えない姿を見ることができます。

そこで気になってくるのが、綾小路の正体だと思います。

綾小路は一体何者なの?

と思っている人も多いでしょう。

そこで今回は、よう実の主人公・綾小路の正体や過去、能力についてお届けしていきたいと思います!

 

よう実綾小路の正体は?

よう実の主人公・綾小路。

綾小路って何者?と思っていると多いと思います。

まずは綾小路のプロフィールから見ていきましょう。

名前綾小路 清隆
生年月日10月20日
年齢16歳
クラスDクラス
学力C
身体能力C+
機転思考力D+
社会貢献性C+

影の薄い男子生徒で、コミュニケーション下手。

クラスの中では孤立しています。

学校側は学力も運動神経も平均だと思っていますが、綾小路の学力や運動神経のレベルは人並み以上!

実は素晴らしい実力の持ち主なんです!

では、詳しく綾小路の正体についてお届けしていきます!

 

綾小路は一体何者?

綾小路の正体が気になるところだと思います。

綾小路のプロフィールはわかった!

けど、正体が気になって仕方ない…。

と気になっている人もいるでしょう。

影が薄く、学力や運動神経も平均的と認識されている綾小路ですが実は…

「ホワイトルームの最高傑作」だったのです!

 

ホワイトルームの最高傑作・綾小路

ホワイトルームという世界で最も効率的に人間を育てている施設の4期生だった綾小路。

ホワイトルームはかなり厳しい環境で、多くの子どもは心が壊れ、使い物にならなくなっていました。

しかし、そんな厳しい環境の中でも綾小路は生き残り、なんと1番の成績を取っているのです!

ホワイトルームで育った人たちは全員

「綾小路清隆を超える存在になれ」

と教え込まれるほど、すごい存在だったのです。

 

綾小路の過去

綾小路は生まれてすぐにホワイトルームに入り、教育を受けていました。

ホワイトルームに入ってから綾小路の成績はトップ。

ですが、無機質な部屋に閉じ込められていたからなのか、現在のような無気力な性格になってしまったと考えられます。

 

なぜ高度育成高等学校に入学したの?

ホワイトルームにいた綾小路ですが、なぜ高度育成高等学校に入学したのか気になっている人も多いと思います。

実は綾小路が元々いたホワイトルームは、1年間動いていない時期があったのです。

この空白の1年間が綾小路が高度育成高等学校に入学した理由なんだそうです。

ホワイトルームが動いていない期間、綾小路の父親は松雄という執事に綾小路を待たせておくように命じていたのです。

この理由は明らかにされていませんが、ホワイトルームが動いていない期間に綾小路は高度育成高等学校の存在を知りました。

そして松雄の協力を得て入学できたようです。

しかし、綾小路の高度育成高等学校入学に協力した松雄は、綾小路の父親を裏切ったと思われてしまい、懲戒解雇。

松雄の子どもにまで影響が行き、高校を退学させられてしまったのです。

 

ホワイトルームを抜け出した理由は?

世界で最も効率的に人間を育てるホワイトルーム。

そんな場所に生まれた時からいたのに、なぜ抜け出したのか…。

その理由ですが…

  • ホワイトルームでは学べないことを勉強したかった
  • 自由というものを知りたかった

というこの2つがホワイトルームを抜け出し、高度育成高等学校に入学した理由だそうです。

ホワイトルームがかなり厳しい環境だったからこそ、抜け出し自由を知りたかったのかもしれませんね。

 

綾小路の実力は?

ここまで、綾小路の正体や過去の出来事についてお届けしてきました。

「ホワイトルームの最高傑作」とも呼ばれた綾小路の実力を知りたい人も多いでしょう。

そんな方のためにここからは、綾小路の学力や身体能力についてお届けしていきます!

 

綾小路の学力

ホワイトルームの最高傑作とも呼ばれた綾小路の学力は…

誰よりも完璧です!!

テストの点数を揃えたり、満点とったりするのは簡単なこと!

原作の11巻に出てくる坂柳との試験では、誰にもできないフラッシュ暗算を簡単に解いてしまったり…

2年生編では、堀北と数学のテストをして、綾小路だけ満点を取ったり…

普通の人であれば、難しくてできないことも、綾小路だけは簡単にこなしてしまいます!

 

なぜ頭良いのにDクラス?

綾小路すごく頭良いのにDクラス…。

なんで?

と思っている人もいるでしょう。

たしかに、普通にテストを受けて100点を取っていたらAクラスだったはずです。

それでも綾小路がDクラスにいるのは…

入試の点数を全教科50点にそろえているからだったのです。

全て50点に揃えられてしまうのも、綾小路の頭が良いからこそなんでしょうね!

 

綾小路の身体能力

学力は最高な綾小路。

実は、身体能力も優れているのです!!

高度育成高等学校の運動会で、生徒会長の堀北とリレーで対決し、互角の勝負をしたり…

龍園たちを綾小路一人でボコボコにしたり…

運動だけではなく、実は喧嘩も強いんです!

 

最後に

今回は、よう実の主人公・綾小路の正体や過去、能力についてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

普段は影が薄く、コミュニケーション下手な綾小路。

そんな綾小路の正体がホワイトルームの最高傑作でびっくりしましたよね!

今回の記事を読んで、よう実が気になったり綾小路の能力を自分の目で確かめたい人は、アニメ作品をぜひご覧になってみてください!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。