アニメ

盾の勇者の成り上がり完結?打ち切りの噂について考察!


大人気WEBサイト「小説家になろう」から発信された「盾の勇者の成り上がり」。

2022年春からアニメ第2期もスタートするということで注目を集めています。

物語は題名の通り、盾の勇者である主人公がどん底から這い上がっていくというもの。

さて、この「盾の勇者の成り上がり」ですが、漫画が完結疑惑が出ています。

小説と漫画の内容を見比べてもまだまだ先が続きそうなのに、どうして完結疑惑が出ているのでしょうか?

まさか打ち切り?と思い調べてきました。

今回は、漫画「盾の勇者の成り上がり」完結疑惑についてです!

気になる方は読んでいってくださいね。

 

盾の勇者の成り上がり漫画完結?

そもそも、「盾の勇者の成り上がり」はWEB版(なろうサイト)、書籍版、漫画版と3種類展開されています。

現時点ではそのどれも、打ち切りになっていません!

WEB版は2012年から小説家になろうサイトで連載され、2013年に本編が完結しています。

ただ、「盾の勇者の成り上がり」外伝として「槍の勇者のやり直し」が2014年から始まり、現在も連載が続いています。

書籍版はWEB版に大幅な加筆・修正を加えたものになっています。

最新刊は2019年に発売された22巻になっています。

こちらは少し発売の期間が開いているので心配になりますが、アニメ化の決定などで作者さんが忙しいことが考えられますので、気長に待ちましょう。

そして漫画版ですが、2014年から発売開始し、2022年2月に最新刊である20巻が発売されました。

今のところ完結予定はなく、書籍版、漫画版ともに続刊中です。

特に漫画版は最新刊が出たばかりですから、ぜひお手に取ってみてくださいね。

 

盾の勇者の成り上がりWEB版、書籍版、漫画版の違いは?

前項でもちらっとお伝えしましたが、WEB版、書籍版、漫画版の違いについて説明します。

まずWEB版ですが、こちらは小説家になろうサイトで連載されていたいわば原作と呼ばれるものです。

現在もなろうサイトで読むことができます。

一方で書籍版は、WEB版に大幅な加筆・修正を加えたもので、結末も違ってくると予想されています。

書籍版についての作者さんのコメントがこちら↓

(略)

書籍告知の時間です。
盾の勇者17巻の発売です!
ここまで来れたのも皆さんの応援のお陰です。
内容は……WEB版には無い所にまで至っていますね。
WEB版ストックの関係上、これ以降はほぼ書き下ろしになるかと思われます。
いろんな所で書いていますが書籍版はハードモードなので色々と分岐している感じを楽しんでもらえると幸いです。
グラスサイドのキャラクターがWEB版ではどうなってしまっていたのか、読んでもらえると想像出来るかもしれません。
そう言った意味では救済された……のかな?
色々と書けたつもりなので楽しんでもらえると幸いです。

(略)

引用:小説家になろうサイトアネコユサギさんのマイページ 

ほぼ書き下ろしってすごくないですか?

加筆は4~5巻あたりから増えてくるので、WEB版を既読の方はそこから読み進めてもいいかもしれません。

また、アニメ版は5巻あたりまで放送されているので、アニメから入った方は6巻から読んでいくのがいいのではないでしょうか。

漫画版は書籍版を漫画化したものと思ってもらえれば大丈夫です。

漫画12巻が書籍版の6巻あたりになりますので、アニメから見始めた方はそこから読み進めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は「盾の勇者の成り上がり」漫画版が完結しているのか、打ち切り疑惑についてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

結論、WEB版は完結、書籍版・漫画版は継続中でしたね。

それぞれに違いがあるので全部読んでも絶対楽しいでしょうし、お金や時間に余裕がないという方はどれかをまず読んでみるものおすすめです。

2022年春からはアニメ第2期も始まりますのでますます人気が出そうな予感です。

みんなで盾の勇者の成り上がりを盛り上げていきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。