エンタメ

BTS韓国ライブ日本人参加方法は?日本からのチケット取り方は?


2022年3月に韓国でのライブが発表されたBTS。

BTSといえば世界的にも有名なアーティストで、日本人のファンの方も多いのではないでしょうか?

その中には、韓国(外国)のライブに行ったことがないという方もいるはず。

チケットの取り方や実際の参加方法など、わからないことだらけですよね。

そこで今回は、初めて韓国ライブに参戦する日本人向けに、チケットの購入方法や引き渡しまでの流れをまとめてみました。

コロナによる隔離期間などについても触れていますので、ぜひ最後まで読んでください。

 

BTS韓国ライブのチケットの取り方

日本で行われるライブと外国で行われるライブでは、チケットの取り方が若干変わってきます。

購入方法と受け取り方法に分けてみていきましょう。

 

チケットの購入

日本人(外国人)が韓国のライブのチケットを取るためには、いくつか会員登録が必要なサイトがあります。

  • BTSのファンクラブ(グローバルのもの)
  • Weply(チケット申し込みアプリ)
  • Weverseアカウント
  • インターパークグローバル

上記4つには必ず登録しておかないとチケットが取れませんのでご注意ください。

流れとしては、Weplyでチケットの申し込み、当落発表を受けて、インターパークで当選者の認証手続き、チケットの予約・購入をします。

Weverseのアカウントはインターパークにログインする際に使用します。

座席確認などはインターパークでできます。

操作画面は日本語に設定すれば日本語で案内されますので、それに従って入力など進めていけばOKです。

認証手続きには顔認証などが必要になることがありますので、準備できる環境で行ってくださいね。

また、支払はカードのみになっていることが多いようですので、そちらもご準備ください。

 

チケットの受け取り

グローバルページから予約したチケットは、当日会場で受け取るしか方法がありません。

日本国籍の場合は、チケットを受け取る際の本人確認に、パスポートか外国人登録証明書が必要になります。

ライブ当日のチケット売り場の運営時間を確認して、確実にチケットが受け取れるようにしてくださいね。

 

ライブを楽しみにしている方々の声

日本人ARMYのみなさん、とても楽しみにしている様子ですので、一部をお届けします。

当落の結果が待ち遠しいですね!

 

お仕事の調整も大変です!

ライブにいけない方は、せめてライブビューイングでも…という感じですね。

 

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスが蔓延している中、ライブに行くというのは、一部の人には批判される行動かもしれません。

しかし、私もライブが生きがいですし、きちんと感染対策をしていれば、ライブに参加することは悪いことではないと考えています。

私たちにできることは、ライブでクラスターが発生しないように、決められた感染対策を守ることだと思います。

現在韓国では、外国からの入国者に対して10日間の隔離を行っています。

そのため、あらかじめ入国しておき、日程を調整する必要があります。

ライブのために気軽に外国へ行ける時代ではなくなってしまいましたが、必要とされていることには従い、万全な状態でBTSのライブを楽しみましょう。

 

まとめ

今回は、BTSの韓国でのライブに日本人が行くためには、どうやってチケットを取ったらいいのかをまとめてきました。

いかがだったでしょうか?

日本人(外国人)は登録しなければいけないサイトもたくさんありますが、ライブのためですので頑張ってください!

チケットの受け取りまで焦らずに!

BTSライブに行けたら、韓国のARMYさんたちと楽しく、思う存分ライブを味わってくださいね。

この記事が少しでも参考になってくれればうれしいです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。