ライフハック

オーディブル退会後も聞ける?ダウンロードした作品がどうなるかを徹底調査!


最近は会員制の動画配信サービスや音楽サービスなど、サブスクが発展してきていますよね。

筆者もAmazon primeやapple musicを使用していますが、とても便利で、使わない日はないくらいです。

そんなサブスクに頼る日々を続けていたところ、「オーディブル」というオーディオブックのサービスがあることを知りました。

なんでも会員になると12万以上の作品が聞き放題になるとか……!

しかも、退会後も購入した商品は聞けるとのうわさが!

ぜひ試してみたいですし、退会後も聞けるといううわさが本当なのかも知りたいです。

そこで今回は、Amazonオーディブルについて、ダウンロードした作品がどうなるのかを調査してきました。

気になる方はぜひ見ていってくださいね。

 

オーディブル退会後も聞ける?

結論、オーディブルを退会しても購入した作品を聞くことはできます!

いいですね!

しかも、今なら30日間無料キャンペーンをやっているので、30日間中に聞きたい作品をダウンロードしておいて、退会した後でじっくり聞く、ということもできそうです。

ずるい方法ですが(笑)

さらに、確認したところ、退会後は購入しダウンロードした作品以外に「Audible Station」のコンテンツも聞けることが分かっています。

これだけお得なら今すぐ無料期間を試すほかないですね!

 

そもそもオーディブルって何?

そもそもオーディブルとはいったいどんなサービスなのか、ご紹介していきますね。

オーディブルはAmazonが提供するオーディオブックの定額サービスです。

会員になると12万作品以上が聞き放題対象になります。

オフラインでも再生可能で、プロの声優や俳優の朗読が楽しめます。

また、オーディブルでしか聞けない本やポッドキャストも多数用意されています。

もちろん、ジャンルは様々で、ビジネス書や小説、ライトノベルなどたくさんの種類の作品が選べます。

月会費1500円ですが、今なら30日間無料体験ができるので、始めるなら今がおすすめ!

 

オーディブルを使用している方の声

実際にオーディブルを使っている方々の声を集めました。

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ、仕事の合間や通勤時間、子供との学習など、幅広く使われていましたね。

 

まとめ

今回はオーディブルについて、退会後も聞けるのか調べてきましたがいかがだったでしょうか?

結果は、退会後も聞けるということで、すごいですよね。

オーディブルの魅力は、何と言っても作品数が豊富なところだと思います。

ぜひ無料期間を体験して、自分のお気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。