アニメ

着せ恋実写化の可能性はある?アニメ化で人気と期待も高いか検証!


2018年3月号からヤングガンガンにて連載中の人気ラブコメディ「その着せ替え人形は恋をする」。

今回は、その着せ恋が

化の可能性はあるのか?。

また、アニメ化で人気期待も高いかについて迫っていきたいと思います。

男子高校生で雛人形の顔を作り、将来は「頭師」を目指している五条新菜。

真面目で、内気で中々クラスには馴染めない新菜とは裏腹に、いつも友人たちに囲まれて輪の中心にいてギャルで美少女のクラスメート、喜多川海夢。

新菜は人との交流が得意では無かったために、海夢のことを別世界に住んでいる人だと思っていた。

そんなある日、新菜は海夢がコスプレが好きだ知り、雛人形の顔だけでなく衣装も作っていたので、海夢のコスプレの衣装を作ることに。

一生懸命に衣装を作っているうちに新菜と海夢は、恋愛感情を抱くようになり、コスプレを通じてお互いに秘密を共有することに。。。。

交わるなんて思いもしなかった二人が一途に恋を育んでいくラブコメディです。

果たして着せ恋が実写化の可能性はあるのでしょうか?

 

着せ恋が実写化される可能性はある?

福田晋一さんによる原作コミックの「その着せ替え人形は恋をする」。

実写化するのか気になるところですが、1月現在は実写化は決まっておりません。

ですが、以前に累計発行部数200万部を超えた他の作品が実写化されているのですね。

着せ恋は今も話題ですが、これからももっと人気になると思います。

実写化されたら、コスプレの衣装を真似するファンも増えそうですね。

 

実写化が予想される理由は?

 

このように、実写化しそうだという声が多数ありますね。

ということで、実写化がされそうな理由を探って行きましょう!

 

理由①:原作漫画の累計発行部数

調べてみたところ、「その着せ替え人形は恋をする」の2022年1月現在の累計発行部数は300万部を超えています。

先ほど説明しましたが累計発行部数が200万部を超えた他の作品が実写化されていることを踏まえるとこの着せ恋も実写化されるには十分の発行がされているようです!

これはなかなか期待できますね!

 

理由②:漫画の賞を受賞

「その着せ替え人形は恋をする」は数々の賞にノミネートされています。

  • 電子コミック大賞の男性部門賞
  • 次にくるマンガ大賞6位
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック3位
  • 第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞6位

などにランクインしています。

しっかりとSNSだけでなく公式な性も受賞されているということは外部からの評価も高いと言えます!

やはり箔付きのほうがいいですよね!

 

理由③:アニメが人気

TVアニメは2022年1月から放送中で、「その着せ替え人形は恋をする」のオープニング映像は200万回再生を超えています。

マンガを読んでいる方は、早くあのシーンが観たい!と待ち遠しいという声も多くみられますね。

またアニメを観たファンは、着せ恋のストーリーに関係のある岩槻区の人形店に工房見学に訪れているそうです。

 

実写化についてのネットの反応

 

 

実写化については賛否両論の意見がありますね。

それでは詳しく見ていきましょう!

 

実写化を望む声

実写化を希望している声を調べたので紹介したいと思います。

皆さんどういったところを期待しているのでしょうか?

新菜役と海夢役どちらの方の希望が上がっていますね。

もう実写化されるのがイメージしやすいです!

加藤史帆さんの希望が多くみられますね。

実写化するとハマる方が増えそうな予感がします。

皆さん海夢役にしたい方がそれぞれいらっしゃいますね。

それだけ人気が高いアニメだという事がわかります。

実際に実写化が決まった際にはキャストの配役についてもチェックして行きたいです!

 

まとめ

着せ恋実写化の可能性はある? アニメ化で人気と期待も高いかをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

アニメはまだ始まったばかりで、これからも続きがとても気になりますね。

実写化はまだ決まっておりませんが、実写化を希望する声も多くありどうなるのか楽しみです。

実写化されたら海夢の華やかなコスプレを真似されるファンも多くなりそうですね!

沢山の方から愛されているこの作品「着せ恋」にこれからも期待が高まるばかりです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。