テレビ

2gether感想ブログのまとめ!おもしろいかつまらないか検証!


アジアで大人気となったBLドラマ「2gether」!

日本でも2020年から放送され、多くの配信動画サービス(VOD)などを通して視聴されています。

まだ2getherを見れていない人や気になっている人は、実際に見た人の感想が気になったりしているのではないでしょうか?

もうすでに2getherを見ている人はTwitterやブログを通して感想を書いたりしています。

そこで、今回は2getherの感想を書いているブログをまとめて皆さんにお届けしていこうと思います!

ではさっそく見ていきましょう!

2getherを見た人の感想は?

2gether気になってるから見てみたい!

2gether見たい!

けどその前に見た人の感想知りたいな~

気になるけどBL見るの抵抗ある…。

なんて人結構いると思います!

実際に2getherを見た人の感想として

  • コメディ感があるから楽しんでみることができる!
  • 面白い!って思ったら最後めちゃくちゃ泣ける。

という2getherのストーリーに対する感想や

  • 2getherに出ているキャストさんたちの演技力すごい!
  • 感情がこっちまで伝わってくる…!

と出演キャストに対する感想もたくさん見られました!

ほかにも

  • サラワットの初恋相手に嫉妬するタイン可愛すぎる。
  • キュンとするシーンが多くて最高!
  • メインカップルもいいけど、マンとタイプのサブカップルも最高…!
  • タインのサラワットの周りにいるキャラクターたち可愛い!

という感想もありました!

 

第1話のあらすじ

可愛い女子が大好きなタインが大学に入り最愛の彼女を探そうとするところから始まります。

しかしタインに告白してきたのはグリーンという男子学生。

グリーンに諦めさせようと彼女がいるフリをしても効果なし。

そこでタインは彼女ではなく彼氏がいるフリをしようとSNSで話題になっていたサラワットに注目します。

しかしサラワットの態度はそっけないまま…

 

1話の感想

1話を見た人は

  • サラワットかっこよすぎる!
  • イケメンな人多い!!
  • そもそも男の子でもチアリーっディングって入れるんだ…

といったビジュアルに関しての感想だったり、日本との文化の違いによる感想なども見られました。

 

Twitterでの反応

Twitterでは

2gether EP1感想

正直最初の4分の1話はダレた…20分長ーってなった。このおかまちゃんと恋するお話…?って思ってたら、最後の最後にとんでもねー美形が現れた。これから伝説が始まるぞ…。

— あじ (@os_or_aji) April 25, 2020

 

オススメされたタイのドラマ、2getherのep1を1/4だけ観た。このあとの展開をまだ知らないなかで抱いた感想は、主人公にアピールしてるオネエが不憫すぎて悲しくなってくるってこと。
オネエの人も十分可愛いじゃん…!!😭

報われない恋って1番つらい…

— 카나타/田中 (@eh_kentteh) April 29, 2020

 

今日リアタイで見られなかった『2gether』第1話を録画にて。初回で続けて見るか否かの判断をするつもりだったのですが、これは視聴続行決定。軽快で愉快でそれぞれのキャラクターもチャーミング。(グリーン君が面白すぎる!)へぇー、イマドキのタイのドラマってこんなに楽しいのね❤️という感想です。

— Hanako Nonomiya (@h_nonomiya) September 5, 2020

といった感想がありました!

今2gether見ようか迷っている人はまず第1話だけでも見てみるといいと思います!

 

第2話のあらすじ

グリーンからの猛アプローチに困っていたタインがサラワットに彼氏のフリをしてほしいと頼みます。

しかし、サラワットはクールな態度を貫くばかり…。

なんとかしてでもサラワットに近づくために軽音楽部に入ったものの、そこはサラワットを追いかけている女子学生がたくさんいた。

ある日行われた軽音楽部の歓迎会でサラワットとペアになったのだが、ゲームで唇が触れてしまいドキドキしてしまう。

そんな中定員オーバーした軽音楽部で、入部希望者をふるい落とすテストが行われることになります。

楽器ができなかったタインは大慌て…!

 

2話の感想

2話を見た人からは

  • ウェルカムセレモニーの場面見てるとニヤける!
  • ピュアなタイン可愛すぎる…!
  • 甘酸っぱい感じがまたいい!!

といった感想が見られました!

1話の感想に比べるとぐっと内容に寄り添った感じの感想が多かったです。

まためちゃくちゃ青春じゃん!と思ったら突如来るキュンとする場面に悶絶するような感想もたくさんありました!

 

Twitterでの反応

Twitterでの反応も見てみましょう!

 

 

Twitterでの2話の感想は、ブログでの感想に比べて部分的なところを切り取った感想がたくさん。

ウィルカムセレモニーでのタインとサラワットを見てキュンとしている人や不意打ちにやられた!という人がいっぱい!

また続きが気になる…!早く3話見なきゃ!といった感想もありました!

 

第3話のあらすじ

第3話では、サラワットが偽彼氏になることを承諾するところから始まります!

グリーンの前で口説かせようとするタインだったが、サラワットが大げさな演技をするため不満ばかりが募っていくばかり。

一方、軽音楽部では部員の実力を評価するために動画を投稿することに…。

タインはサラワットからギターを借りるためにサラワットの部屋を訪れます。

そこでサラワットの弾き語りに聞き入ってしまう。

次の日2人が撮影した動画がアップされ、大学で大反響を呼んでいました。

そんな時に軽音楽部にタインのタイプにはまる女子学生・ペアが入部してきます。

 

3話の感想

3話を見た人からは

  • イケメンでファンがいっぱいいるのに恋を知らないサラワット…可愛い…。
  • 部長に送る動画で弾かないって言ったのにタインの好きな歌を弾き語りするサラワット、ツンデレすぎる!!
  • サラワットの曲聞いている時のタイン可愛すぎ。
  • あんなにクールだったサラワットなのに…タインに従ってるだけ…?
  • 最初めっちゃクールだったのにいつからそんなにタインに尽くすようになったの?!

などなど…。

2話からかなり急接近したタインとサラワットに不思議がるような感想もちらほら…。

ですが、相変わらずタインの可愛らしさについての感想は多かったです。

またサラワットの心境の変化なのか、ツンデレっぷりが増したサラワットに見てときめいている人がたくさんいました!

 

Twitterでの反応

3話の感想をTwitterでも見ていきましょう。

 

 

3話からタインやサラワットだけではなく、タインに好意を寄せているグリーンへの感想も見られました!

また、タインやサラワットの発する言葉にもキュンときている人が多いですね。

 

第4話のあらすじ

みんなの前で告白をしてからサラワットはタインに対して何かとちょっかいを出すようになります。

SNSをフォローしてきたり、チアリーディングの練習に差し入れを持ってきたり…。

そんなサラワットの行動にタインは困惑してしまいます。

そんな中、サラワットの部屋の模様替えを手伝ったタインは、ベッドでふざけあっているところをサラワットの母親と弟のプーコンに目撃されてしまいます。

翌日、タインはオープンキャンパスに参加するサラワットの弟、プーコンを案内することに。

だけどタインは気になっているペアとデートしたいため、プーコンのことを追い出そうとする…

 

4話の感想

第4話を見た人は

  • サラワットのからタインに対する愛がもうたまらない…!
  • タインに冗談だと思われるサラワット…可哀想…。
  • ペアのことが好きなタイン、これからどうなっていくの?
  • ペアちゃん可愛すぎる…!!
  • 女子のほとんどがサラワット狙いなのにタインにも優しいペアちゃんいい子!

という感想がありました。

サラワットの1話からの変貌ぶりに驚く人がいっぱいいました。

 

Twitterでの反応

 

 

4話になってくるとサラワットを応援するような感想が結構見られました。

また、1話~3話に比べて切なさも入ってきてついつい泣いてしまう人も…!

 

第5話のあらすじ

軽音楽部では2人1組になって動画を撮影することに。

タインはサラワットと組んでやる気満々で撮影を始めたものの、上手く合わせることができず苦労します。

法学部のチアリーディングも行っているタインはサッカーの試合で自分の学部の応援に参加するものの、サラワットがいる相手チームから目が話せずにいます。

その日の夜みんなで飲んだ帰りの酔っ払ってしまったタインをサラワットが部屋まで送り届ける。

しかし、そこで急にサラワットはタインの部屋に泊まると言い出します。

でも部屋はすでに酔いつぶれてしまった仲間たちでいっぱいになっていた。

 

5話の感想

5話を見た人からは

  • サラワットのピュアすぎる恋心泣けてくる…。
  • 5話切ない!泣いちゃう!
  • あんなにクールだったサラワットが独占欲出してる…!!

などの感想が。

今までのお話と違って切なさが全面的に出ていた5話。

切なさにむめを痛めながらも、サラワットの変貌ぶりに驚いている感想もありました!

 

Twitterでの反応

5話のTwitterでの反応も見ていきましょう。

 

 

やはり切なさを感じている人が多かったです…!

そしてサラワットのことを応援する感想もたくさん!

5話が結構切なかっただけあって6話がの展開が気になっている人も見られました。

 

第6話のあらすじ

酔っ払ってしまい結局タインの部屋で寝てしまった2人。

このことに動揺したタインは軽音楽部でサラワットと顔を合わせてもそっけない態度をとってしまいます。

その頃、サラワットの弟・プーコンは大人気のミル先輩に絵を教えてもらおうとしていました。

そんな中、試合でサラワットは怪我をしてしまいます。

驚き急いでサラワットのもとに駆けつけたタインにサラワットは手当してほしいと頼みます。

次の日、タインとサラワットが付き合っているのは2人の芝居だとグリーンに気づかれ、問い詰められてしまう。

しかしサラワットはそこで「タインのことが好きになった」と告げます。

 

6話の感想

6話を見た人の感想は

  • タインが嫉妬してる…!!
  • サラワットを嫉妬させようとしてたのに逆に嫉妬させられちゃうタイン可愛すぎ。
  • タインから「嫉妬してるんだ!」と言われた時のサラワットの顔…めっちゃ嬉しそう。

5話でサラワットが独占欲を出していて報われなかったのに、6話ではなんとタインが嫉妬!

サラワットに仕掛けようとして嫉妬してしまうタインの姿に可愛い!と思う感想がたくさん見られました!

 

Twitterでの反応

6話のTwitterでの感想は

 

 

6話を見た人の感想をTwitterで見ていくと、5話と6話一緒に見たほうがいい!という感想が結構たくさんありました!

サラワットが独占欲を丸出しにしている5話とタインが嫉妬してしまう6話。

お話自体は全部繋がっているものの、この2つのお話しはより強く繋がっていて、後半戦を見る前に大切な話となっているようです。

後半戦を迎える前に5話と6話を続けて見るのもいいかもしれませんね!

 

第7話のあらすじ

軽音楽部では新たにバンドが結成されることになり、サラワットはメンバーの1人に選ばれます。

新バンドのPVに出演するサラワットは、女子メンバーのアーンと仲よさげに音楽の話で盛り上がっていた。

2人の話に入れないタインは複雑な気持ちを秘めたまま2人を見つめることしかできません。

その夜チアの撮影のために寝ようとしているタインの部屋を激しくノックする人が。

そこには、元カレに追い回されているグリーンが立っていた…

 

7話の感想

7話を見た人の感想は

  • サラワットの告白…エモい…。
  • サラワットが告白するシーン胸が張り裂けそうになる…。
  • タインとサラワットやっと気持ち繋がった~!ほんと良かった!!
  • タインの告白を受けて言うサラワットの言葉甘くて最高…!!

などなど。

5話~6話あたりですれ違っていた2人がやっと気持ちを伝えあえたことに喜びを感じる感想がありました!

やっとここから2人のストーリーが始まっていく!といった感じですね!

 

Twitterでの反応

Twitterでの7話の感想も見ていきましょう!

 

 

Twitterでは、タインとサラワットの思いが繋がったことに感動して言葉にできないような感情を感想として述べている人がたくさんいました!

実際に見てみると言葉にならない気持ちがわかるかもしれません。

また、タインとサラワットだけではなく、ほかのカップルに注目している感想もたくさんありました。

 

第8話のあらすじ

サラワットから突然告白されて頭が真っ白になってしまったタイン。

遊び仲間たちはタインの気持ちを紛らわせようと女子学生が勉強している場所へと連れて行き、そこで出会ったワーンという女の子と連絡先を交換します。

その頃SNSでは、試合に勝ったタインがサラワットに告白するという投稿がされていた。

そんな中サラワットは彼を妬む男子たちから袋たたきにされてしまいます。

心配するタインにサラワットは試合当日ユニフォームを着て応援に来てほしいと頼むが…。

 

8話の感想

8話の感想を見てみましょう。

8話を見た人からは

  • サラワットの本気になった口説き方可愛い!
  • 思い通じ合ってるのに付き合ってない2人、キュンキュンする。
  • サラワットを手当するシーン、いつも押され気味がサラワットより優位にいる感じが新鮮でたまらない!
  • タインの肩に頭を乗せるサラワット…心臓止まるかと思った…。

といった感想が寄せられていました!

8話はサラワットを手当するシーンでの感想がとくに多かったです。

 

Twitterでの反応

Twitterでの反応も見てみましょう。

 

 

Twitterでもサラワットがタインに甘えるシーンについての感想がたくさんあった印象です!

このシーンの甘えたサラワットは結構衝撃的で、可愛い!と思う人から心臓爆発しちゃう!なんて感想を書いている人もいました。

 

第9話のあらすじ

襲われたサラワットを助け、怪我を負ってしまったタイン。

翌日タインに近づくミルを見つけたサラワットは、ミルが襲ったのではないかと疑い始めます。

サッカーの試合当日、サラワットはミルのあからさまなタックルで転倒。

サラワットのことを心配しながら見守っていたタインも体調不良で意識を失ってしまいます。

重症を負ってしまい軽音楽部のステージに立つことができなくなってしまったサラワット。

その代わりにタインが自ら演奏すると言い出します。

すると次々と部員たちも名乗り始めて…。

 

9話の感想

9話の感想を見ていきましょう!

  • タインとサラワットの初めてのお泊りシーン可愛いー!
  • サラワット役のブライトくんの表情での演技惹きつけられる。
  • 9話フォン大活躍!!
  • 突然すぎるプロポーズ!びっくりする!!それも2回!!

などなど。

オープニングが始まる前のお泊りシーンにドキドキしたり、プロポーズに胸がギュッとなったり…。

気持ちの部分で忙しくなるような感想がたくさんありました!

 

Twitterでの反応

気持ちが忙しなく動く9話。

Twitterではどんな感想が見られるのでしょうか?

 

 

 

9話に関しては、今までのお話しに比べて感想が多かったです。

そしてお泊りシーンのところでは、「こっちが恥ずかしくなる」や「赤面してしまう」なんて感想がたくさん!

ほかのキャラクターについても感想が述べられるほど、魅力的なお話しになっているようです!

 

第10話のあらすじ

ステージが上手く行かなくて落ち込むタイン。

だが、サラワットにはタインの気持ちが伝わっていた。

サラワットに慰められて、改めて気持ちを通い始めたタインとサラワット。

サラワットはタインにお揃いのブレスレットを贈ります。

ある日、一緒に暮らし始めたタインとサラワットのもとにある人物が訪れます。

タインとサラワットの関係を怪しみ、数日間2人の家に泊まると言い出す。

しかし、その人物はサラワットの友達であるマンが一目惚れした相手だということが判明。

マンは彼に猛アプローチを始めます。

 

10話の感想

10話の感想を見ていきましょう。

  • え、同棲早くない?でもこの早い展開がいい…!
  • イチャイチャするのオンパレード!最高!!
  • 餌付けされているシーン可愛すぎるんだけど!
  • 引越し祝い衝撃的なんだけど…。

などと色んな感想がたくさんでした。

感想見るだけでもなんだか感情が動かされちゃいます。

 

Twitterでの反応

10話に対するTwitterでの感想は

 

 

Twitterでの感想は、同棲シーンの感想がめちゃくちゃ多かったです!

甘いシーンに衝撃受けすぎて放心状態になってしまっている人が多いみたいでした。

 

第11話のあらすじ

タインはサラワットが好きな人に送ったという曲が気になって仕方がない…。

そんな中軽音楽部で植林キャンプに行くことになります。

タインとサラワットももちろんキャンプに参加しますが、なぜかそのキャンプにはミルがいた。

次の日木を植えていたタインはサラワットからもらったブレスレットを無くしたことに気づき、不安になります。

その日の夜に行われた肝試しで、タインは偽物のおばけにびっくりしてしまい、神聖なものを焼いてしまいます。

落ち込んでしまったタインは真夜中に宿舎を飛び出してしまう…。

 

11話の感想

11話を見た人の感想は

  • 11話見どころいっぱいありすぎで5分も見てない気分。
  • ミルがタインから火を分けてもらってる時、後ろで怒ってるサラワット可愛い。
  • タイプとマンのカップルたまらない~!

とのことです!

タインとサラワットだけではなく、タイプとマンのカップルも最高なのが11話です!

11話をこれから見る人はこの2カップルに注目してみてみるといいかもしれませんね。

 

Twitterでの反応

Twitterでの11話の感想も見てみましょう。

 

 

11話はタインやサラワットだけではなく、友達の良さも感じられるという感想も見られる最高のお話しのようですね!

 

第12話のあらすじ

なくしたブレスレットも無事発見できたタイン。

もう悪いことは起きないだろうとタインとサラワットは気持ちを切り替えます。

そんな時、2人の前にサラワットの高校時代の親友パムが現れます。

美女の登場に部員たちはパムに釘付け。

そんな中パムからギターを教えてほしいと言われたサラワットは断ることができずにいました。

その頃マンは相変わらずタイプにつきまとっていたが、研修先の先輩にからかわれてしまい落ち込んでいた。

一方で、タインはパムへの嫉妬で眠れない夜を過ごしていまいした…。

 

12話の感想

12話を見た人からは

  • タインの気持ちを考えるととこっちまで辛くなる…
  • タインを泣かせないで~!!
  • サラワットに抱きつかないで!パム!

などなど。

12話は本当にタインの気持ちを考えると辛くなるお話し…。

感情移入しすぎると見ている側まで辛くなってしまうようです。

 

Twitterでの反応

さて、この辛い12話ですがTwitterでは

 

やはりタインの辛さに共感している感想がTwitterでもたくさんありました。

12話の感想を見ているだけでもやっとしてしまうようです。

 

第13話のあらすじ

抱き合っているサラワットとパムを見つけてしまい、ショックで倒れてしまったタイン。

そんなタインを慰めてくれたのはミルでした。

タインは部屋にブレスレットを残したまま、1年前に開催されたScrubbのライブ会場を訪れ、そこである人と出会うことになります。

一方、誤解を解くことができずにいたサラワットは慌てるばかり。

そしてタインとサラワットのほかのカップルにも転機が訪れます。

3組の恋の行方はどうなっていくのか…。

 

13話(最終話)の感想

とうとう最終話です!

最終回では

  • フォンの優しさが身に染みる…。
  • パムがアシストしてくれた…!
  • パムのアシストがなかったらタインとサラワットはどうなっていたのやら…。
  • タインへの想いを綴ったラブソング聞くと、今までの名場面が蘇ってくる。

など、最終回ではハラハラしたり、ドキドキしたり。

気持ちがガンガン動く最終回。

ブログで感想を綴っている人もかなり感情動かされていました。

 

Twitterでの反応

最終話のTwitterでの反応を見てみましょう。

 

 

Twitterでは2人の恋の行方のほかにタインの友達のよさについての感想も見られました!

感想見るだけでもタインの友人がどれだけいい人なのかわかるくらい感想が寄せられていました。

 

まとめ

今回は2gether全13話の感想をブログとTwitterから見ていきました!

いかがでしたでしょうか?

2getherは本当に魅力が詰まったストーリーです。

2getherのブログとTwitterでの感想を見て面白そうと思った方や少し興味が持てた!という人はぜひ見てみてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。