鍵山優真兄弟はいる?母は離婚で家族構成はどうなっている?

鍵山優真、兄弟 エンタメ
Pocket

現在開催されているフィギュアスケートの大会、皆さんは見ていますか?

ダイナミックにジャンプする姿や華麗なステップは見ている人を魅了しますよね。

そして、今男子フィギュアスケートで注目されているのが、17歳の鍵山優真選手です。

クリスマスイブの夜は、北京五輪の最終選考を兼ねた全日本選手権があり、楽しみで仕方ありません。

父と二人三脚でフィギュアスケートをやってきたという鍵山優真選手はどんな風に滑ってくれるのでしょうか。

ところで、鍵山家の家族構成はどんな感じなんでしょうかね?

うわさでは、両親は離婚していて、兄弟もフィギュアスケートをやっているとか…。

そこで今回は、鍵山家の家族構成について、母の存在や兄弟に注目して調べてきました。

 

鍵山優真選手に兄弟はいる?

調べてみたところ、どうやら姉と弟がいて、優真選手は2番目だという情報が多かったのですが、どれも確証はないようでした。

また、姉弟ともにフィギュアスケートをやっているとの情報もありました。

お父さんの正和さんは元フィギュアスケート選手ですから、小さいころから子供たちに教えていたのかもしれませんね。

 

 鍵山優真選手の母は?

うわさ通り、鍵山優真選手の両親は離婚されていました。

父の正和さんは、男手一つで優真選手を育てているようです。

姉弟の情報が出ていないのは、お母さんの方に引き取られたからかもしれませんね。

フィギュアスケートの大会に母親の姿がなかったり、報道にも母親の文字が出てこなかったりするのは、すでに疎遠になっているからだと推測できます。

でも、実の母ですから、陰ながらに応援はしているでしょうね。

 

鍵山優真選手の現在の家族構成

現在、鍵山優真選手は父の正和さんと二人で暮らしています。

朝起こしてもらったり、お弁当を作ってもらったりしているそうです。

さらにコーチとしても優真選手を見ているわけですから、お父さんすごいです!

二人の絆が強い理由が分かった気がしますね。

また、名古屋には正和さんの両親、つまり優真選手の祖父母が暮らしているといいます。

お正月は毎年そちらに集まっているそうで、仲睦まじい様子がテレビで放送されています。

正和さんが病気で倒れたときは、祖父母の助けもあったのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、鍵山優真選手の家族構成について、兄弟や母親の存在に注目して見てきましたが、いかがだったでしょうか?

確かな情報はありませんでしたが、おそらく兄弟は姉と弟がいるということがわかりましたね。

兄弟でフィギュアスケートで活躍する選手も多いですから、優真選手にもそうなってもらいたかったかもしれませんが、優真選手は父と二人三脚で頑張っていますので、応援しましょう。

母親とは疎遠になっている可能性が高いので報道などでもあまり触れられないのでしょうね。

家族構成について紹介してきましたが、大事なのは本人がどう思っているかで、外野が何か言うことではないとは思います。

今は本当にいろんな家族の形がありますから。

何はともあれ、これからの鍵山優真選手の活躍を見逃さないようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました