エンタメ

ゆういちろうお兄さん笑顔嘘くさい?ぶりっこに感じる意見まとめ!

ゆういちろうお兄さん 笑顔 嘘くさい
Pocket

小さい子ども向けの番組といったらNHKの「おかあさんといっしょ」!

この番組でうたのお兄さんをしているのが、ゆういちろうお兄さんです!

爽やか好青年といったイメージのゆういちろうお兄さんですが実は…

「笑顔が嘘くさく見えてしまう」

「なんかぶりっこしているみたい」

といった思われているようです…。

なぜこのように思われてしまうのか・・・。

今回は、ゆういちろうお兄さんの笑顔が嘘くさく見えてしまう理由やぶりっこに感じてしまう理由についてお届けしていきます!

 

ゆういちろうお兄さん笑顔が嘘くさい?

絶大な人気を誇っていただいすけお兄さんの後任となったゆういちろうお兄さん!

爽やかさのほかにも可愛らしさも感じられるゆういちろうお兄さんですが、「おかあさんといっしょ」を見ている親御さんからは笑顔が嘘くさいと思われているようです…。

その理由なのですが…

  • 目が笑っているように見えない
  • 子どもではなく、親御さんに向けた笑顔に見える
  • 笑顔がくしゃっとしすぎていて逆に嘘っぽく見える
  • 笑顔に違和感がある

というのが原因のようです。

なぜこのように感じられてしまうのか…。

さらに理由を考えていきたいと思います!

 

目が笑っていないように見えるのはなぜ?

ゆういちろうお兄さんの笑顔が嘘っぽく見えてしまう原因の1つが「目」。

なぜ目が笑っていないように見えてしまうのでしょうか?

実際に画像を見てみましょう。

ゆういちろうお兄さん 笑顔 嘘くさい

※出典:ORICON NEWS

ゆういちろうお兄さんの目はくりっとしていて大きいですよね!

その分眼力が強く感じてしまいます。

元々目が大きいので、眼力が強く見えてしまうのは仕方がないのかもしれません…。

 

子どもではなく親御さんに向けた笑顔に見えるのはなぜ?

2つ目の原因が「笑顔が親御さんに向けているように見える」ということです。

本当に親御さんに向けている笑顔に見えるのか?

ゆういちろうお兄さん笑顔を実際に見てみましょう。

どうでしょうか?

ゆういちろうお兄さんの笑顔はくしゃっとしていて可愛らしく見えます。

でもその笑顔が逆に親御さんに向けた笑顔と捉えられてしまっているようです。

Twitterでも笑顔が親御さんに向けているように見えるという感想もありました。

 

でもその反面、ゆういちろうお兄さんの可愛らしさのある笑顔に癒やされている人がいるのも事実です!

 

正直、ゆういちろうお兄さんの笑顔は親御さんだけに向けているようには見えませんでした。

これは推測ですが、子どもはもちろん、一緒に見ているであろう親御さんにも楽しんでほしいという思いを持って、この笑顔を向けているのではないでしょうか?

 

笑顔がくしゃっとしすぎていて嘘っぽく見える

3つ目の原因は「くしゃっとした笑顔」です。

くしゃっとした笑顔は爽やかさもあっていいと思いましたが、それが嘘っぽく見えている人もいるようです。

なぜ全力な笑顔が嘘っぽくみえてしまうのか…

その理由として考えられるのが、舞台俳優だったということです!

ゆういちろうお兄さんはもともと、文学座付属演劇研究所ところに所属し、舞台俳優をしていました。

舞台の勝手なイメージですが…

遠くの席に座っている人にも届くように身振りや表情が大きいイメージがあります。

ゆういちろうお兄さんは実際に舞台に立った経験のある人です。

舞台に立っていても表情がわかるように1つ1つの表情の動きを大きくするということがクセになっているのかもしれません!

 

笑顔に違和感がある

4つ目の原因が「笑顔の違和感」です。

ゆういちろうお兄さんの笑顔に違和感がある理由を考えてみたのですが…

ジャニーズ系・男性アイドルのような印象が「笑顔の違和感」の理由として考えられました。

「おかあさんといっしょ」に今まで出演していたお兄さんといえば、親近感を湧くような柔らかい印象の人が多かったと思います。

しかし、ゆういちろうお兄さんはイケメンともいわれていて、男性アイドルをしていてもおかしくないビジュアルです。

ただそのイケメンなビジュアルが今までのお兄さんに抱くような「親近感」が感じられず、違和感を感じるのかもしれません。

 

ゆういちろうお兄さんはぶりっこ?

最高の笑顔を見せてくれるゆういちろうお兄さんですが、笑顔が可愛いと感じる人もいれば、ぶりっこと感じる人もいるようです…。

実際にゆういちろうお兄さんを検索してみると、ぶりっこというキーワードも出てきます。

なぜぶりっこのように感じてしまうのか考えてみたのですが、その理由として考えられるのがやはりくしゃっとした笑顔だと思います。

はじめの方で述べたように、ゆういちろうお兄さんの笑顔は爽やかだけど可愛らしさも感じられます。

ぶりっこと感じてしまう人は可愛らしさのある笑顔にそう感じてしまうのかもしれませんね。

 

まとめ

今回はゆういちろうお兄さんの笑顔が嘘くさく見えてしまう原因とぶりっこに感じてしまう理由について考えてきました。

いかがでしたでしょうか?

ゆういちろうお兄さんの笑顔は写真で見る限り嘘くさくは見えませんでした!

おかあさんといっしょで見せるゆういちろうお兄さんの笑顔は爽やかさに加えて可愛らしさもある最高の笑顔です!

これからもゆういちろうお兄さんらしく素敵な笑顔でおかあさんといっしょを盛り上げていってほしいと思います!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。