白い砂のアクアトープ原作は漫画やラノベ?制作会社も紹介!

白い砂のアクアトープ原作原案は漫画やラノベ?制作会社も紹介! 2021夏アニメ
Pocket

2021年夏アニメで注目されている『白い砂のアクアトープ』

今回はその原作、原案は何なのか。

漫画やラノベが原作なの?といったギモンに対して考察、紹介していこうと思います!

また、制作会社についてのもいっしょに見ていきます。

PVも出ていますが、かなり綺麗な作画となっているので期待大ですね!

そんな私も大注目している作品の1つです。

それでは『白い砂のアクアトープ』について原作、原案について見ていきます!

アニメだけでなく漫画やラノベでも楽しめるのでしょうか!?

 

白い砂のアクアトープ原作、原案は?

今回紹介する『白い砂のアクアトープ』ですが、この作品は

完全新作のオリジナルアニメ

となっています。

つまり原作はありません。

最近でいえば2021春アニメでは『Vivy -flolight eyes song』などがオリジナルアニメでしたし、

有名どころでは『まどマギ』もオリジナルアニメです!

 

キャラクター原案は?

 

『白い砂のアクアトープ』のキャラクター原案はU35(うみこ)先生が務めます!

U35先生とは…過去にも様々なキャラデザを手掛けています。

作例としては…

  • 亜人ちゃんは語りたい
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
  • ラピスリライツ

などがあります。

2011年にアミューズメントメディア総合学院卒業の方で詳細はあまり公表されていません。

 

白い砂のアクアトープ漫画やラノベはある?

 

オリジナルアニメということはわかりました。

では、その他のメディ媒体はあるのでしょうか?

まず、ラノベについてはありません。

ただし、今後の人気次第ではノベル化も断然ありえます!

 

そして、漫画については…連載が決定しています!

いわゆるコミカライズです。

漫画の担当は桜木蓮先生。

『まんが王国』での連載が決定指定とのことです。

表紙や一部のページは公開されていますが、連載開始日についてはまだ公表されていません。

 

白い砂のアクアトープ制作会社はどこ?

 

『白い砂のアクアトープ』の制作を担当するのはP.A.WORKSです。

P.A.WORKSといえば『ウマ娘』や『Angel Beats!』『SHIROBAKO』などの有名作品があり、作画がかなりきれいなことに定評があります。

今回の作品は“海”がメインですし、引き込まれるシーンも多いのではないでしょうか?

そしてP.A.WORKSの作品に『凪のあすから』という作品があります。

この作品も“海”の物語なのでぜひチェックしてみてほしい作品です。

 

まとめ

 

今回『白い砂のアクアトープ』の原作、原案はあるのか?

制作会社はどこなのか?

について紹介してきました。

完全オリジナルアニメということで話の展開含め楽しみになってきましたね。

誰も結末を知らないので期待は膨らむ一方です!

また、制作会社の実績もバッチリですし、なんと言っても!

新作オリジナルアニメでありながら、オフィシャルファンクラブが用意されているという本気っぷり!

これはますます目がはなせませんね!

2021年夏も素晴らしいアニメライフを贈りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました