Vivyアニメ原作原案はマンガや小説?VivyScoreとは何なのか。

Vivyアニメ原作原案はマンガや小説?VivyScoreとは何なのか。 2021春アニメ
Pocket

2021年春アニメでかなり期待されているアニメ『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』(ヴィヴィーフローライトアイズソングー)。

このヴィヴィの原作について紹介したいと思います。

WIT STUDIOがアニメ制作を担当。

とーっても綺麗な作画で大注目の作品となっています。

歌あり、アクションあり、シリアスな展開ありとかなり見どころたっぷりとなっています。

特にアクションシーンかなりかっこよく仕上がってますね。

歌姫AIであるVivyがどのように活躍するか、今後の展開が非常に楽しみですね!

では、『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』の原作について詳しく見ていきましょう!

 

Vivy -Fluorite Eye’s Song-の原作は?

『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』の原作・原案は「Vivy Score」です。

そう、マンガや小説ではありませんでした。

オリジナルアニメということになります。

2021年春アニメではこのVivyだけがオリジナルアニメ枠ですね。

原作者はアニメ「リゼロ」の原作者:長月達平とアニメ「リゼロ」で一部脚本を担当した梅原英司の二人が原案・脚本を共同で制作しています。

しかし、調べているとマンガや小説もあるようです。

詳しく見ていきましょう!

 

マンガ『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』

2021年4月10日から配信されているマンガです。

この作品はアニメを元にコミカライズされた作品です。

つまり、原作がアニメのマンガということとなります。

ウェブコミックサイトの「MAGCOMI」で配信されていますよ!

アニメに負けず劣らずの綺麗な作画の作品となっているので、アニメを注目している方は要ちぇっくですよ~!

 

小説『Vivy prototype』

2021年4月30日には発売されます。

実はこの小説、アニメ制作前に執筆された原案小説となります。

つまり、考え方を変えればこの小説作品こそがこのアニメの原案となります。

とはいえ、リリースされたものはアニメが初めとなるのでどちらが原作かと言われると難しいですね汗

原案があとから発売となるということで、このアニメの期待度が伺えますね!

 

『Vivy Score』とは?

検索するとところどころに出てくる『Vivy Score』という言葉ですが、

これはアニメの原案のことですね。

商標登録もしてあります。

なので「Vivy Score」=「Vivy 原案」と考えていいでしょう!

 

『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』原作まとめ

今回は 『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』の原作について考察してきました。

オリジナルアニメあり、むしろアニメ自体が原作という特殊な作品ですが、それだけ期待度も高い魅力的なものになっています。

マンガや原案の小説化など様々な媒体で商品化もされているのでこれからの動向も気になるところです!

とはいえ、まずはオリジナルであるアニメを楽しみにしていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました