うらみちお兄さん炎上!気持ち悪い嫌い寒い…つまらないと評判の理由は?

うらみちお兄さん炎上!気持ち悪い嫌い寒い…つまらないと評判の理由は? 2021夏アニメ
Pocket

2021年夏アニメ『うらみちお兄さん』はじまりました!!

豪華声優陣を起用しながらもユーモアがブラックすぎると話題のアニメです。

そんな『うらみちお兄さん』ですが、検索してみると「気持ち悪い」「つまらない」「寒い」「嫌い」といったネガティブワードが飛び交っていて、炎上気味です。

原作は青年コミックのギャグ漫画となっています。

登場するキャラそれぞれがかなりの“闇”を抱えながら「ママンとトゥギャザー」という子供向け番組を放送していくと言ったモノ。

なかなか「ここ攻めるの!?」といった内容となっておりかなり攻めている作品とも言えます。

では『うらみちお兄さん』実際はどうなんでしょう?

気持ち悪い、つまらない、寒い、嫌いといった感想についても実際にネットの声も見ながら考察していきましょう!

 

『うらみちお兄さん』炎上の理由は?

炎上の理由は主に「面白くない」「つまらない」「嫌い」といったネットの反応によるものです。

冒頭にも書きましたが、かなりブラックジョークの効いた内容となっているので、その内容が視聴者から反感を得ているのでは…

といったところでしょうか。

何はともあれ、まずはネットの声を見てみましょう!

 

『うらみちお兄さん』つまらない意見

これは辛辣。

ネットの記事のタイトルで酷評されているなんて…

 

完成が合わなければつまらないと思ってしまいますよね。

 

内容としてはかなり「つまらない」内容を肯定していますが、

だからこそ“共感する!”といった声が多数見られます!

 

『うらみちお兄さん』気持ち悪い意見

メインの表田裏道だけでなく、多田野歌乃も闇が深い…

気持ち悪い人がたくさん出てきます。

 

内容ももちろんですが、女の子が「気持ち悪い!」といっていることもかなり話題になっています。

確かに気持ち悪いかもしれませんが…

 

内容に笑ってしまっている自分が“気持ち悪い”といった意見もよく見られました。

 

『うらみちお兄さん』寒い意見

寒いどころではなかった…

 

基本的に寒いのは事実…

でもその“寒さ”が癖になるようですね。

 

逆になんで寒いかわからないとの意見も!

 

『うらみちお兄さん』嫌い意見

皆さんの意見で多いのは、好き嫌いが分かれるということ。

つまり、かなり二極化しているんですね。

 

単に「嫌い」だという意見は一部の方の意見のようですね。

うーん、半分半分くらいの割合でしょうか?

 

まとめ

今回、2021年夏アニメ『うらみちお兄さん』の炎上について見てきました。

結論としては…

  • 好き嫌いがはっきりするアニメ
  • 終始ギャグがブラック過ぎて、大人には刺さる
  • もっと言えば後ろ向きの発言過ぎて愚痴にしか聞こえない

などなど、かなりクセのあるアニメであることには間違いありませんね!

とはいえ、大人の社会人には心当たりのあるようなないような…

そういった意味ではかなり共感を持てる方もお非れるのではないでしょうか?

2021年夏アニメも楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました