真犯人フラグ 原作は漫画や小説?モデルになった逸話はある?

真犯人フラグ 原作 モデル エンタメ
Pocket

今回は新ドラマ「真犯人フラグ」には原作やモデルがあるのかを見ていきます。

放送前にしてすでに話題を呼んでいる真犯人フラグ!

原案者やあな番の制作陣でつくられるということでも注目を集めていますね。

見どころが盛りだくさんです。

犯人はだれなのか?

主人公はこのあとどうなるのか?

やはり一番気になるのはストーリーの展開や結末ですよね!

原案やモデルについて調べることで見えてくるかもしれません。

さらに、予備知識をいれることでこれからのドラマをより楽しめるかも!?

いろんな情報をまとめてみたのでお役に立つと幸いです!

それでは、真犯人フラグに原作やモデルがあるのかについて一緒に見ていきましょう!

 

真犯人フラグ原作やモデルはある?

まず、結論から言うと真犯人フラグには原作がありません。

小説などが原作としてあるわけではない、オリジナルストーリーなので結末はわかりません!

今作主演の西島秀俊さんは日本の連続ドラマでは初主演だそうです。

意外ですね!

西島さんが出演していた「奥様は取り扱い注意!」で、西島さんは公安警察の役だったので今回も公安疑惑がでるのではないかという説もあります。

原作がなく結末がわからないので、みんなで考察ができたりと様々な楽しみ方ができるかもしれませんね!

 

真犯人フラグ企画原案は?

真犯人フラグの企画原案はAKB48のプロデューサーとして有名な秋元康さんです。

プロデューサーや作詞作曲家として有名ですがとても多才なんですね!

また、脚本は高野水登さんです。

高野さんは「映像研に手を出すな」や「賭けグルイ」など様々な脚本を担当されています。

 

秋元康のプロフィール

秋元康さんは、日本の放送作家・作詞家・プロデューサー

ジャンルを問わず多くの楽曲の作詞を手掛けていて、2000年代以降は、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーとして、ほとんどの楽曲を作詞しています。

 

秋元康原案の過去ドラマ

秋元康原案の過去ドラマとそのあらすじを紹介します。

あなたの番です

簡単な内容はこんな感じです。

総勢30人以上の豪華キャストが競演する2クール連続の大型ノンストップ・ミステリー!

歳の差新婚夫婦が引っ越したマンションで交換殺人ゲームに巻き込まれていく…。

とあるマンションに引っ越してきた新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)。

新生活に胸を膨らませていた2人だが、菜奈が参加した住民会で、ひょんなことから参加者が“殺したい人”の名前を紙に書いて、クジのように引いていく「交換殺人ゲーム」が行われる。

それは、ただの憂さ晴らしのゲームだったはずだが…!?

※出典:日本テレビ広報資料

ゲームなどの設定は違いますが、考察しながらドラマを楽しむと言った点ではかなり似ていますよね!

ただし、似過ぎていて同じ展開はなかなかないのでは?と考えさせられます。

 

漂着者

漂着者の内容はこんな感じ。

とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まるこの物語。

偶然この男を発見した女子高生たちが、軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、<#イケメン全裸漂着者>というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人に…。

また、発見時につぶやいた言葉から『ヘミングウェイ』と呼ばれ注目を浴びるなど、人気も急上昇!

さらに、記憶がなく、自分が何者かもわからないこの男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく――!?

※出典:テレビ朝日公式サイト

今度は設定が違いすぎて参考にならず…。

さらに今秋には「この初恋はフィクションです」や「じゃない方の彼女」が放送予定です。

真犯人フラグを含め、すべて10月放送スタートです。

一度に三作も原案のドラマがはじまるなんてすごいですね!

 

真犯人フラグの真犯人を考察!

現時点ではまだわかりませんが、この人が!?うそ…!?と思われる人が犯人でしょうから、主人公に近い人が犯人かもしれませんね。

また、実行犯とは別に黒幕がいるかもしれません。

何にしてもまだ情報がすくないので今後の放送をみて詳しく考察していきたいですね!

 

まとめ

ここまで真犯人フラグには原作やモデルがいるのかをみてきました。

原作やモデルはありませんでしたが、結末がわからないからこその楽しみ方もありそうです。

秋元康さん原案、2クール連続などで注目度が高い真犯人フラグ!

あな番制作陣が手掛けるということもあって面白いこと間違いないはずです。

誰が犯人なのか考えながら見てみましょう!

これからの展開を意識して10日からの放送を楽しみにしたいです。

日曜ドラマなので週明けに職場や学校の人と推理トークをするのもいいですね!

ぜひ放送を見て考察してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました