漫画

タコピーの原罪重い!内容もサーバーも重くなる原因は?

タコピーの原罪 重い
Pocket

少年ジャンプ+で連載されている「タコピーの原罪」!

更新されるたびに話題になっていますが、内容がなかなかシビアなもので、とても考えさせられる内容になっています。

そんなタコピーの原罪ですが、更新されるたびに

更新される話読むたび辛くなる…

今週の話もすごい…

読んでて苦しくなる…

という感想があるのも事実です。

また、人気な作品なだけあって更新される毎週金曜日になると

サーバーが重い…

読みたいのに読めない…

なんてことになってしまうようです。

そこで、今回はタコピーの原罪の内容がサーバーが重い原因をお届けしていきたいと思います!

 

タコピーの原罪内容が重い理由は?

話が更新されるたびに、Twitterのトレンド入りする「タコピーの原罪」。

人気な作品ですが、内容がかなり重いのです…。

絵は可愛らしいのに、なんでこんなに内容が重いんだ…と思っている人も多いでしょう。

そんな「タコピーの原罪」の内容が重くなっている理由ですが…

「いじめ」や「毒親」を扱っているからだと考えられます。

 

タコピーの原罪はどうやって生まれた?

なかなかシビアな内容の「タコピーの原罪」。

そもそもどうやってタコピーの原罪が生まれたのか気になる人も多いのではないでしょうか?

実は作者のタイザン5先生がタコピーの原罪が生まれた時のことをインタビューで答えていました。

タイザン5先生のインタビューによると

ドラえもんが好きなので、「陰湿なドラえもん」をやりたいと思いついたのが最初です。

と答えていました。

とはいえ、「陰湿なドラえもんって?」と思っている人もいるでしょう。

次は「陰湿なドラえもん」ってどういうことなのか?についてお届けしていきます。

 

タコピーの原罪は陰湿なドラえもん?

ドラえもんが好きなタイザン5先生が描く「タコピーの原罪」は「ダーク版ドラえもん」とも言われています。

ダーク版ドラえもん…

どういうことだ…?

実はタコピーの原罪の内容の所々にドラえもんをオマージュしたような表現が出てきます。

一番わかりやすいのは、タコピーという存在です。

タコピーはハッピー道具を使って世界中をハッピーにしようとしています。

ドラえもんであれば、道具を使って願いを叶えてくれますが、タコピーの原罪ではそうはいきません。

本来ハッピー道具を使えば幸せになれるところです。

しかし、ハッピー道具でもどうにもできないほど深刻な問題を扱っているのがタコピーの原罪なんです。

また、タコピーの原罪に出てくるしずかちゃんに至っては、話が進んでいくたびに闇落ちしていきます。

闇落ちしていくしずかちゃんという存在と、事態の深刻さが理解できずにいるタコピーの存在。

どうやっても救い出すことができない部分がタコピーの原罪の内容が重く感じる理由の1つかもしれません。

 

タコピーの原罪はサーバーも重い

タコピーの原罪の内容の重さについてお届けしてきました。

しかし、内容だけではなく実はサーバーも重くなってしまっているのです。

実際に話が更新される金曜日は見れないなんてことにもなっています。

なぜこんなにサーバーが重くなってしまっているのか…

それは人気作品ならではの「集中アクセス」が原因となっていると考えられます。

 

タコピーの原罪どれくらい見られている?

Twitterトレンド常連と言っても過言ではないほど、絶大な人気を誇っている「タコピーの原罪」。

2021年12月から連載が続いていますが、1話あたりの閲覧数が毎話250万~300万なんです。

人気の凄さが数字からでもわかりますよね…!

タコピーの原罪は毎週金曜日の0時に更新されるのですが、更新時間を待って見ている人が多数いるとしたら…

サーバーが重くなるのも納得です…。

また世の中的に土曜日休みが多い中、ついつい夜更ししてしまいたくなる金曜日に人気作品「タコピーの原罪」が更新。

休みだからといって更新時間を待って読みたくなってしまうのかもしれません。

 

更新日には少年ジャンプ+が重くなっている

実は「タコピーの原罪」が更新される毎週金曜日は少年ジャンプ+のアプリも重くなっているようです…。

同じ金曜日に更新される「怪獣8号」も人気作品で多くの人が見ているのですが、「タコピーの原罪」は倍近くの人が見ているんです。

そのせいもあり、少年ジャンプ+のアプリ自体も重くなってしまっています。

アクセスできるのを待たず、サクサク読みたい!という人は少し時間を置いてからアクセスするのが良さそうですね。

 

まとめ

今回は「タコピーの原罪」の内容やサーバーが重い原因についてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

もうすぐ最終回を迎えるタコピーの原罪ですが、最終話の内容はさらに重い展開になりそうな気がしています…。

サーバーは確実に重くなりそうですね。

少年ジャンプ+の大人気作品「タコピーの原罪」。

最終話の予想をしつつ、更新を楽しみにしておきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。