アニメ

盾の勇者の成り上がり波の正体は?ネタバレで解説!


2012年から小説を投稿することができる「小説家になろう」というサイトで連載が始まった「盾の勇者の成り上がり」。

2022年4月からはアニメのシーズン2の放送も決まっている作品です!

「盾の勇者の成り上がり」が気になり、シーズン2が始まる前に予習としてシーズン1を見始めている人も多いのではないでしょうか?

ただ、見進めているものの

そもそも波って何?

波の正体って一体何?

気になって仕方ない!

という人も多いと思います。

そこで今回は「盾の勇者の成り上がり」に出てくる「波」の正体は一体何なのかについてお届けしていきます!

 

盾の勇者の成り上がり波の正体は?

「盾の勇者の成り上がり」に出てくる「波」の正体。

それは…

「時空に発生した亀裂からたたくさんの魔物が出てくる現象」のことです!

「波」は定期的に起こる現象で、大型魔物(ボス)を倒すことで「波」を一時的に収めることができるんです。

しかし、「龍谷の砂時計」の砂が全て落ちてしまうと再び「波」が発生します。

メルロマルクの人々は「波によって発生した魔物を倒すことで、波は終りを迎える」と考えていて、尚文達が召喚されました。

しかし、波からグラスという女の子が現れ、このことによって波は現実世界と繋がっていることが判明しました。

 

波から現れた女の子「グラス」って誰?

波から現れた「グラス」という女の子。

グラスは異世界で「扇の眷属器」に選ばれた扇の勇者と呼ばれている存在です。

グラスが尚文たちがいる異世界にきた理由は…

  • 自分の世界を守るため
  • 四聖勇者を殺すため

だったのです。

実は、グラスのいる世界では、波の存在についての研究が進んでいました。

そして、波が起きた時に繋がっている世界を滅ぼせば、自分たちの世界を守れるという結果が出ていました。

また、四聖勇者を殺すことで、世界が滅ぶことも研究でわかっていたので、グラスは現実世界から異世界にわざわざやってきたのです。

 

波はなぜ発生するの?

波が発生する理由ですが…

「世界を融合しようとして時空が歪むこと」が原因で波が発生してまうのです。

実は、世界を融合しようとして時空の歪みを起こしているのは、この物語の黒幕だったのです。

 

時空の歪みを起こしている黒幕は誰?

波の原因でもある「時空の歪み」を起こしているのは、この物語の黒幕だとお伝えしましたが、実はこの黒幕は…

「女神」なんです。

しかし、盾の勇者の成り上がりのシーズン1を見ている最中の人は、黒幕が「女神」だと言われても

「女神」って呼ばれているのは誰なの?

と思っている人も多いと思います!

そこで次は、波の原因である「時空の歪み」を起こしている女神が一体誰なのかお伝えします!

 

女神は一体誰?

波の原因である「時空の歪み」を起こしていた女神。

女神は一体誰か気になるところだと思います。

実は、黒幕である女神は「メディア」という女性だったのです。

メディアは自分自身の経験値を上げるために、異世界に行き魔法の力を手に入れようと企んでいました。

しかし、女神が異世界に行くには小さすぎたため、いくつかの世界を融合しようとしていたのです。

そしてこの世界の融合によって起きたのが「波」だったのです。

 

起きてしまった波はどうやって収めている?

女神であるメディアによって起こされていた「波」。

定期的に起こる現象をどうやって対処していたのか気になる人もいると思います。

元々、「世界に勇者は四人しか召喚できない」という制約がありました。

そして波を収めることができる勇者の召喚は、権力の高い国から順番に行われることになっていました。

メルロマルクはこの時、5番目に権力があり、前の4つの国に勇者が召喚されてしまったらメルロマルクには召喚されなくなってしまいます。

しかし、メルロマルクのオルトクレイ国王の自己判断によって、メルロマルクに四聖勇者が召喚されてしまったのです。

これによって四聖勇者が一箇所に集まっている状態になってしまい、ほかの国に起きた波を止めることができなくなってしまいました。

そこで、メルロマルク以外の波を止めていたのが、強力な力を持っていた「フィロリアルクイーンのフィトリア」なんです!

 

まとめ

今回は、盾の勇者の成り上がりに出てくる「波」の正体についてお届けしてきました!

波の正体や波が起きる理由などについてわかっていただけたでしょうか?

2022年の4月からは盾の勇者の成り上がりシーズン2も始まります!

波の正体について理解を深めた上で、シーズン2を楽しみにしておきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。