アニメ

盾の勇者の成り上がり結末ネタバレ!最終回のあらすじどうなる?


2022年春のテレビ放送内容が続々と発表されていますが

特に注目度が高い「盾の勇者の成り上がり」の結末やアニメ第2期の放送内容:ネタバレについて気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回は盾の勇者の成り上がりの

  • 盾の勇者の成り上がり結末のネタバレ⁉
  • 盾の勇者の成り上がりの放送内容予想!

について、紹介していこうと思います!

season2ではどこまで描かれるのか気になる方。
結末はどうなるのか気になってしょうがない方。へ向けた内容となりますので、ネタバレを見たくない方はご注意くださいね!

 

盾の勇者の成り上がり結末のネタバレ⁉

小説では22巻まで販売されていますが、web版【盾の勇者の成り上がり】は、なんとストーリーが完結しています!

 

気になる結末とは…

「神を僭称する者」メディア・ピデス・マーキナーという女神がweb版の【盾の勇者の成り上がり】の黒幕として描かれています。これがマインの正体でした。

そして、主人公尚文(なおふみ)とラフタリアが結ばれるのかも気になるところ…

気になる方はぜひ原作を手に取ってみてください!

 

どんなストーリーだったか、大まかなあらすじ

ごく普通の大学生・岩谷尚文は、「盾の勇者」として異世界に召喚される。
序盤から冤罪によって数々の迫害に遭ってしまう主人公…。

しかし、大切な仲間であるラフタリア、フィーロ、メルティと力を合わせ、世界を脅かす災厄「波」から人々を守ります。

再び訪れる波に対抗するための準備を進める中、、未曾有の災害をもたらす魔物「霊亀」の復活が霊亀国で確認されます。

霊亀討伐の依頼を受けた尚文は、リーシアという新たな仲間を加え霊亀国へ向かいます。
霊亀を討伐し、黒幕へ辿り着くことはできるのか―。

大切なものを守るために、盾の勇者が再び立ち上がるというストーリーです。

 

盾の勇者の成り上がりの放送内容予想!

【盾の勇者の成り上がり】のアニメは、第1期:全25話として
2019年1月~6月までAT-Xなどで放送されました。

その後何度も再送放送されている人気アニメですが、とうとう第2期が放送されます!

 

アニメ一期をおさらい

盾の勇者の成り上がりのアニメ1期では、カルミラ島からの帰路まで描かれていました。

帰路の途中、弓の勇者・樹のパーティーメンバーだったリーシアと遭遇し、樹の自己中な正義感によってパーティーから追放されたと尚文に話します。

優しい尚文は彼女を放っておくことができるはずもなく、新しい仲間にリーシアを加えアニメ25話は終わりました。

 

盾の勇者の成り上がりの第2期放送内容予想!

第1期のアニメでは、小説1~5までが放送されていました。

そのため、今回の第2期では霊亀編から描かれ始めることが予想されます。

守護獣であるはずの四霊・霊亀(れいき)の封印が解かれ、暴れまわるというとんでもない事態が発生します!?

盾以外の勇者も霊亀に挑むも、敗退してしまいます…。

このあたりがどのように描かれるのか、最初から見逃せないですよね!

そして、前回の小説5まで描かれたことを考えると、今回の第2期では同じ5~6小説分まで描かれることが予想されます。

一刻千金を狙うコロシアムあたりまで描かれる可能性は高いかと思います!

みなさんの予想はいかがでしょうか?

※あくまで予想となります。ご了承ください。

 

放送が待ちきれないSNSの声をご紹介!

4月の放送に向け、見返している方の声を多く見かけました!

そして公式からも畳みかけるように
Blu-rayの発売が発表されました( ^ω^)・・・買うしかない(笑)

盛り上がりを見せる【盾の勇者の成り上がり】。

来月が待ちきれないですね!

 

まとめ

以上、

  • 盾の勇者の成り上がりの結末
  • 盾の勇者の成り上がりの放送内容予想
  • 待ちきれないSNSの声

について紹介してきました!

盾の勇者の成り上がりの小説は2022年2月時点で1100万部と発表されており、その注目度は数字でも表されています。

4月の放送日や放送される内容、結末も待ちきれないですね・・!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。