ピーチボーイリバーサイドミコト正体は?強さや犬との関係もイラスト付きで徹底考察!

ピーチボーイリバーサイドミコト正体は?強さや犬との関係もイラスト付きで徹底考察! 2021夏アニメ
Pocket

何かと話題をよんでいる2021年夏アニメ「ピーチボーイリバーサイド」。

シャッフル放送があったりなにかと話題が尽きませんね!

今回はそのピーチボーイリバーサイドのキーキャラクターである“キビツミコト”について徹底考察していきます!

  • 正体は?
  • 強さは?
  • 犬との関係は?

気になることがたくさんありますね。

この作品では黒パンツに黒のタートルネック、白シャツを羽織ってます。

足袋に草履というのも特徴的です。

長い黒髪の中性的な容姿の男の子として描かれていますが一体何者なのでしょうか!?

それではピーチボーイリバーサイドのキビツミコトの正体について考察していきましょう!

 

ピーチボーイリバーサイド“キビツミコト”の正体は?

アニメの公式HPでは

桃の力を有した。“魔物刈り”と呼ばれる少年。

鬼に対して強い憎しみを抱いており、世界中の鬼を皆殺しにするためにお供の犬とともに旅をしている。

と紹介されています。

この“桃の力”というのは、鬼と対峙したときに瞳に浮かび上がる“桃”のことでしょう。

圧倒的な戦闘能力の上昇、鬼を対峙するための力を発揮する…そんな能力となります。

個々からはネタバレにもなるので、アニメ勢の皆さんはブラウザバックで!

では!

キビツミコトの正体とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼と人間のハーフ

 

 

です。

ん!?と思った方も多いのでは…

アニメでは語られていませんが、漫画を読みすすめていけば見つかるはず!

ミコトの親については多く語られていません。

しかし、育ての親である“吉備津彦尊”についてはエピソードも描かれています。

 

吉備津彦尊とは

 

ミコトは自身のことを“キビツミコト”と呼んでいます。

親の名前をそのまま名乗っていると“犬”が発言していました。

では、この「吉備津彦尊」とはだれなのか…

吉備津彦尊とは日本書紀などでは「吉備津彦命(きびつひこのみこと)」と言われています。

日本書紀等には過去の皇子とされています。

そして、この吉備津彦尊のお墓は岡山県岡山市の吉備津にあり、鬼を討ったとの伝承があり、まさに“ももたろう”伝説のモチーフになったと言われています。

また、吉備津彦尊が討った鬼の中に「温羅」という鬼がいます。

この温羅は吉備津の鉄分化の発展に寄与した渡来人だとも言われています。そしてなんかやんやで最後、吉備津彦尊に入れ替わってしまったとの説もあります。

ピーチボーイリバーサイドのミコトについてもおそらくその話から来ているものかと思われます!

 

ピーチボーイリバーサイド“キビツミコト”の強さは?

 

ミコトはかなり強いです。

サリーやフラウが必死に鬼を倒す中、圧倒的な戦闘力で鬼を圧倒していきます。

旅をしていく中で数多くの鬼を倒してきたことから、鬼サイドからもかなーり警戒されています。

もちろん中にはかなりの復讐心を持たれていたりもします。

 

ピーチボーイリバーサイド“キビツミコト”と“犬”との関係は?

 

ミコトといっしょに旅をしている“犬”です。

どこかでみたことあるような…

不滅の…いやいやいや!

別です笑

この犬については、桃太郎の話でもおなじみの犬です。きびだんごで…

 

 

というわけで。

このピーチボーイリバーサイドでは、ミコトが子供の頃から見守っている存在です。

話の内容から、ミコトの父のことも知っているような口ぶりです。

 

まとめ

 

今回はピーチボーイリバーサイドのミコトこと“キビツミコト”について考察してきました。

正体についてはまさかの展開…

このミコトについては過去、壮絶な経験をしており原作漫画ではかなり胸アツ展開として描かれています。

アニメでどこまで放送されるかはわかりませんがかなり注目であること間違いなしです!

オンエア版と時系列版という特殊な放送となっていますが、今後も引き続き楽しみなアニメですね!

みなさんも楽しみにしていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました