ピーチボーイリバーサイド時系列版とオンエア版違いは?どっちを見るべき?

ピーチボーイリバーサイド時系列版とオンエア版違いは?どっちを見るべき? 2021夏アニメ
Pocket

2021年夏アニメの1つ『ピーチボーイリバーサイド』。

少々他のアニメと違い、展開が難しいと話題です。

アニメには“時系列版”と“オンエア版(シャッフル版)”があるというのです!

今回は“時系列版“と”シャッフル版”の違いやどっちを見るべきかについて考察していきます。

この『ピーチボーイリバーサイド』はいわゆるあの“桃太郎”をベースに作られており、

「もし、川から流れてくる桃が1つでなかったら?」というifアニメです。

原作は少年マガジンR、マガポケで連載されている漫画です。

今作は待望のアニメ化であり、期待している方も多いのではないでしょうか?

それでは『ピーチボーイリバーサイド』の時系列版とシャッフル版の違いについて見ていきましょう!

 

“時系列版”と“オンエア版”の違いは?

今回のアニメでは“時系列版”と“オンエア版(シャッフル版)”が存在します。

まず、注意すべきはどちらも同じ物語、同じ内容となります。

ん??では何が違うの?

簡単に言えば、放送される順番が違います。

 

1話ずつの内容変わらないでのですが、順番が異なるとのことです。

そして“時系列版”では原作のままの順番で放送されます。

具体的な相関表はこのとおりです。

時系列版 オンエア版 原作マンガ
アニメ1話「姫と桃」 漫画1話「姫と輸入桃」
アニメ1話「元姫と卯人」 漫画2話「元姫と卯人」

3話「私と桃」

これから話が進んでいくについれて順番も入れ替わってくることが予想されます。

 

なぜ2パターンで放送?

 

誰しも思うこのギモン。

もちろん時系列で放送するほうがわかりやすいですよね。

この件については作者がコメントをしています。

「原作が完結していない中で、どうアニメを構成していくか」

~中略~

コミック版ではまだ冒険の結末が描かれていないため、コミック版をそのままアニメ化すると、中途半端な形で終わりを迎えてしまいます。

~中略~

中途半端なところでバッサリ切るのもまた難しさを感じていたため、シャッフル放送にすることで、お話の終わりにするのに最適なシーンを見せることが出来たので、やはりシャッフルでの見せ方がよいのでは、という判断になりました。

※出典:dアニメストア「ピーチボーイリバーサイド」特集

とのことです。

原作を忠実にアニメ化するといった上田監督の気概を感じますね!

 

“時系列版”と“シャッフル版”どっちを見るべき?

 

では2パターンある『ピーチボーイリバーサイド』ですが、どちらを見るべきでしょう?

その答えは…“時系列版”です!

特に原作の漫画を見ていない人ほど、“時系列版”をおすすめします。

オンエア版でも楽しめるのですが、やはり時系列で見るほうが、話はわかりやすいと思います。

オンエア版で見ると一話からいきなり卯人のフラウがでてきて良くわからないところからスタートしてしまうので、、、

見ていればわかるのですが、謎の多い作品に見えてしまいます。

 

ピーチボーイリバーサイド“時系列版”を見るには?

 

テレビで放送されるのはもちろん“オンエア版”となるわけですが、では“時系列版”を見るにはどうしたら良いのでしょうか。

現在、時系列版を見ることができるのは“dアニメストア
”だけです。

そして、このdアニメストアですが、今ならなんと31日間無料のキャンペーンを実施しています!

実際に私も利用して、1ヶ月以内に解約しましたがお金はかかりませんでした♪

dアニメストアはドコモが提供しているサービスではありますが、もちろんどこもユーザーでなくても使うことができるので、このお得な期間に是非試してみてください!

ちなみに…この31日無料キャンペーンもいつまで実施されるかはわかりません…

ぜひ今のうちに登録しちゃいましょう!

もちろん無料で31日間見られるのは嬉しいのですが、そのあとも月額440円でアニメ見放題というのもいいですよね!

あのアマゾンプライムより安いんです♪

お試しから始めてみましょう!

\ピーチボーイリバーサイド時系列版が見れる/

31日間無料!【dアニメストア】

まとめ

 

今回は2021年夏アニメ『ピーチボーイリバーサイド』の“時系列版”と“オンエア版”の違いについて紹介してきました。

この2パターンのアニメ放送については上田監督の作品に対するリスペクトや想いが詰まっていたと感じました♪

桃太郎伝説のその後を描いた作品で、キャラもかなり立っているので、今後の展開にも目が話せない作品です!

時系列版、オンエア版、どちらでみるにせよこれからの放送が楽しみです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました