アニメ

パリピ孔明英子かわいい?人気の理由やネットの反応は?

Pocket

2022年4月5日(火)から放送中されている春アニメ『パリピ孔明』をご存じでしょうか?

この『パリピ孔明』という作品、ヒロイン・月見英子がシンガーソングライターを目指す作品なのですが…たまたま現代の渋谷に転生してきた諸葛亮孔明と出会い、歌手活動を展開していくというとんでもない設定で話題を呼んでいます!

設定やストーリーも面白いのですが、ヒロイン・月見英子ちゃんがかわいい!!とSNSでも賑わっています!

そこで今回は

  • 『パリピ孔明』の英子はかわいい?人気?
  • 『パリピ孔明』の英子の魅力とは?
  • 『パリピ孔明』の英子のネットの反応は?

など、『パリピ孔明』の英子ちゃんについて徹底調査した内容をご紹介します!

『パリピ孔明』について知らなかった方や『パリピ孔明』の英子ちゃんの魅力について知りたかった方はぜひ最後までチェックしてみてください!

 

【パリピ孔明】英子の3つの魅力

『パリピ孔明』のヒロインの英子ちゃんですが、アニメ化され、より人気に火が付きました。

なぜの英子ちゃんに魅了されている方が増えているのでしょうか。

まずは彼女の魅力と思われる点を紹介していきます!

 

 英子の魅力①歌唱力

『パリピ孔明』はヒロイン・月見英子がシンガーソングライターを目指す作品ですが、やはり英子の歌唱力に魅了されたファンは多いようです。

ストーリーの中でも現代に転生したばかりの孔明を虜にした歌声の持ち主であり、スマホで蜀滅亡を知って凹んでいた孔明を癒したのも英子の歌声でした。

この歌声はアニメだからこそ表現するのに難しい部分だったかと思いますが、アニメの歌声を聴いてファンになった方も多いのではないでしょうか。

 英子の魅力②ひたむきで素直な性格

英子の魅力は、ひたむきで素直な性格にもあると思います。

都会の女子という設定ですが、どんなことがあっても素直に取り組む姿勢から、彼女に協力や助力を差し伸べるシーンが多数あり、見ている私たちも心を動かされます。

応援したくなってしまうキャラだからこそ、目が離せなくなってしまうのかもしれませんね!

 英子の魅力③キュートさ

英子の見た目にも注目です!

特にアニメ化された映像を見て、可愛い!と感じられた方は多いのではないでしょうか。

外見は可愛らしく、しかし、ステージで歌う姿はかっこよく、そのギャップも魅力の一つと言えます。

バイト中やプライベートの素顔も素朴で可愛らしく、女の子らしいキュートさが自然と表現されていたことに反響もありましたね!

 

パリピ孔明英子のネットの反応は?

では、気になるネットの反応はどうだったのでしょうか?

Twitterを中心にリサーチしてみました!

セリフと歌声のギャップを感じつつも、シンガーソングライターを目指している描写を評価されている方を多く見かけました!

YouTubeでも100万人以上のフォロワーがいる96猫さんが歌唱担当になっていることに驚いている方は多かったですね!

上手い!と絶賛でした!

英子のギャルに良さを感じていますね!

意外と歌手を目指すストーリー自体は王道だったりするので、”ギャル”というキャラはアクセントになっているのかもしれませんね。

魅力のところでもお伝えしましたが、やはり”応援したくなる!”という声は多かったです。

素直でひたむきに頑張る姿勢を、見ている視聴者は見逃していないようですね!

 

次回放送日も要チェック!アニメ情報!

4月より春アニメとして『パリピ孔明』が放送されていますが、第2話は4月12日(火)23時よりTOKYO MX、そのほかMBS、BS日テレにて順次放送予定となります!

ちなみに、4月7日からは、なんとABEMAにて毎週先行配信もされています!

少しでも早く第2話を見たい方は、ぜひABEMAをチェックしてみてください!

 

パリピ孔明英子かわいい?人気の理由やネットの反応は?のまとめ

以上

  • 『パリピ孔明』の英子はかわいい!大人気!
  • 『パリピ孔明』の英子の魅力は3つ!
    ①歌唱力 ②ひたむきで素直な性格 ③キュートさ
  • 『パリピ孔明』の英子のネットの反応◎
  • 次回放送日とアニメ情報!

について紹介してきました!

メチャクチャな設定ではありますが、ストーリー展開は王道なのが魅力の作品です!
孔明を拾った英子ちゃんの歌手になる夢を、孔明がどう導いていくのか、今後も見逃せないですね。

パリピ孔明の英子ちゃんが気になっていた方や、英子ちゃんのかわいい魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。