見える子ちゃんキャラかわいい!女の子の魅力を徹底考察!

見える子ちゃん かわいい アニメ
Pocket

2021年10月3日から放送が開始されているアニメ「見える子ちゃん」!

Twitterから人気が広がり、人気連載中の漫画のアニメ化に期待が高まりますよね。

今回は「見える子ちゃん」のかわいい登場キャラクターを中心にあらすじなどの情報をまとめました。

ホラー要素と、主人公やその友人などのキャラクターのかわいさがミスマッチですが病みつきになってしまいます。

これから魅力たっぷりなこのアニメやキャラクターについて、できる限り紹介していきます。

この記事を読んだら「見える子ちゃん」のアニメが見たくなること間違いなし!

それではさっそく見ていきましょう!

 

キャラクター紹介

「見える子ちゃん」の登場キャラクターを一部紹介!

それぞれのキャラの魅力に迫っていきます!

・四谷みこ

この物語の主人公。

ある日突然化け物が見えるようになってしまったただの女子高校生。

普通の子なので化け物は普通にめちゃくちゃ怖い。

 

・百合川ハナ

みこの同級生で親友。

明るくて、天然発言でよくみこを翻弄している。

カロリーがすべて胸にいっている。

化け物を引き寄せてしまう特殊体質をもっているが本人にはまったく見えていない。

生命力が強いのか、霊などによる影響がほぼない。

 

・二墓堂ユリア

みこやハナと同級生。

いじめられたりしているわけではないけれど、いつも一人でいる。

周りから憧れられる強い能力をもった霊能者を目指している。

 

・遠野善

みこ達のクラスに臨時教師として現れた好青年。

なぜか背後にはたくさんの化け物が…。

 

・ゴッドマザー

通称「下町のゴッドマザー」

アコギな手法でお金を巻き上げたりすることもあるけど、たぶん本物の霊能力者。

ユリアの憧れの人。

 

・四谷恭介

みこの弟。

怖いTV番組がすき。

パッと見ぶっきらぼうな感じだが、本当はお姉ちゃん好きで姉思いなツンデレシスコン男子。

 

キャラクターの魅力を紹介!

見える子ちゃんの最大の魅力の一つはキャラクターのかわいさです。

主人公のみこをはじめとして、登場キャラクターがかわいいと話題になっています。

 

みこ

化け物に怖がりながらも反応しないように頑張っているところや、化け物がいなくなった後、こらえていた恐怖が噴き出してくるところがすごくかわいいです。

怖いのに友達を守ろうと頑張っていたりする姿に勇気をもらえます。

見えているのに、必死で“みえていないこと”にする健気なところがいいですね!

 

ハナ

甘いものがすきでよく食べるシーンがかわいい!

異形を引き寄せる体質だが、本人にはまったく見えていないせいでずっと明るく元気なため、みこに見えている状況はなかなかカオス。

怖い異形たちにかこまれながらもニコニコしている彼女が、読者をちょっとなごませてくれるいい存在になっています。

登場キャラがかわいいのに対し、異形の絵がめちゃくちゃリアルで怖い、というアンバランス感がおもしろくてクセになります。

 

見える子ちゃんってどんなアニメ?

見えるはずのないものが見えたとき
見てはいけないものをみたとき
あなたならどうしますか……?そんなものが語りかけてきたら
こちらに向かってきたら
あなたはどうしますか……?一目散に逃走する?
あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?
女子高生・四谷みこが取った行動は――徹底的にスルー!なんにも見えていない、気づいていない!
これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して
女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……
引用:見える子ちゃん公式サイト

アニメ「見える子ちゃん」はTwitterに投稿された短編が話題となり、現在「WebComic アパンダ」にて連載中の漫画が原作です。
この作品は、ある日急に異形なヤバいやつたちと遭遇してしまうようになった主人公が、全てシカトでしのごうとする新感覚ホラーコメディです。
みこは見えないふりを貫き通すことができるのでしょうか…!?

ちなみに、アニメでは原作さることながら「見える子の見えるってそっち!?」という声も上がっています。

ホラーアニメと思いきや、実はえちえちアニメなのでは!?という声もチラホラ…

たしかに、パンツがよく見えます。

調べてみました…

なんと監督はかの有名な「異種族レビュアーズ」の監督と同じだったのです…

それなら仕方ないと、勝手に納得してしまいました。

 

まとめ

ここまでアニメ「見える子ちゃん」について、かわいいキャラクターを中心に紹介してきました。

さらに「見える子ちゃん」のストーリーなどについても触れてきましたね。

Twitterから話題となり急激に人気をあつめたキャッチーな作風で、ついつい見たくなってしまう内容でした。

すごく怖い幽霊がたくさん出てくる中に、かわいいキャラクターの存在が際立っています。

ひとつの作品でホラー、コメディー、かわいい、えちえちなど、たくさんの要素が詰まった盛りだくさんのアニメです。

たくさんのタイプの人が楽しめる作品だと思います。

魅力的なキャラクターに幽霊と、いろんな意味でドキドキしながら放送を見てみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました