鬼滅の刃無限列車編4話放送日はいつ?延期の影響も考察!

鬼滅の刃、無限列車編、4話、放送日、いつ アニメ
Pocket

大人気アニメ鬼滅の刃、その無限列車編が2021年10月10日から始まっています。

リアルタイムで視聴している方も多いのではないでしょうか?

1話の「炎柱・煉獄杏寿郎」は深夜にも関わらず、平均世帯視聴率10.0%と高かったそうです。

煉獄さん、とってもかっこよかったですよね。

しかし、10月31日に放送を予定していた4話が放送休止になると発表されました。

なぜでしょうか?

次の放送日は一体いつになるのでしょうか?

そもそも放送はあるのでしょうか?

今回は鬼滅の刃無限列車編4話の放送日がいつになるかを調べてきました。

見逃したくない方は要チェックです!

 

鬼滅の刃無限列車編4話の放送日はいつ?

10月31日に予定していた鬼滅の刃無限列車編4話は 、選挙特番「Live選挙サンデー」の放送に伴い、放送休止となったようです。

なるほど、選挙の影響だったんですね。

ではいつ放送されるのかというと、全国フジテレビ系列では翌週の11月7日で、これが最速です。

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビでは11月13日、AT-Xでは11月15日、アニマックスでは11月20日に放送が変更されています。

また、配信は11月8日になります。

楽しみにしている皆さん、1週間の辛抱です…!

 

今後への影響

 

ご存知の通り、無限列車編の後には遊郭編が控えていますよね。

その放送日程は変わるのでしょうか?

もしかして遊郭編のスタートも遅れてしまうのでしょうか?

考えていきましょう。

鬼滅の刃無限列車編は全7話と発表されています。

1話が10月10日、2話が10月17日に放送され、3話が10月24日に放送される予定です。

その後、先ほども説明した通り選挙特番のため1週空けて、4話が11月7日、5話が11月14日、6話が11月21日、7話が11月28日と予定通り放送されれば、12月5日の遊郭編スタートには間に合います。

もともとの予定では無限列車編と遊郭編の間に1週空きがあったんですね。

選挙を見越したわけではないと思うので何か他に予定があったのかもしれません。

そうなると放送日もずれますから遊郭編のスタートも遅くなることでしょう。

しかし、制作側の理由で12月5日スタートの予定だったならば、そのまま予定通りに放送されるのではないでしょうか。

残念ながらまだフジテレビの放送日程が出ていないので断定はできませんが…。

楽しみにしているので早く始まって欲しいというのが本音です。

 

まとめ

 

鬼滅の刃無限列車編4話の放送日がいつになるか見てきました。

選挙の影響とはいえ1週間、楽しみにしているアニメが 見られないのは残念です。

選挙なんて!という人もいますが、選挙も大事ですもんね…。

ただ、待ちわびた分、4話が面白くなることは期待していいのではないでしょうか。

あとは遊郭編の放送日への影響も気になるところですね。

まあ何はともあれ、テレビで放送してくれること自体に感謝です!

皆さんで鬼滅の刃無限列車編、そして遊郭編を盛り上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました