アプリ

原神ログインボーナススマホでの受け取り方は?PS4での方法も紹介!


今回はゲーム「原神」のログインボーナスの受け取り方を紹介していきます。

スマホでのやり方をメインに、PS4でのやり方もまとめました。

毎日もらえるログインボーナスは絶対手に入れたいところですよね!

実は少し前までPS4やPS5で原神をプレイしていた方はログインボーナスをゲットすることができませんでしたが、今はできるようになっています。

スマホの方はもちろん、PS4などで普段ゲームをしている方もログボをゲットするチャンスがあるのはうれしいですね!

いろいろと手順があるのでこの記事を参考にしながらぜひやってみてください。

それでは見ていきましょう!

 

原神ログインボーナスの受け取り方

ここではスマホでの受け取り方とPS4での受け取り方を紹介していきます。

 

スマホでの受け取り方

  1. 自分のアカウントとmiHoYo通行証の紐づけをする
    紐づけのやり方は後で説明しますね!
  2. ログインボーナスページにアクセスしてログイン
    アクセス後に自分のアカウント情報を入力してログインしましょう。
  3. ログインボーナスをゲット
    ログインボーナスページに行ったら、報酬のアイコンをタップするとログボがゲットできます。

毎日1つづつログインボーナスが獲得できて、ラインナップは毎月1日に変わります。

 

アカウントとmiHoYo通行証の紐づけのやり方

miHoYo通行証を持っている人

すでにあるmiHoYo通行証を紐づけることはできないので、もともと持っている人は新しくmiHoYo通行証を作らないといけません。

持っていない人のところを参照して新しく作り直してみてください。

miHoYo通行証を持っていない人
  1. まず原神のホーム画面を開き、左上のキャラクターの顔のようなマークを押して、メニュー画面を開きます。
  2. 次に、出てきた左下の歯車マークを押してオプションを選択します。
  3. そこで出てきた中の下から2番目の「アカウント」を押し、その中の「カスタマーセンター」を選択してください。
  4. 「アカウント紐づけ」の「認証」を押します。
  5. 「メールアドレス認証」か「アカウント認証」のどちらかを選択し入力した後「認証コード獲得」を選択。
  6. 届いた認証コードを入力して紐づけする。

すこし面倒くさいかもしれませんが、毎日もらえるログインボーナスをゲットするために、少しだけがんばりましょう!

 

PS4での受け取り方

原神をPS4やPS5でプレイしているPSNユーザーは少し前までmiHoYo公式のログインボーナスを受け取ることが出来ませんでした。

しかしうれしいことにバージョン2.0アップデート後からPS版ユーザーでも受け取れるようになりました!

そこでPS4でのログインボーナスの受け取り方をご紹介!

PS4でのログインボーナスの受け取りはゲーム内ではなく、インターネットブラウザからアクセスすることができるmiHoYo公式フォーラムの「HoYoLAB」の中ですることができます。

  1. PSNとmiHoYo通行証のアカウント連携
    miHoYo通行証との紐づけが必要です。
  2. HoYoLABへアクセス
    miHoYo公式フォーラムを開きましょう。
  3. アイコンをタップ
    右上のアイコンを選択するとログイン画面が開けます。
  4. ログイン
    アカウント連携した際のメアドとパスワードでログインしてください。
  5. ホームページ左の「ツール」を選択
    左下から2番目のところです。
  6. 「ログインボーナス」から先へ進む
    「ツール」を選択するとポップアップが開くので「ログインボーナス」を選択。
  7. ログインボーナスをゲット
    ログインボーナスページに行ったら、報酬のアイコンをタップするとログボがゲットできます。

 

まとめ

ここまでゲーム「原神」のログインボーナスの受け取り方について紹介してきました。

今回、スマホでの受け取り方に加えて、PS4での受け取り方についてもまとめました。

PS4やPS5でプレイしているPSNユーザーの方は以前までログインボーナスをゲットすることができませんでしたが、最近になってできるようになりました!

スマホでやる場合も、PS4などでやる場合も、事前に自分のアカウントとmiHoYo通行証の紐づけが必要でしたね。

そこからはスマホの方とPS4の方では方法が違うので、今一度確認してみてください。

いつもスマホで原神をプレイしている方はもちろん、PS4やPS5でプレイしている方も、この機会に毎日ログインボーナスを手に入れてみてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。