アニメ

かぐや様は告らせたい連載終了いつ?打ち切りで完結の噂は本当?

かぐや様は告らせたい 連載終了
Pocket

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は2015年5月から赤坂アカによって週刊ヤングジャンプにて連載中の作品です。

シリーズ累計部数は2022年3月時点で1750万部を突破し、アニメ化・実写映画化もされた人気作になります。

ドキドキする展開と爆笑不可避なギャグ要素が魅力のハイテンション頭脳戦ラブコメです。

そんな「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~」ですが、打ち切り・連載終了の噂が・・・

2022年4月よりアニメ第3期が放送開始予定で、未だに人気のある「かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳戦~」は連載終了してしまうのか?

噂を調べてみました。

 

かぐや様は告らせたい連載終了はいつ?

2022年3月時点では、完結打ち切り・連載終了の情報は出ていません。

今でも人気のある作品なので、連載終了になる場合は、打ち切りではなくストーリーが順当に進んでから、完結最終回になるでしょう。

ただ、物語は終盤戦に入っているので数年以内に完結する可能性はあります。

 

あらすじ

恋愛は戦、告白したら負けなのだ。

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園で生徒会長である白銀御行と副会長である四宮かぐやの二人はお互いに惹かれ合っているのに、プライドが邪魔してどちらも告白できません。

天才的な頭脳を持つ二人は「告白すれば負け」と考えた二人は、いつの間にか「いかに相手に告白させるか」の頭脳戦を繰り広げることになります。

プライドの高い恋愛初心者同士のやり取りが、妙に可愛らしくて面白いんだ。

少しのやり取りで様々なパターンを考え出す、天才たちの頭脳戦(?)が一周回ってアホっぽく見えちゃうのが良い!

 

最新話は?

現在、週刊ヤングジャンプで連載中です。

単行本は25巻まで発売中になります。(2022年3月現在)

詳しくはネタバレになってしまうので、ここでは書きませんが、交際を開始した後も生徒会メンバーの片思いやかぐやのお家問題など、まだまだ恋愛問題は続いていきます。

 

まとめ

結論から言えば、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は完結打ち切り・連載終了の情報は出ていません。(2022年3月現在)

この噂は、「最終章に突入」と告知されたことと、もう既にかぐやと御行が結ばれているのにズルズルと連載が続いているように感じた人がいたからだと思います。

最新25巻発売&アニメ第三期放送の記念で、今まさに盛り上がっています。

2022年4月からアニメ第三期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が始まり、漫画も終盤に向けてみんな盛り上がってきています。

まぁ、タイトルの”告らせたい”という部分は、既に回収されましたからね。

連載終了という噂が広がるのも分かります。

「かぐや様は告らせたい」には、漫画・アニメ・実写映画など様々な媒体があります。

気になるものを観てみるのはいかがですか?

気になったアニメがあったら時間気にせずにいつでも観たいですよね。
そんな方はやっぱり配信サイトがおすすめです。

お値段は少し他の配信サイトよりも高めではありますがアニメだけではなく実写、ドラマ、そしてコミックなども見放題になるU-NEXTさん。おすすめです。


他の配信サイトよりもお高いがその分、コンテンツが動画以外も豊富なU-NEXT

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。