アニメ

かぐや様3期どこまで?原作の何巻から何話まで放送される?

かぐや様 3期 どこまで
Pocket

赤坂アカ先生による「かぐや様は告らせたい」。

累計発行部数1700万部突破している大人気作品です!

そんな「かぐや様は告らせたい」ですが、2020年10月25日にアニメ3期が発表されて話題になりましたよね!

アニメ3期制作発表はファンにとっても嬉しかったのではないでしょうか?

そして「かぐや様は告らせたい」アニメ3期を楽しみにしている人は

3期は原作のどこまでがアニメ化するんだろう?

と気になっている人も多いと思います。

そこで今回は、「かぐや様は告らせたい」3期で原作のどこまでがアニメ化されるのかお届けしていきます!

 

かぐや様3期原作のどこまでアニメ化される?

2022年4月に放送される「かぐや様は告らせたい」!

原作だけではなく、アニメの1期も2期も人気でしたよね!

3期は2期の続きになることは間違いないと思いますが、どこまでアニメ化するか気になる人もいるでしょう。

これは筆者の予想ですが…

アニメ3期は、11巻102話から14巻までと予想しています!

 

2期は10巻101話までがアニメ化

2022年3月時点で25巻まで出ている「かぐや様は告らせたい」。

アニメ2期では原作10巻の101話までがアニメ化されました。

では、3期ではどこまでアニメ化されるのか…?

さらに詳しく見ていきましょう。

 

3期は11巻102話から14巻がアニメ化?

3期は2期の続き11巻102話から14話の文化祭までがアニメ化されると予想します!

これまでアニメ化されてきた1期も2期もアニメ終盤には、大きなイベントが出てきているんです。

1期では生徒会メンバーといった花火大会、2期では体育祭がイベントとして出てきています。

今までイベントが終盤に出てきていると考えると、14話の文化祭までがアニメ化されると思います!

また、1期も2期も大体4~5巻分がアニメで描かれています。

11巻からだとしても14巻までであれば、1期と2期でアニメ化された巻数と大体同じです。

そして、「文化祭と2つの告白編」が14話に収録されているので、話的にはキリがいいと思います。

 

かぐや様アニメ3期いつから放送?

「かぐや様は告らせたい」アニメ3期は原作のどこまでがアニメ化されるか見てきました。

では3期は一体いつ放送なのか?

さっそく見ていきましょう!

 

かぐや様アニメ3期は4月8日放送決定!

2022年春アニメとして話題になった「かぐや様は告らせたい」。

放送日が4月8日24時からに決定しました!

ただ、放送されるチャンネルによっては時間帯が異なるので、見る前に放送時間を確認してくださいね!

 

かぐや様アニメ3期ネットでの反応は?

4月8日に放送する「かぐや様は告らせたい」3期に対するネットでの反応を見てみましょう!

1期、2期と大反響を呼んだ作品の3期です!

みなさん一体どんな反応をしているのでしょうか?

ではさっそく見ていきたいと思います!

 

Twitterでの反応

 

 

 

といった反応が見られました!

人気の高い作品なだけあって、楽しみにしている人がたくさんいました!

「かぐや様は告らせたい」の1期と2期見れていないけど、3期話題になってたから気になる!

という人もいるでしょう。

そんな方は、3期が始まる前に1期や2期をぜひご覧になってみてください!

3期をもっと楽しめること間違いなしです!

 

まとめ

今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ3期が原作のどこまで放送されるのかについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

アニメ3期は文化祭に重点が置かれ、11巻の102話から14巻までがアニメ化されると予想しました。

みなさんはどこまでがアニメ化されると予想しますか?

アニメ1期も2期も大人気だった「かぐや様は告らせたい」。

アニメ3期も1期・2期同様。人気の高い作品になりそうな予感がしますね!

4月8日に放送が決定している「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~」。

放送開始日まで楽しみにしつつ、気長に待ちましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。