エンタメ

東谷義和経歴や出身は?性格や家族についても徹底調査!


株式会社ever freeの元代表取締役で、現在はYouTuberとして活動している東谷義和さん。

ガーシーと呼ばれていて、最近話題となっていますよね。

しかし、話題になっていてもどんな人かわからないなんて人も多いのではないでしょうか?

東谷義和さんのYouTube最近話題になってるよね。

どんな人なんだろう?

経歴とかすごく気になる…

東谷義和さんって何者?

と色々気になることがたくさんあると思います。

そこで今回は、ガーシーこと東谷義和さんの経歴や性格など徹底的に調査し、お届けしたいと思います!

 

東谷義和のプロフィールと経歴は?

名前東谷 義和(ひがしたに よしかず)
生年月日1971年10月6日(2022年3月現在は50歳)
出身地兵庫県伊丹市

ガーシーこと東谷義和さん。

元々約27年間はアパレルや広告、芸能界のアテンドもしていました。

その後、株式会社ever freeという会社の代表取締役をしながら、「QALB(カルブ)」というアパレル会社も運営していました。

2022年2月14日からはYouTuberとして「ガーシーch」を立ち上げ、活動を始めました。

 

芸能界のアテンドってどんな仕事していたの?

東谷さんが行っていた芸能界のアテンド。

話だけ聞いてもピンと来ない人も多いと思います。

東谷さんが行っていた芸能界のアテンドの内容ですが…

評判がよかったり、美味しいお店の紹介だけではなく、ディープな内容アテンドもしていたようです…。

多くの人にアテンドしていたこともあり、芸能界には交流のある人が多くいます。

現在のガーシーchで話されている内容も、このような交流が多いからこそなのかもしれませんね。

 

QALB(カルブ)ってどんな会社

東谷さんが代表取締役だったQALB(カルブ)という会社ですが、2017年8月に立ち上げられたアパレル会社です。

店舗はなく、通販のみでした。

過去には、佐藤健さん主演の「るろうに剣心 最終章 The Final」のスタッフパーカーを作成したりもしていました。

さすが芸能界に知り合いが多いだけありますよね。

しかし…

  1. 店舗での販売はなく、通販のみだった
  2. QALBで販売されている服が基本的に高価
  3. たくさんのタレントがInstagramでQALBの服を着ている

という理由から、ステマではないか?との噂もありました。

 

ガーシーchを始めたきっかけは?

アパレル会社運営したり、芸能界のアテンドしたりしていたのに、突然なんでYouTube始めたんだろうか…?

と思う人も多いと思います。

実は、東谷さんがYouTubeをはじめたきっかけの背景には、同じYouTuberのヒカルさんが巻き込まれてしまった詐欺被害でした。

東谷さんがYouTuberを立ち上げたところまで簡単に言うと…

①2021年にYouTuberのヒカルさんが「東谷から詐欺にあった」と連絡をする

②2021年12月10日、ヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで東谷さんが詐欺をしていると暴露する

③2022年2月14日、東谷さんがYouTubeチャンネルを開設する

④2022年2月17日、東谷さんが自身のYouTubeチャンネルで、ヒカルさんに対しての怒りの動画を公開する

といった流れでYouTubeを開設することになりました。

 

詐欺をしていると言われてしまった東谷義和さん

YouTuberのヒカルさんに「東谷さんは詐欺をしている」と暴露されてしまいましたが、このことがあって東谷さんは

  • 社会的信用を失った
  • 仕事も失った
  • 自宅の住所も暴かれた
  • 東谷さんのお母さん、妹さん、姪っ子にまでもが巻き込まれてしまい、家族と疎遠になってしまった

と言っており、「もう何も怖いものはない」「これからは芸能界の裏話をどんどん暴露していく」と自身のYouTubeで言っていました。

詐欺をしていると言われている東谷さんですが、逮捕歴はなく、現段階では詐欺の疑いをかけられているだけです。

東谷さん自身は

「お金はしっかり返していく」

と言っています。

返金する気持ちはあるようなので、本当は誠実な方なのかもしれませんね。

 

まとめ

今回はガーシーchを運営している東谷義和さんの経歴などについてお届けしてきました。

いかがでしたか?

改めて経歴を見ていくと、どれだけ東谷さんの交流の幅が広いかわかりましたね。

また、詐欺を疑われてしまっていますが、返金の意思もしっかり表明していますし、性格は誠実なのかもしれません。

これからどんなYouTubeになっていくのか。

さらに注目度が上がっていくかもしれませんね。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。