ガデテルガチャ天井はある?レア排出確率も紹介!

ガデテル ガチャ 天井 アプリ
Pocket

どんなゲームでも一番楽しい瞬間ってなんですか?

筆者はガチャでほしいキャラが出たときだと思うんです。

でもなかなかほしいキャラは当たらないですよね。

そんな時は天井まで回すしか…。

今回はガーディアンテイルズ(通称:ガデテル)というゲームのガチャの天井について調べてみました。

ガデテルは、未知なる敵に襲われた王国の新米騎士が世界の危機と対抗するため姫と旅に出るというRPGです。

ドット絵で描かれる世界が魅力的!

強いキャラや装備などはガチャで手に入るのか?

排出確率などもみていきます!

 

ガデテルのガチャに天井はある?

そもそも天井とはどういう意味なのか?

もとはギャンブル用語で、ガチャを回して獲得できる専用アイテムを特定数集めるとそのガチャの排出対象であるキャラやアイテムと交換できるというシステムです。

 

天井はある!

結論から言うと天井はあります!

何回かというと300回です。

ガチャ1回ごとにマイレージチケットというものが1枚獲得でき、300枚でSSRキャラかSSRモチーフ武器と交換できます。

 

SNSの反応

よかった、天井ありましたね…!

ただ300回というのはどうなんでしょう?

皆さんの反応を見ていきましょう。

 

 

ガチャの切り替えをしても天井がリセットされないことが高評価されていますね。

普段からガチャを引いて、ほしいキャラが出たら貯まったマイレージチケットを使って引くということができますもんね。

 

 

しかし見るところ武器ガチャは 渋そう…。

キャラと同様に集めやすくなってほしいです。

 

ガチャの排出確率

気になるレアの排出確率はどのくらいなんでしょう?

 

キャラガチャ

レアリティ確率
SSR(星3)キャラ2.75%
SR(星2)キャラ19.00%
R(星1)キャラ78.25%

こちらは割と優しめではないでしょうか。

 

武器ガチャ

レアリティ確率
モチーフ装備3%
星5装備(モチーフ除く)3%
星4装備(モチーフ除く)9%
星3武器27%
星2武器58%

確かにこう見ると武器ガチャ渋いかもしれません。

天井まで行っても引き換えできるのはキャラか装備一つだけですし、育成に時間がかかるかも…。

 

まとめ

ガデテルのガチャについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

天井があったのはとりあえずよかったですね。

キャラガチャの方は排出確率も優しそうですし、絵が好みの方、ドット絵RPGが好きな方にはお勧めです。

天井で何を引き換えるかが肝になりそうですね。

ガーディアンテイルズ(ガデテル)、気になった方は始めてみてはいかがでしょうか。

もう始めている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました