アプリ

グランサガ高速リセマラ方法紹介!終了目安はどこ?


11月18日にリリースされる予定の「グランサガ」というゲームをご存知ですか?

視覚、聴覚、心で遊ぶ、魂を込めたRPGと謳われているゲームで、今注目されています。

小栗旬さんと金子ノブアキさんが出演しているCMでも話題となっていますよね。

物語の舞台は、女神に愛された王国。

女神に背く黒き龍が現れ王国は危機に瀕します。

その危機に立ち上がった12人の騎士が見事黒き龍を倒し伝説になる、というプロローグで始まります。

さて、ゲームと聞いて気になるのは、リセマラできるかどうかですよね?

できるとしたら高速でしたいと思いませんか?

今回はグランサガで高速リセマラする方法と終了目安について調べてきました。

 

リセマラの方法は?

リセマラとはリセットマラソンの略で、よりレアリティの高いキャラクターや装備を手に入れるためにゲームのインストールとアンインストールを繰り返すことです。

 

グランサガで高速リセマラする方法

グランサガはリセマラできます!

ただ、パソコンでプレイしたい場合アカウントを作ってからになるため、スマホでリセマラしていい装備がでたらパソコンでアカウントを作る、という方法をとった方が確実です。

リセマラにかかる時間は一周15~20分程度。

やり方は次の通りです。

  1. メインクエスト、チュートリアルをスキップ
  2. 無料11連ガチャを引く
  3. メールボックスから石をもらう
  4. イベントタブで石をもらう
  5. もらった石で追加ガチャを引く
  6. 欲しいグランウェポンが出なければ再スタート

※オプションからリセットできるのでアンインストールの必要はなし。

リセット機能はかなりありがたいですよね!

 

リセマラの終了目安は?

リセマラで狙うのはグランウェポンです。

特に変身ウェポンは強力なので、最優先にしましょう!

キャラクターによって装備できるグランウェポンが違うので、キャラクター別に紹介していきますね。

ラス

 

グランウェポン効果
イングリッド変身ウェポン!攻撃速度増加、範囲攻撃、高ダメージ
メルテス敵をダウンさせる、設置火炎による継続ダメージ
マグヌスチーム攻撃力アップ、高ダメージ
バアルザード火傷効果

※アーティファクトなら火属性ダメージアップがおすすめ。

セリアード

 

グランウェポン効果
アイシャ変身ウェポン!攻撃とヒール両方できる 韓国では配布された
河伯ダメージ、LP回復
ドロレスチーム攻撃力アップ、ヒール+復活
ヒフォクス範囲魔法ダメージ、ノックバック抵抗

※アーティファクトなら回復量アップがおすすめ。

キュイ

 

グランウェポン効果
サマエル変身ウェポン!ダメージが高い
セヘラザドダメージ、シールド張り
エイブリー効果抜群のときダメージアップ
テレミス高ダメージだが、長いCT

※アーティファクトなら火属性ダメージアップがおすすめ。

ウィン

 

グランウェポン効果
シルバノ変身ウェポン!HP全体回復、ダメージを防ぐ確率アップ
サビーナ
ヴェサ韓国では戦闘力120000達成時に受領可
ヘゲナ

※アーティファクトなら防御力アップ、ダメージを防ぐ確率アップがおすすめ。

※エピソード4章で必須?と言われています。

カルト

 

グランウェポン効果
ゼルカ変身ウェポン!クリティカルアップ、回避アップ
イリスとアルケクリティカルアップ
ヌネット
バラク束縛

※アーティファクトならクリティカル率アップ、クリティカルダメージアップがおすすめ。

ナマリエ

 

グランウェポン効果
セオドラ変身ウェポン!高ダメージ
ゼルティオン防御無視、ダメージアップ
エリヤPVP用
シルフィード石化抵抗力

※アーティファクトならクリティカル率アップ、クリティカルダメージアップがおすすめ。

 

まとめ

グランサガのリセマラ方法についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

スマホゲームとは思えない高画質のRPG、プレイするのが楽しみですね!

キャラクターも豊富なので選びがいがありそうです。

公式ホームページで公開している変身ウェポンの映像も迫力があるのでよかったら見てみてください。

リセマラは大変ですが、ゲームで高みを目指すためには必須と言っても過言ではありません。

みんなでグランサガを盛り上げていきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。