アプリ

原神12000円で何連ガチャ回せる?天井までいくら掛かるかも検証!

原神12000円何連ガチャ回せる?天井までいくら掛かるかも検証!
Pocket

原神のアプリにおいて「12000円で何連ガチャを回せるのか、天井までいくら掛かるのか」について疑問を感じている方も多いのではないでしょうか?

原神のガチャのメカニズムは、天井を使うことによって出現確立が非常に低い、最高レアリティの星5キャラを間違い無くゲットできるというものです。

天井とはガチャを一定数まで引くことで、確実に星5キャラが排出される上限額の設定の事をいいます。

もしも原神の天井が無かったら、場合によっては、ガチャの確立が期待できないほど低いので、大金を掛けても星5キャラが出現しないという盛大な失敗もあり得ます。

ですので天井はとても重要な存在です。

また、「ピックアップガチャ」についても調べてみようと思います。

それではここから12000円で何連ガチャを回せるのか、天井まではいくらかかるのか。

具体的な詳細をお伝えしていきます!

 

原神12000円で何連ガチャが回せる?

まず原神は12000円で何連ガチャ回せるのか、結論から申し上げますと、12000円で50連ガチャを回すことができます。

具体的な内訳は次の章でお伝えしていきますね!

また、初心者応援祈願を使って20連までガチャを回すことができます。

そして無課金でも天井にかかる原石をきちんと積み立てておくと狙った武器やピックアップキャラを取得できる事はとても嬉しい要素ですね!

時をかわさずにいくつものピックアップキャラを狙っていく場合は、長い時間が必要になりますので課金する事をおすすめします。

 

基本的には原石を費やしてガチャを引くことになっております。

天井まで回すにはいくらかかる?

天井まで回すにはいくら掛かるのか見ていきましょう!

天井までにはいくら掛かるのかお伝えしますと、掛かる合計金額はおよそ28000円で、回すガチャは90連です。

もし、90連目までガチャを回して星5キャラが出現しなかった場合は、90連目のガチャで確実に星5キャラが排出されて天井です。

ひとまず、条件の回数ガチャを回せば星5キャラを絶対に手に入れる事ができるので天井は本当に大切なキーポイントになりますね。

続けざまに天井までの内訳を見ていこうと思います。

一回ガチャを回すのに必須な創生結晶の数量は160個で、天井までに必須なガチャの回数は90連ですので、14400個の結晶が必須となります。

14400個の創生結晶を支払いによって獲得する場合は、二通りの方法があります。

  • 6480個の創生結晶のパック (12000円)
  • 1980個の創生結晶のパック (3680円)

上記の物を購入し、天井にいくらかかるか計算すると3680円が1つ+12000円が2つで天井に掛かる合計金額は27680円となります。

しかし、天井でもすり抜けが起きることもあります。

また、原石の浪費を避けるためには単発でガチャを回すことを推奨します!

 

ピックアップガチャ

原神には

  • キャラ確定セールガチャ
  • 通常ガチャ
  • ピックアップガチャ

の3種類があります。

キャラ確定セールガチャは初心者応援祈願といって20連までの回数限定のガチャです。

続いて、通常ガチャのポイントは最大90連回すとで星5が確実に排出され天井になります。

星5の排出率は0.6%で、ジン、モナ、ディルック、七七、コクセイが排出されます。

最後にピックアップガチャのポイントは4つあります!

  • 星4、星5キャラが排出された場合50%の確率でピックアップキャラが排出されます。
  • 10連で星4が一つ確定し排出です。
  • 最大90連で星5が確定し天井となり、50%の確率でピックアップキャラが排出されます。
  • ゲットした星4、星5キャラがピックアップキャラでは無かった場合は、次回に最大90連以下で星4、星5キャラ取得時にピックアップキャラが確定です。

また、紡がれた運命が必要になってきます。

つまり、ピックアップガチャは最大180連回せばピックアップキャラを手に入れる事が可能ということになります!

よく見る「すり抜け」とは最初の50%を外した事を言うのですね!

 

★5武器ガチャ

星5武器ガチャについて詳しく見ていきましょう!

開催期間は、2022年1月25日 19:00 ~ 2022年2月15日 15:59までとなっていま

す。

排出の確率は星5武器0.7%で、80連回して星5確定し75%でピックアップキャラです。

星5ピックアップ武器はアモスの弓と破天の槍で、アモスの弓はアタッカーを利用する時の甘雨に最も好ましい武器です。

破天の槍は、現状護摩の杖のパンチに欠ける星5武器です。

 

まとめ

原神12000円で何連ガチャを回せるのか、天井まではいくら掛かるのかについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

もう一度振り返ってみますと、原神は12000円で50連ガチャを回せる事と、天井までのガチャの回数は90連で、合計金額はおよそ28,000円掛かる事がわかりました。

また、ピックアップガチャはポイントが沢山ありましたが、最大180連回せばピックアップキャラをゲットする事が可能という事も明らかになりましたね。

ガチャのシステムが厳しいと思っていましたが、ストーリーを進めて行けば90連分貰えますし原石もおよそ3000個貰えるので比較的に優しいメカニズムだと思いました!

ガチャにハマる方も多いのでこの記事を読んで「何連したらいいの!?」の悩みが解決した方は是非一度ガチャを回して楽しんでみてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。