終末のハーレムアニメ放送中止延期の理由は?いつ放送されるかも紹介!

終末のハーレム、アニメ、放送中止 アニメ
Pocket

皆さん、今ジャンプ+で連載され、アニメ化で話題になっている「終末のハーレム」をご存知ですか?

物語は2040年、難病に侵された主人公はコールドスリープすることになります。

そして5年後目が覚めると、ウイルスによって99.9%の男性が死滅している世界になっていたのです。

そこで主人公が受けた依頼は、人類存続のためメイティング(子作り)することでした。

このメイティングシーンが過激で、アニメ化が奇跡と言われている終末のハーレムですが、一度放送中止になっています。

なぜ放送中止に至ったのか、延期ならば放送されるのはいつなのかを調べてきました。

 

終末のハーレム放送中止、延期の理由は?

10月8日からアニメがスタートする予定だった終末のハーレムですが、当日にこんなお知らせが公式ホームページにアップされていました。

2021年10月8日より放送開始の『終末のハーレム』につきまして、表現の精査が必要であるため、10月15日より放送予定でした第2話以降の放送を2022年1月クールに延期させていただくことになりました。作品を楽しみにお待ち下さっていた皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。

引用:終末のハーレム公式ホームページ 

やはりメイティングシーンが過激すぎたのでしょうか…?

お偉いさんから苦情が来たのかもしれませんね。

しかし放送中止ではなく、延期なのが不幸中の幸いですね。

ちなみに10月8日は第1話が「先行特別放送」されたようです。

そして、配信のほうは第1話も2022年1月クールに含まれました!

もちろん通常ホウ素バージョンではモザイク(黒い影)もたくさん…

でも、無修正バージョンも観られる方法が実はあるんです。

しかも無料…!!

≫詳しくはこちらをチェック!

これは観るしかない!

 

終末のハーレム放送日はいつ?

さて、気になる延期後の放送日ですが、すでに発表されています!

2022年1月7日金曜日です!

TOKYO MXでは25:30から、BSフジでは28:00から、AT-Xでは21:30からになります。

改めて、第1話「女たちの世界」から放送されます。

精査した結果、放送日決定となっているため、これでまた放送中止とはならないと思いますが、ドキドキですね。

放送を楽しみに待ちましょう!

 

SNSの反応

楽しみにしていた方も多いと思われますが、ここで放送中止が決定したときのSNSの反応を見ていきましょう。

やはり楽しみにしていたのに放送中止になってショックですよね。

 

規制に関してもこのような意見があります。

せっかく見られても規制があったら楽しめないですもんね。

 

 

放送中止になるわこりゃ、という声もありました。

もはやネタですよね(笑)

 

まとめ

終末のハーレムのアニメ放送中止の真相について迫ってきましたがいかがだったでしょうか?

放送中止ではなく延期でしたね。

過激すぎて精査が必要って、ますますメイティングシーンが気になります…!

メイティングシーンが気になる方はぜひこちらの記事も読んでみてください♪

無料で無修正バージョンが観れる方法を紹介してます♪

1月からいよいよアニメが始まりますので、ぜひ気になる方は見てみてくださいね。

もう放送中止されないように、みんなで終末のハーレムを盛り上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました