漫画

カッコウの許嫁幸エンドで決まり?結末どうなるか徹底考察!

カッコウの許嫁 幸エンド
Pocket

「カッコウの許嫁」のサブヒロイン・海野幸。

実姉のエリカにも負けないくらいの美少女である幸は、主人公の海野凪の妹であり、お嫁さん候補の1人でもあります!

そんな幸は凪が本当の兄ではないとわかってから、凪のことを少しずつ異性として意識しています。

そこで気になってくるのが

カッコウの許嫁、幸エンドになる可能性あるかな?

ということだと思います!

そこで今回は、「カッコウの許嫁」幸エンドになる可能性はあるのか?結末はどうなるのか?

徹底考察をお届けしていきたいと思います!

 

「カッコウの許嫁」幸エンドになる?

「カッコウの許嫁」凪が最後に誰と結婚するのか気になっている人がたくさんいると思います。

現在11巻まで発売されていますが、まだ誰と結婚するのかわかっていません…。

また、幸と凪はお互い一人の男性と女性と意識していますし、今後どうなるか気になるところですよね…。

そこでここからは、幸が凪のお嫁さんになる可能性はあるのか、詳しく見ていきたいと思います!

 

幸と凪はお互いのことをどう思っている?

凪と幸は兄妹としてこれまで育ってきましたが、本当の兄妹ではないとわかってから幸は、凪のことを一人の男性として見ています。

また、凪も幸のことを一人の女性として見ていると言っています(4巻25話)。

今後、さらに二人の気持ちにどんな変化が出てくるのか…。

注目です!!

 

幸エンドになる可能性は?

気になる幸エンドになる可能性ですが…

可能性はあると思います!

しかし、作品の中でも凪と幸が結婚すると海野家の親が悲しむと言っていたので可能性が高いとは言えません…。

ですが!話が進むにつれて凪が幸に対して「大切にしたい1人の女性」と思うように変われば、可能性が高まるかもしれません!

幸は凪に対して好きという感情が見えているので、あとは凪次第といったところです!

 

ほかのお嫁さん候補のエンドの可能性は?

ここまで、幸エンドになる可能性をお届けしてきました。

幸エンドの行方は、凪の気持ち次第といった感じですね…。

ここからは、ほかのお嫁さん候補のエンドの可能性を見ていきたいと思います!

その前に現段階でのお嫁さん候補のおさらいをしておきましょう。

幸以外のお嫁さん候補は…

  • 天野エリカ
  • 瀬川ひろ
  • 望月あい

の3人です。

では、3人のお嫁さん候補のエンドの可能性をさっそく見ていきたいと思います。

 

エリカエンドの可能性は?

契約上の彼氏と彼女という関係から始まった凪とエリカ。

二人は両親が決めた許嫁という関係ですが、男女としては認識しています。

かなり王道パターンですが、一番お嫁さんになる可能性が高いと思います。

この先、二人がどんな風に進展していくかによってエリカエンドになる可能性も変化していくでしょう。

 

ひろエンドの可能性は?

凪にとってひろは想いを寄せていた女性でした。

ひろには許嫁がいますが、二人でデートしたりして、お互いに気持ちは高まってきています。

また、想いを寄せていた女性ですから、凪的にはひろがお嫁さんになってくれたら嬉しいでしょう。

ですが、ひろには許嫁問題と後継ぎ問題があります。

凪のことを好きでもこの問題を解決しなければ、お嫁さんになることができません。

この問題を二人で乗り越えることができたら、凪のお嫁さんになる可能性もあると思います!

 

あいエンドの可能性は?

凪が子どもの頃に告白した相手があいです。

あいは告白を受けた後、中国に引っ越すことになり二人は離れてしまいました。

しかしあいは凪と結婚するために一人で日本に帰国。

あいは幼少期の凪のイメージと告白された時の気持ちを抱いたまま日本に帰国しているので、あいから凪に対する愛情はすごく感じ取れます。

しかし、凪のあいに対する気持ちがどうなっているかわかりません。

唯一お嫁さん候補の中でなんのしがらみもない関係の二人。

なにも気にせず結婚できるかもしれませんが、凪のあいに対する気持ちが問題です。

昔と同じ気持ちがあれば、あいエンドになる可能性もありますね!

 

カッコウの許嫁結末はどうなる?

ここまで、凪のお嫁さんに幸がなる幸エンドの可能性やほかのお嫁さん候補の可能性などを見てきました!

ここからは、「カッコウの許嫁」のストーリがどんな結末を迎えるのか考察していきたいと思います!

 

天野父による伏線…?

単行本22話の最後、凪の本当の父であり、エリカの育ての親である天野宗一郎が

「カッコウの卵って知ってる?」

と言っているんです。

どういうこと?と思いますよね。

これはあくまで考察ですが…

凪とエリカが取り違えられたのは偶然ではなく、天野宗一郎の策略だったのではないか。

と考えます。

 

エリカ父による写真立ての回収?

実は、期末試験の勉強合宿を軽井沢にある天野家の別荘で行っていたのですが…

合宿終了後、天野宗一郎が合宿をしていた別荘に行って、写真立てを回収しているのです。

これが何を意味しているのかはまだわかりませんが、凪がお兄さんの存在を知るきっかけになったのは確かです。

また、天野宗一郎はこの写真立てのことを「爆弾」と読んでいます。

一体どういうことなのか…

謎は深まるばかりです…。

 

天野父は幸と凪の結婚を望んでる?!

凪と幸は兄妹として育ってきましたが、実は本当の兄妹ではないと判明しましたよね。

この二人の結婚の可能性も高いとも低いとも言えない微妙なところ…。

しかし、唯一凪の本当も父であり、エリカの育ての親である天野宗一郎だけは二人の結婚を望んでいます。

43話で兄の存在を知った凪。

凪は兄の存在を確かめようと天野宗一郎のもとを訪れますが、その兄は「いない」と言われてしまいます。

なんなら「妹の幸と結婚すれば、全て丸く収まる」とまで言われています。

これも筆者の考察ですが…

この言葉の根端には、凪と幸が結婚すれば義理とはいえ、幸の父親になれるという気持ちがあったのではないかと思います。

エリカは天野宗一郎を育ての親だとしても一応父親と認識しています。

しかし、幸に関しては育ての親でもないし正直繋がりがありません。

だからこそ、凪と幸が結婚すれば丸く収まると思っているのかもしれません。

 

まとめ

今回は「カッコウの許嫁」幸エンドになるのか、結末はどうなるのか?についてお届けしてきました!

幸エンドになる可能性ですが…

幸の気持ちはすでにはっきしているので、あとは凪次第。

幸のことを「一人の女性」として大切にしたいと思えるか?がカギとなりそうです。

みなさんは「カッコウの許嫁」誰エンドになると予想しますか?

今回は幸エンドを中心に見てきましたが、お嫁さん候補全員可能性があり、結末がどうなるか楽しみです!

最終回を迎えるまでに、誰エンドになるかぜひ予想してみてくださいね!
答え合わせは配信サイトでぜひ!

お値段は少し他の配信サイトよりも高めではありますがアニメだけではなく実写、ドラマ、そしてコミックなども見放題になるU-NEXTさん。おすすめです。


他の配信サイトよりもお高いがその分、コンテンツが動画以外も豊富なU-NEXT 

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。