漫画

カッコウの許嫁エリカかわいい?理由や評判まとめ!


2022年4月からアニメ放送も決定している「カッコウの許嫁」!

この作品のヒロインは天野エリカという女の子なのですが…

SNSで「可愛すぎる!」と話題になっているのを知っていますか?

しかし、カッコウの許嫁を知らない人からしたら…

天野エリカの魅力が知りたい…!

プロフィールとかもしれたらな…

天野エリカすごく見た目可愛い!

性格とかも可愛いのかな?

と気になるポイントがたくさんあると思います。

そこで今回は「カッコウの許嫁」のヒロイン・天野エリカが可愛い理由や、SNSでの評判をプロフィールとともにお届けしていきます!

 

天野エリカが可愛い理由は?

「カッコウの許嫁」のヒロイン・エリカちゃん!

SNSで可愛いと話題になっていますが、エリカちゃんに魅了されてしまう理由を知りたい人も多いと思います!

まだ単行本を読んだことない人や、少ししか読み進められていない人だと…

天野エリカが話題になってたけど、まだ読めてないからわからない!

まだちょっとしか読めてないけど天野エリカ可愛い!

もっと魅力を知りたい!

と思っている人もいるでしょう。

そんな方のために、ここからはエリカちゃんのプロフィールを交えつつ、可愛い理由をお届けします!

 

天野エリカプロフィール

名前天野 エリカ(あまの えりか)
生年月日4月6日
血液型AB型
身長160cm
学校市立オルフェウス女学院→私立目黒川学園
学年2年
趣味SNS・コスプレ

ホテル王の娘として育てられたエリカちゃん。

実は主人公の海野凪とは取り違われた子でありながら、許嫁という関係です。

海野家にいる海野幸は実の妹!

妹の幸とエリカちゃんは本当に仲良しなんですよ!

ホテル王の娘として育てられたエリカちゃんは、行動やお金の使い方は普通の人とずれています。

そのため、普通の人では考えられない行動をしたりしてしまうんです。

 

エリカちゃんと海野凪の関係は?

この2人は先程伝えたように取り違えられた子であり許嫁なんですが…

実は最初の段階では契約上の彼氏と彼女でした。

元々、エリカちゃんの両親が許嫁と結婚させようとしていたのですが…

親が決めた許嫁と結婚するのが嫌で、弱みを握っている凪を彼氏にしたことが始まりでした。

しかし、話が進むに連れ、その親が決めた許嫁が凪だと判明していきます…!

将来的に凪とエリカちゃんが結婚するのか…

気になるところではありますね!

 

エリカちゃんの両親はなにをしている?

エリカちゃんは取り違えられた子なので、生みの親と育ての親がいます。

育ての親はホテル王の天野宗一郎とテレビ局プロデューサーの天野律子。

実の親は海野洋平と海野奈美恵。

飲食店を経営しています!

エリカちゃんは海野奈美恵にそっくりで、本当に美人さんです!

 

天野エリカの可愛いポイントは?

普通の人の考え方とずれているエリカちゃん。

ですが、エリカちゃんにも可愛いポイントがたくさんあります!

ここからは

  1. 髪型や服装
  2. 表情
  3. 性格
  4. お嬢様育ちならではのエピソード

の4つを中心に可愛いポイントを紹介していきたいと思います!

 

エリカちゃんの髪型や服装

エリカちゃんの髪の毛はきれいなロングヘアで、その髪の毛をリボンで結っています。

それだけでも充分可愛いのですが、その上エリカちゃんはおしゃれさん!

また美少女の代名詞でもある大きな目!

可愛いといった言葉しか出てこないくらい完璧なのがエリカちゃんなんです!

また趣味がコスプレなエリカちゃんは整ったルックスでいろんなコスプレを見せてくれます!

その衣装がまた似合っていて、とても可愛いんですよ!

 

エリカちゃんが見せる表情

エリカちゃんはホテル王の娘として育てられたため、新しい経験をすることも多くあります!

その上、好奇心旺盛な性格をしているので、いろんなことに挑戦しようとします。

その時に見せる驚いた表情が本当に可愛いんです!

また、驚いた表情だけではなく、お嬢様なのに変顔を見せたりもするんですよ!

そんなエリカちゃんの表情が可愛らしくて、どんどん魅了されてしまいます!

 

エリカちゃんの性格

ホテル王の娘と育てられたエリカちゃんの性格はおっとりしているかと思いきや…

実はめちゃくちゃ元気で明るい子なんです!

これは血筋が海野家だからだと思います。

そんな明るく元気なエリカちゃんは、弱みを見せようとしない意地っ張りでもあるんですよ!

でも真っ直ぐな性格で、許嫁である凪の姿を見て、自分も成長したいと思う向上心のある子なんです。

また感情的になりやすい部分はありますが、相手のことを思ってあげられる優しい性格をしています。

少し抜けているところもありますが…。

そんな部分さえも可愛く見えてしまいます。

 

お嬢様育ちならではのエピソード

エリカちゃんはお嬢様育ちならではエピソードがいくつかあります!

その中でも…

  • 屋台でクレジットカードを使おうとしていた
  • 50万円の洋服をカード一括払い

と普通の人では考えられないようなことであったり…

  • お好み焼きソースを口の周りにべったりつける

といった幼い子どものような行動をしたり…

無邪気な一面が垣間見えてとても可愛いんです!

 

エリカの評判は?

お嬢様育ちで、どこか抜けていて可愛いエリカちゃん!

エリカちゃんの可愛いポイントやエピソードもお届けしてきました!

エリカちゃんの可愛らしさや魅力が伝わったでしょうか?

さて、ここからは可愛さ満点のエリカちゃんの評判について見ていきたいと思います!

SNSではどんな声が見られるのでしょうか?

ではさっそく見ていきましょう!

 

SNSでのエリカの評判

話のどの部分を切り取っても可愛いのがエリカちゃん!

 

さすがメインヒロインです!

 

エリカちゃんの魅力にハマってしまうと推しになっちゃいます!

 

それだけエリカちゃんが魅力溢れる女の子ということですね!

 

SNSでの評判を見ていくと…

可愛い!といった意見のほかに、エリカちゃん推し! といった意見が多く見られました!

また、単行本を読み始めた人の中には、エリカちゃん推しになりそう!という人もいました。

 

まとめ

今回は「カッコウの許嫁」のヒロイン・天野エリカが可愛い理由と評判をお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか!

今回の記事を通して、エリカちゃんの可愛いポイントや魅力は伝わったでしょうか?

エリカちゃんの可愛いポイントは…

  • 髪型や服装
  • 表情
  • 性格
  • お嬢様育ちならではのエピソード

の4つです!

これから単行本を読み始める人は紹介したポイントに注目しながら読んでみてください!

また、2022年4月からは「カッコウの許嫁」アニメも放送されます!

テレビを通して可愛いエリカちゃんが見れるのを楽しみにしておきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。