進撃の巨人最終回ミカサが結婚?相手はジャンで決まり?

進撃の巨人 最終回 ミカサ 結婚 アニメ
Pocket

大人気な漫画「進撃の巨人」が長い連載期間を経て、とうとう最終回を迎えました!

最終回だけではなく、ほかのお話でも衝撃的なシーンだったり、感動するシーンがたくさんありましたが…

最終回も驚くことがありました!

それは…

ミカサが結婚していたということです!!!

最終巻でなんとミカサが旦那さんと思われる人と小さな子どもとエレンのお墓参りをしているシーンが描かれていたのです!!

今までエレン一筋だと思っていたのですが、まさかまさかの出来事でした。

このシーンを見た人は一体あの旦那さんは誰?小さい子はミカサの子ども?と思う人もいると思います。

そこで、「進撃の巨人」の最終回でミカサが結婚したのは一体誰なのか?ジャンで決まりなのか?について解説していきます!

 

ミカサの結婚相手はジャンで決まり?

「進撃の巨人」は連載もされていましたが、最終巻では連載で描かれていなかった部分が載せられました。

それが、ミカサが結婚していたということです。

最終巻で、ミカサが旦那さんと子どもと共にエレンのお墓参りに行っているシーンが描かれているんです。

このシーンを見て人それぞれ考えることはあると思うのですが、一番考えたと思われるのは

ミカサの肩に手を回している男性は誰?!

この子どもはミカサと誰の子どもなの?

ということではないでしょうか?

実際このシーンでは男性も子どもも後ろ姿しか描かれていないので判別は難しいと思われました。

しかし、体型や髪型からミカサが結婚したのは、ジャンではないか?という話が出たのです!!

痩せ型で金髪、そして身長が高い。

これはジャンしかいないのではないか?!となったのです。

また、ジャンはミカサに一目惚れし、ずっと好きだったので、結婚相手はジャンの可能性が高いと考えられました。

最終巻では、エレンもミカサのことが好きだったということもわかったのですが…

そこでエレンはミカサに対して

「10年位は引きずっていてほしい」

と話しています。

しかし、10年経たず、ミカサはジャンらしき男性と結婚しています。

そのことを考えるとミカサをずっと支えてきていたのはジャンだったのかもしれないとも考えられます。

 

ジャンはミカサのことがずっと好きだった?

先程、ジャンはミカサに一目惚れしていたと書きましたが、一体いつ一目惚れして好きになったのか…。

実はそれが確認できるところがあるんです!

それは…

4巻のミカサやジャンが入団する回想シーンのところです!

ここでジャンは、ミカサに声をかけ、「きれいな黒髪だ…」と照れながら褒めています。

しかし、その後ミカサはエレンの意見を聞き入れて、ジャンが褒めたきれいな黒髪をばっさりと切ってしまいます。

その出来事にジャンはショックを受けてしまい、この時を境にジャンはエレンと何度も衝突していました。

この状況から考えると、ジャンは登場したときからミカサのことが好きだったということがわかります。

また、自分が褒めた髪の毛をエレンの意見を聞き入れバッサリ切ってしまったため、エレンのことをライバル視していたこともわかりますね。

 

ジャンの妄想にはミカサっぽい女性が?

ジャンがミカサのことが好きだったとわかったところですが、実はジャンがミカサのことをいつも思っていたのではないか?と思われる部分もあるのです!

それは…

エレンが地ならしを発動したシーンのところです。

エレンが地ならしをすることをパラディ島の人は喜び歓迎していて、ジャンや調査団の人達は裕福な生活を送れるはずでした。

しかし、エレンが地ならしをしてしまうと多くの人を虐殺してしまうため、エレンストッパー達が地ならしすることを反対します。

エレンに任せれば、自分は裕福な生活を送れる、でも地ならしをしてしまえば多くの人が殺されてしまう…

ジャンは裕福な生活や家族、土地という誘惑の妄想に悩まされてしまいます。

このジャンの妄想の中に出てくる女性がミカサのような女性なのです!!

横顔がミカサそっくりだったり、黒髪な女性というところからミカサなのではないか?と考えられました。

なんだかんだ優しいジャンは、もしかしたらエレンがいなくなって悲しんでいるミカサのことを心配して放っておけなかったのかもしれませんね…。

 

最後に出てくる子供はミカサの子孫?

最後、巨木のところに少年が現れます。

この男の子は一体誰なの?となると思うのですが、この男の子は髪の色や容姿から考えるとミカサの子孫はないのか?と考えられます。

また、男の子の首に巻かれているマフラーが、ミカサを象徴するものでもあるのでミカサの子孫であると思われます。

最後に子どもが現れることが結構意味深ですが…

もしかしたらこの子どもが主人公の進撃の巨人2ndシーズンがある可能性もあるかもしれません。

 

まとめ

今回は「進撃の巨人」の最終回でミカサは結婚したのか?相手はジャンで決まりなのか?ということについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

思い続けたエレンを亡くした後、ずっとミカサのそばに寄り添い、支えてきたのはジャンだったのかもしれませんね。

最終回で結婚し、幸せになってくれてファンとしては嬉しくて仕方ありません。

今まで「進撃の巨人」を読んだことがない人も、今回の記事を読んで興味を持ってくれたならぜひ読んでみてほしいです!

最終回感動すること間違いなしです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました