86アニメ延期で放送日いつからいつまで?放送時間が何時からかも紹介!

86アニメ延期の噂は本当?放送日はいつからいつまで? 2021春アニメ
Pocket

2021年春アニメの中でも覇権と言われるアニメ『86-エイティシックス-』。

いま、この86を検索すると“延期”というワードが目に飛び込んで来ます。

果たして、アニメの放送は延期されるのでしょうか?

今回は真相に迫っていきます。

アニメ『86-エイティシックス-』については戦争、バトルものということに加え、それぞれの人間模様、人種間での争いなどかなりセンシティブな内容となっています、

それゆえに、この先どうなるのか!とアニメから見る方はワクワクしているのではないでしょうか。

また、アニメーションもA-1 Picturesが担当するなどかなりの映像美も魅力の一つです。

それでは『86-エイティシックス-』の放送延期について考察していきましょう!

 

『86-エイティシックス-』アニメ延期の真相は?

結論から申し上げます。

アニメ『86-エイティシックス-』の延期情報は今のところ出ていません!

ご安心ください!

ではなぜ、そのような検索ワードが上がってくるのでしょうか?

調べてみた結果、2つの可能性が浮上してきました!

それでは一つずつ見ていきましょう。

 

理由その①新型コロナ

まさに新型コロナの影響により「アニメ制作に遅れが生じるのでは?」とTwitterなどで話題になった時期がありました。

例えば、アニメで言えばヒーリングっどプリキュアが心がtあコロナの影響により放送が延期いになったり、

放送回数が少なくなったりと影響が出ました。

 

アニメ化が決まっていた作品だけに、みんなが心配したようです。

これが1つ目の要因です。

つづいて…

 

理由その②実は延期していた?

そう、実は延期していたんです…

しかし公式などで正式に告知はされていないので、“サイレント延期”とでも言うべきでしょう。

というのも、アニメ化決定当初は『2020年アニメ化決定!』と見出しが組まれました。

しかし10月になって、11月になってもなにの発表もなく…

そしてしれっと2021年4月に放送されたというわけです。

 

この理由が有力ですね。

とはいえ、2021年の春アニメとしてスタートは切っているので、今期は走りきってくれることでしょう!

 

『86-エイティシックス-』アニメの放送日はいつからいつまで?

 

『86-エイティシックス-』は分割2クールで放送が予定されています。

前半クールはすでに2021年4月10日よりスタートしています。

ではそれぞれいつからいつまでなのか確認していきましょう。

 

アニメ前半クール

2021年4月10日スタート

2021年6月26日1クール目最終話

となる予定です。

全12話で他作品と同様ですね。おそらく最終回に合わせてスタートも少し遅らせたのかもしれませんね。

 

アニメ後半クール

分割2クールは決定事項ですが、後半クールgあいつから始まるかはまだ決まっていません。

制作の進捗もあるので、早くて2021年秋アニメ(2021年10月~)

といったところでしょうか。

こちらも全12話で収めてくるのでは?との見方が強いです。

 

『86-エイティシックス-』アニメ後半クールは延期される?

 

まだ日程は決まっていないので延期といった表現は不適切かもしれません。

しかし、新型コロナの感染状況を含めた制作サイドの進捗により前半クールから大きく時間をあける可能性も十分に考えられます。

続報を要チェックですね。

 

『86-エイティシックス-』アニメの放送時間は?

アニメの放送時間について紹介します。

各放送局によって放送時間が異なるので、表にまとめました。

確認してみてくださいね!

放送局 放送日 放送時間 備考
TOKYO MX 土曜日 24:00~
とちぎテレビ 土曜日 24:00~
群馬テレビ 土曜日 24:00~
BS11 土曜日 24:00~
読売テレビ 月曜日 26:29~
中京テレビ 土曜日 25:55~
AT-X 日曜日 21.:30~ リピート放送は水曜日29:00/日曜日6:30

 

『86-エイティシックス-』アニメ延期についてまとめ

 

今回考察した結果、『86-エイティシックス-』のアニメは延期されるわけではありませんでした!

いや、実質“サイレント延期”でしたが…

とりあえず、毎週楽しみにしている身としては延期になったら悲しいので、ぜひ制作サイドには頑張って欲しいですね。

とはいえ、2クール作品ということで後半クールの制作遅れは十分あり得るということで、、、

このコロナ禍ですし、気をつけながらも制作は遅れずに…

なんて都合の良いことを言っていますがそう願っています♪

放送会がマスにつれてますます今後の展開が気になっている『86-エイティシックス-』のアニメ。

これからもみんなで応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました