ロシア出身の、フィギュアスケート女子シングル2018年平昌オリンピックで金メダルのアリーナ・ザギトワ選手。
現在の北京五輪では再び夢の舞台へ、記者として現地入りされ後輩たちを温かな目で見守っていました。
そして2018年5月に、秋田県保存会から贈られた秋田犬を「マサル」と命名し、とても可愛がっている事で知られていましたね。
そんな溺愛されているマサルですが、現在の二人の様子が気になるところですよね。
ネットでザギトワ選手を検索にかけてみると、「ザギトワ 愛犬 マサル 死んだ」や「マサル 飼ってない」などのキーワードが多数出てきました。
こわい噂ですが、今は飼っていないという事や死んだという噂が本当なのかどうか、現在のザギトワ選手と愛犬のマサルについて真実に迫っていきたいと思います!
では詳しく見ていきましょう!
ザギトワの愛犬マサルは死んだ?
この投稿をInstagramで見る
こちら2022年1月30日にアリーナ・ザギトワさんがInstagramに投稿した愛犬マサルとの可愛い2ショット写真です!
モスクワのゴーリキー公園にて、マサルがモデルとなった巨大な雪の像がディスプレーされています。
ザギトワさんも彫刻家さんと共に「勝」という漢字を作品の中にサインしたよ書いていますね!
皆から可愛がってもらえると思って作られたようで本当に見ていて愛らしいお二人ですね~。
またInstagramのストーリーで、雪の上を飛び回って喜ぶマサルや、「勝」の漢字を彫刻で丁寧にサインしている動画をオープンに見せてくれています。
また、これを見たファンの方は、「勝、大きくなったねー!」 「すごい!マサルよかったね、嬉しいね」 「マサル可愛い」 「漢字、とても綺麗に書けてる!そして、マサルは雪景色がとても似合いますね」などマサルの成長と、ザギトワさんの漢字の上手さに喜びのお声がたくさん届いていました。
ザギトワさんのSNSのおかげでマサルの愛らしい姿が見られることは本当に嬉しいですね~
それにしてもマサルが大きくなっていて可愛いですね。
元気なマサルを見ることができて、本当に良かったです!
現在飼っていないという噂は本当?
噂は本当なのでしょうか?見ていきましょう!
この投稿をInstagramで見る
こちらは2022年1月23日に、同じくザギトワさんがInstagramに投稿した自宅での動画です。
ザギトワさんもマサルも、とてもリラックスしている様に見えます。
「マサルになりたい」とのコメントも見られましたが、それだけお二人の仲の良さが伝わってきたのでしょう!
確かにマサルになりたいファンの方の気持ちも頷けますね!
日頃からこのように戯れられているのではないでしょうか。
マサルも外ではなく、温かなお部屋の中で大切に育てられている事がわかりますね。
ということで、「現在飼っていない」というのはこちらも、事実と異なる噂だという事が明らかとなりました。
噂の原因となった事は?
噂の原因となった事は何だったのでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
噂の原因として予想では、ザギトワさんのInstagramでマサル以外の他のペットの投稿が多い時期があったからではないかと思っております。
一時的なものだと思いますが、マサルの事が気になるファンの方が「マサルは?」と心配しているコメントをされていますね。
どちらにしても、優しいファンの方が多いという事も分かりますね!
マサルはたくさんの方に愛されているのだと改めて感じ胸が熱くなりました。
これからもたくさんのマサルの投稿が楽しみなので、ザギトワさんのSNSはチェックしないとですね!
まとめ
以上、ネットでの検索の「ザギトワ 愛犬 マサル 死んだ」や「現在 飼ってない」という噂の真実について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?
先ほどご紹介した様に、現在ザギトワ選手の愛犬マサルは、元気いっぱいにザギトワ選手と一緒にお家で暮らしています。
飼ってないや死んだという噂がありましたが、ザギトワ選手のインスタグラムからマサルが大切に飼われている事がわかりました。
また、この間3才の誕生日を迎えたマサルの成長を、ザギトワ選手のsnsから見守っていきたいです。
現在マサルはair waveのイメージキャラクターになっていました。
これからも愛おしいお二人、ザギトワ選手とマサルの成長を楽しみにしております!